

最近のお気に入りの場所

昨年秋にオープンしたビストロChouchou

もともとビストロファンのタルママはこのChouchouのオープンには期待大だったんです☆

何故かって~?
それは、オープン情報にテラス席があるとあったから~

これは、もしかして テラス席はワンコOKになるのでは~?
その期待を裏切らず、テラス席はワンコOKだったわけです^^♪


Chouchou(シュシュ)とは、お気に入りという意味で、その言葉通り 現在は我が家のお気に入りの場所
イオン浦和美園の側なので、お買い物時に便利なのよね
それに、何より我が家から近いのが嬉しい~^^♪

もう何度か来ていますが、新メニューが出来たということでそれを味わいに~

まずは前菜
2011.5.15
パスタはメニューから好きなものを選べます
2011.5.15
そしてお待ちかねのデザート♪
2011.5.15

これに飲み物が付くんですけど、タルママは勿論コーヒーを注文
ここはコーヒー豆を販売しているくらいで、コーヒーが美味しいのも魅力なんです☆

このセットで1380円だったかな?
安いでしょ~

ワンコメニューがないので、タルミルには仔牛のリブを~
2011.5.15
2011.5.15
2011.5.15

2011.5.15
リブに大満足のタルミル

近いからね、また来ようね☆



お台場オフ【後編】

久しぶりに10日間も放置してしまいました(汗)
タルママ、ここのところお休みがないので、ちょっとお疲れモードであります^^;
(今週末もお仕事です。あと1週間頑張ります!!)

とはいえ…いい加減【後編】に行かなくてはね

それでは【後編】に入りますが…あまり写真がありませんでした(涙)
写真がないワンコ様本当にすみません
食べること&話すことに夢中になると、写真を撮り忘れてしまうタルママをお許しを…


さて、お腹も満たされたところで、海辺をお散歩したり、お買い物したり、お茶したり~

お台場オフ
見てください、タルトとまる君がプロレスごっこしたんです☆

お台場オフ
↑アップにしたら画質が悪くなってしまいました(涙)

プロレスごっこと言えば、さすけ兄ちゃん(タルトの1ヵ月前に生まれた 義母兄弟)と良く遊んでもらったんですよね~

さすけ君と
悲しいことに、さすけ兄ちゃんは1才8か月ころに天国に逝ってしまいました
辛くて悲しくて、以来さすけ兄ちゃんの写真を見ることが出来なかったタルママですが…

タルトとまる君の姿を見て、2年半ぶりに見てみました
何だかとっても懐かしい~
さすけ兄ちゃんもお空から見てくれてたかな☆


お台場オフ
お台場オフ
ゲーセンだった場所がピンク一色のキティーランドみたいになっていましたよ~
ピンクが似合うハニーちゃんにぴったりの場所ですね~

お台場オフ
くるみちゃんはスヌードをお買い上げしたようです
良く似合ってる~
可愛過ぎです
お台場オフ
お台場オフ

お散歩とお買い物を楽しんだ後は、パピーズダイニングでティータイム~☆

ミルフィー、とっても嬉しそ~
今度こそ、ウマウマが食べられると期待しているのかも。。

残念。。。
あなたは、今ダイエット中だから今回もお預けです^^;

ケーキはどれも美味しそうでかなり迷いましたが…
パパはこれを~
お台場オフ
濃厚で美味しかったけど…
1つ食べきるには濃厚過ぎかも(笑)

お台場オフ
タルママはノーマルにこれを~
生クリームが食べたかったので大満足でした~^^♪

最後にお台場のイルミネーションを楽しみましたよ☆
お台場オフ
可愛いデュルラルちゃんのお顔が暗くなってしまってごめんなさい
お台場オフ
お台場オフ
はぁ。。
やっぱり夜景撮影は難しいですね

ここで皆さんとお別れをし、ハニー家とタルミル家はディナータイム☆
今回は、ハニーママおススメ&行きつけのえにわんに案内していただきました~

またまた食べること&話すことに夢中になり、カフェ内のワンコ写真がありません^^;

食べた物だけは忘れずに~
お台場オフ
夜なのでタルミルにも食事を~
お台場オフ
お台場オフ
お台場オフ
↑これは、だぁさんが取り分けてくれたものです
こんなのきれいに美味しそうに盛り付けしてくれる だぁさん
男性でここまでできる方はなかなかいませんよね☆
すっかり だぁさんに甘えてしまいました
『だぁさん、ありがとうございます。また宜しくお願いします』
お台場オフ
お台場オフ
ちょっぴりアルコールも入って、話に花が咲き過ぎました(笑)
姫さん&だぁさんのお陰でお酒を飲む機会が出来てとってもとっても嬉しいタルママです♪
お酒が強いタルママ復活なるか~☆
って、もうおばちゃんだから無理しない程度に楽しみますが…^^;
ただ…飲むごとにタルママの本性がばれていくのよね(笑)
ま、いっか~



もう2週間も前のことになってしまいましたが…
ご一緒してくださった皆さま楽しい時間をありがとうございました♪
また是非是非遊んでくださいね~


ランキングに参加しています
最後にポチッとしてもらえると更新の励みになります♪

宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村











ハロウィンオフ ~AndyCafe~

10月31日 HAPPYHALLOWEEN
皆さんはどのように過ごされましたか~?

我が家はパルクゥさんをお誘いして、AndyCafeで行われた
『ハロウィンオフ会』に行ってきました♪

直前にパパが仕事になってしまったので、急きょ母と行くことに~
パルクゥさんもお母さまとの参加でしたので、良かったです^^

首都高苦手なタルママなので、頑張って一般道で行ってきましたよ

会は11:30~13:00
会費は、我が家の場合(人間2人+ワンコ2頭)5500円でした

5500円の中に含まれるものは

食事
ドリンク
デザート
写真2枚(ワンコの写真と集合写真)
ゲーム代
プチおみやげ
飲食代10%OFF券・プチデザートプレゼント券

先ずはハロウィン撮影会

ハロウィン
ハロウィン

撮影会が終わると、全ての写真がボードに貼られて、ハロウィン賞を決めます(投票)
店員さんも我が家に入れてくれたみたいですが…(最後にcafeでお茶した時に聞きました)
残念ながらハロウィン賞は取れませんでした


ハロウィン
ハロウィン
ハロウィン

撮影が終わって クゥちゃんはお着替えタイム~☆
我タルトに買ったものですが…
先日、ハニーちゃんのまねっこしてカボチャパンツを買ったので、同じサイズのクゥちゃんに着てもらいました

クゥちゃん良く似合ってるでしょ~
タルトより似合っていましたよ~^^♪



食事は、ビュッフェスタイルで立食でした
ハロウィン
ハロウィン
ハロウィン
これにドリンクが付くので、アイスコーヒーを注文
生牡蠣も出てきたんですよ~
食べられる人はお得ですが…
残念ながら、パルクゥさんも私も嫌いで…^^;
ちょっと損した気分

ハロウィン

ハロウィン
ハロウィン
会場はノーリードOKでしたので、パル君楽しそうにじゃれ合っていました~♪
でも…、これを見て『まったくパピヨンは』『あれが遊んでいるというの』などという声が聞こえてきて
パル君はと~っても優しい男の子で、ただただ楽しそうに遊んでいただけなのにぃ。。
ワンコが遊んでいるかケンカしているかもわからないなんて…
困ったもんです

そのグループの1人は、我が子に着せてきたものがタルトとかぶっていたのも気に入らなかったみたいで…
最初から何だか感じ悪かったんですよね
会場を後にする時、セーターに着替えさせていたのにもビックリしちゃいました
何だか…
我が家は違うのよ、我が子は違うのよという風に見えてならないタルママなのでありました

ゲームは、レース(3頭ずつ)でした
飼い主さんが抱きかかえたところでゴールなんですが…

タルミル早かったんですよ~!!
タルトなんてだんとつ1位だったんですけど…
抱っこしようとしたらお隣さんに遊びに行っちゃって^^;
タルママ、ショック

ミルフィーは~?
これまた早くて、僅差だったんです!!
タルママの中では『勝った』と思ったのですが…負けちゃいました
DTRと違ってタイム測っているわけでもなく、スタッフの判断なのでねぇ。。
まっ、仕方ないです

室内なので、7m程の距離なんですけどね^^;
久しぶりに熱くなってしまいました
やっぱりレースは面白いですね~♪

1時間半は本当にあっという間で、最後に記念撮影を~
ハロウィン

ハロウィン
最後にワンちゃん用きなこマフィンも頂きました♪

短い時間でしたが、楽しかったです♪
何よりもタルトが楽しんでいたようなので、参加して良かったなぁと思いました^^

オフ会の後は、パルクゥさんと下のカフェでお茶しました♪
早速いただいた10%OFF券使っちゃいました^^

注文したものは~
ハロウィン
母はパンナコッタ
ハロウィン
タルママは期間限定のパンプキンティラミス
ハロウィン
それから、カプチーノも頼んでみました
ハロウィン
タルミルはヘルシープレートを半分ずつ(↑店員さんが半分ずつにしてくれたもの)

ワンコメニューは豊富だし、店員さんはとっても感じが良いし~
今度はゆっくり生パスタを味わいに行こーっと♪

cafeではタルママハンドメイドのマフラーを試着してもらいました
ハロウィン
ハロウィン
パル君のはちょっと大きく作り過ぎちゃったかなぁ^^;
パルクゥさん、適当なタルママで本当にごめんさい

ハロウィン
パルクゥさんにオモチャとお菓子頂いちゃいました
早速、使わせていただいています
パルクゥさん、どうもありがとうございました

パルクゥさん、あっという間に約束の時間になってしまって…
もっともっとお話したかったですが、とっても楽しかったです♪
本当にありがとうございました♪
また是非ご一緒してくださいね~


ランキングに参加しています
最後にポチッとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村















(笑)クリスマスも『nono』で過ごしちゃいました!!

本当なら『ペット博』のアップが先なのですが…
順序を変えまして、先にクリスマス記事をアップしちゃいます♪

先週のbirthdayに引き続き、またまたイタリア食堂nonoでクリスマスを過ごすことに~

実は…先日のbirthdayの時に携帯食器を忘れてきてしまったんです^^;

パパが19日の出張の振休で24日がお休みになったので、食器を取りに行きがてらクリスマスディナーをいただいてきました♪

今回はタルママの母も一緒でしたが、いつもご馳走になっているので、今回はタルママがご馳走してあげました

…と言っても、タルミルにクリスマスプレゼントとして現金いただいたので、どちらがご馳走したのか?って感じですけどねっ^^;

クリスマスnono
テーブルの上にはトナカイが飾られていました
クリスマスnono
やっぱり乾杯はサングリアで~ 
今夜は追加注文で2杯いただいちゃいました(1杯はメニューから好きなドリンクを注文できます)
クリスマスnono
そしてそして、タルミルもやっぱりワンコピザ!! 前回400円だったかな?と言いましたが280円の間違いでした^^;
クリスマスnono
クリスマスnono
クリスマスnono
クリスマスnono
クリスマスnono
さぁ、クリスマス特別コースの始まりです
クリスマスnono
クリスマスnono
生パスタはクリスマス限定コースの生パスタ4品から1つ選べます
クリスマスnono
ハーフピザとしてメニューから好きなものを選びます
クリスマスnono
もう1枚、普通サイズもメニューから選びます

ここでタルミルクリスマスケーキ登場!!
クリスマスnono
クリスマスnono
クリスマスケーキはないとのことでしたので、プレートとお皿の文字をクリスマスにしていただきました★
12センチ sサイズケーキで1200円です!!
半分は箱(100円)に入れてショコラ(実家でお留守番しているパピヨン♂12才)へお土産です
クリスマスnono
さぁ、クリスマスコースの続きです
クリスマスnono
メインは3つから選択できるのですが、魚料理にしてみました
クリスマスnono
最後はもちろんクリスマスデザートです
なぜかコーヒーが付いていなかったので、コーヒー(300円)を追加しました

2週続けて大満足のタルママでありました^^♪

さぁ、今回のクリスマスコースですが3人なので 1人2480円 + お酒&ソフトドリンク追加(420円+550円+300円)コーヒー追加(300円×3)+ ワンコピザ280円 + ワンコクリスマスケーキ1200円+箱代100円

計 約12000円でした!!

人間3人 ワンコ2頭 でお安く楽しませていただきました^^♪

クリスマスプレゼントは???

実は… 実は…   

10月末から注文しているキラキラのハーネスがまだ出来あがってこないんです
1ヶ月半くらいかかりますとのことだったので、クリスマスには間に合うと思い注文したのに…年内は無理とのこと!!

小さい業者のようですが…ちょっと時間かかりすぎですよねぇ
… というわけで、クリスマスプレゼントが間に合わなかったので、急きょトリーミングハウスでピンクのサンタ帽子に合わせてお洋服を買ってあげました!! 

ショコラにはおやつとフードの詰め合わせをプレゼントしてあげました^^♪

以上、タルミル家のクリスマス2009でした★

みなさんは、どのようなクリスマスを過ごされましたか~?*^^*


みるくちゃん、はじめまして♪

我がブログに遊びにきてくれたことでお知り合いになった『みるみるさん』
ブログはしていないそうですが、住まいも近い方なのでお会いすることになりました

約束をした日は6月28日(日)
折角なので、powannママさんもお誘いしまた♪

5月のうちから約束していたのですが・・・
前日記にも書いたように、25日から義父が危篤状態にはいりまして、1度はお断りしたものの
私が青森に帰るのは30日になったので、再度連絡して予定通り会うことにしました

会おうか会わないか迷ったのですが・・・
一人になると(主人は金曜早朝から帰省)食事をしないタルママなので、お食事(夕飯)をご一緒していただくことにしました

この日選んだ場所は幸手権現堂&Dog Runs Well

幸手の権現堂は『あじさい祭り』中だったので、お散歩してからカフェへという予定でしたが、直ぐに雨が降ってきてしまったんです

でもでも、お決まりの集合写真だけはしっかり撮ってきましたよ!!
あじさい祭り
あじさい祭り
タルミル楽しそう♪
やっぱり予定通り出て来て良かったぁ^^
あじさい祭り
白い紫陽花がこんなにいっぱい!! 珍しいですよね^^
あじさい祭り
これもお花が金平糖のようで可愛いでしょう^^

もう少しゆっくりお散歩したかったのですが、雨が強くなってきたのでカフェへ
あじさい祭り
あじさい祭り
みるくちゃんもpowannちゃんもお利口さんですね~
あじさい祭り
タルミルには、チキンローフとワンコバーグを
あじさい祭り
あじさい祭り
タルママはお気に入りのマスタードハンバーグとマンゴー&ココナッツデザート
あじさい祭り
powannママさんのお嬢さんのCちゃんは大人っぽく抹茶白玉を注文
美味しそうだったので撮らせていただいちゃいました^^

ここのカフェは、室内ドッグランも出来たんですよ!!
今回は利用しませんでしたけど・・・
室内ドッグランがあると、梅雨時期や真夏は嬉しいですよね♪

あじさい祭り
みるみるさんから頂いちゃいました♪
ドーナツのおもちゃがとっても可愛いでしょう^^

みるくママ&パパさん、いろいろとお話が出来て楽しかったです
約束のお洋服がプレゼント出来なかったこと、
アップがこんなにも遅れてしまったこと
本当に本当にごめんなさい
また遊んでくださいね
これからも宜しくお願いします♪
Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
