

タルトが来て10日経ちました

早いもので、タルトを迎えて10日が経ちました。なかなか子供に恵まれない私にとって、タルトは我が子のような存在で、毎日がとっても幸せです。

タルトを迎えてからは、毎日タルトと一緒に通勤しています。お店のストック室を暖房して、ショコラのお古のケージをセッティング。1日の大半はそこで寝ています。はじめのうちはかなり鳴いていたのですが、2、3日で学習したらしく、今では当たり前のようにケージに入り、直ぐに寝ているようです。途中、フードを与えに行っても、皆がおトイレ行くのにうろうろしても、お客様が覗いても、タルトは『出して~!』とおねだりはしません。時間が分かるらしく、閉店の時間になると『クーンクーン』と出してコールが始まります。なんて偉いのでしょう^^

今日は、お店が終わってから、実家にて音楽教室の仕事もありましたので、タルトをキャりーケースに入れたままピアノの上に・・・すると何ということでしょう!私が指導している1時間半、物音一つさせずおとなしくしているではありませんか^^ 生徒さんもびっくりしていました。出してもらえないと分かっているのですね^^

小さい頃に、大きな音をたくさん聞かせておくといいのですよね^^ お陰で、ショコラは雷を恐がりません! きっと、タルトもたくましくなることでしょう!!

何事もはじめが肝心ですから、かわいそうでも我慢我慢です。食事の仕方も直さなければいけないと思いまして、キノコのスタンドにえさ皿をセットして食べさせるようにしました。これならひっくりかえせませんからね^^; (現在の体重は950グラム位)

ただ、最近になって100点満点だったおトイレの点数が下がってきましたので、部屋の数箇所におトイレシートを置くようにしました。これで100点に近づけそうです。

元気で何よりですが、悪戯も増えてきました。

ソファーの下に転がったボールを何とか取ろうと『ニャーニャー』もがいています。

疲れて寝てしまったタルトですが。。寝顔は天使ですね~♪

Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
