

話題の『アレ』に行ってきました

今日はタルミルお留守番
タルミルおいてのお出かけなんて、年に1,2回の我が家
もちろん今年は今回が初めて^^;
一緒に行けないところもあるから仕方ないね


23(日) 一流のパフォーマンスと一流の料理を同時に味わえる、新しいエンタテインメント&レストラン
『ルナレガーロ』
に行って来ました

パフォーマンスも楽しみだけど、目的はやっぱり一流シェフの料理!!
2月にチケットとってからの約3カ月半は長かったー!!

会場は、日比谷の特設会場『パティオ』

中に入ると~

ルナレガーロ

特設会場なのにシャンデリアがあるの~
素敵~

ルナレガーロ

ステージをテーブル(1テーブル2人)が囲みます

ルナレガーロ

ステージの上にも赤のシャンデリアが~
ルナレガーロ

各テーブルにはキャンドルが灯されてました
ルナレガーロ



ルナレガーロとは 月からの贈り物で 1番目の月~4番目の月まで順順にお料理が運ばれてきました

ルナレガーロ

ドリンクはチップ制で1枚500円で購入

1番目の月
蒸し鶏包みのフルムーン ~赤と黒の魅惑のソース添え~  菰田 欣也
ルナレガーロ
ルナレガーロ
夜空に輝く美しい満月を表しています
蒸し鶏で作った満月を開くと~
ルナレガーロ
中から海老や枝豆などカラフルな食材とゼリー
2色のソースは 赤がチリソース 黒が黒酢ソース

2番目の月
~2色のリゾットとトリュフの香り~ 
ヒロ山田
ルナレガーロ
イタリアローマのスペイン広場で見た月をイメージした焼きリゾット
黒米とサフランのリゾットの間にモッツァレラチーズをはさんだもの
2色のソースは トマトベースのサルサナポリターナと空豆とペコリーノチーズ
上にはフォアグラ入りレバーペーストのムースがのり、さらにその上にトリュフのみじん切り

3番目の月
風味豊かな赤ワインと牛肉・野菜 ムーンマリアージュ
 坂井 宏行
ルナレガーロ

2種類の仔牛の肉と野菜のハーモニーを楽しんでもらい、三日月の上に寄り添って座っている恋人同士のような甘いひと時を楽しんでもらえたらとシェフが考えたそうです

4番目の月
いろどり野菜アイスとジンジャームーン 
柿沢 安耶
ルナレガーロ
ルナレガーロのイメージカラーのモザイク模様を有機野菜のアイスクリームでカラフルに再現
シューの雲に隠れて現れる月はパイナップル・ジンジャーゼリー
月のちょっと切ないイメージを表現
生姜の刺激的な余韻で、ルナレガーロの思い出がいつまでも心に残るようにと想いを込めたそう

上記の他に コーヒーとパンが付きました

どれも美味しかったけど、特に2番目と4番目が美味しかったかな~
柿沢シェフのデザートは1度食べてみたかったので、大大大満足~♪

ロシアの一流のパフォーマンスも最高でした
幻想的・神秘的で…
でもその中にスリルと愛と感動がある
近くで見られるので心に響きますよ~

まさに月からの贈り物『ルナレガーロ』!!
追加公演も決定しました!!

お料理の内容も変わるので、興味のある方は是非行ってみてください*^^*


ランキングに参加しています
ポチっとしていただけたら、嬉しいです♪

よろしくお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
