スポンサーサイト


草加公園&イオンレイクタウン越谷

15日 パパの振り替え休日とタルママの臨時休業が重なりました!!

2人揃って平日休日なんて滅多にあることではないので、どこか遠くにお出かけしようかと思ったのですが、前日のお台場ドッグフェスタに先週のさくらんぼ狩りとお出かけが続いていたので、近場に出かけることにしました

4月に草加公園にドッグランがオープンしたのが気になっていたので、ちょっと覗いてきましたよ^^
草加公園
草加公園
草加公園
草加公園
ドッグランは3つのエリアに分かれていました
登録制(1年間)で1200円(1家庭2頭まで)となっています
残念なのは芝生でなかったこと(泣)
昨夜の雨で少し湿っぽかったのと、住まいが草加公園に近いわけではないので、今回は登録はやめておきました^^;
平日で他のワンちゃんが1頭もいなかったし・・・ 
我が家は無料で楽しめるレイクタウンのドッグランで十分かな?と・・・^^;
草加公園
草加公園
草加公園
草加
園内には紫陽花が咲いていました
約2560株ある話です
草加公園
園内のお散歩を楽しんだところで、レイクタウンへ
草加公園からレイクタウンまでは、車で5分ほどです
草加公園
草加公園
草加公園
早速、無料ドッグランで遊びました♪
いっぱい遊んだ後は、やっぱりカフェです
草加公園
ワンコメニューはありませんが、テラス席はワンコokということなので、パンケーキハウスへ入ってみました♪

ワンコメニューがないとタルミルは納得行かないので、レイクタウン内のペコス『ペットシティ』にてラムと10種の野菜の量り売りを50gずつ買って持ち込むことに^^
タルママさすが~^^;
草加公園

草加公園
タルママはストロベリーを
草加公園
パパはチョコを
草加公園
↑テラスからの眺めはこんな感じ~ なかなか良い感じでしょう^^
草加公園
最後にパンケーキハウスの前でパチリっ
近場でしたけど、なかなか良いコースでした♪
平日は空いていて良いもんですね^^

ランキングに参加しています
ポチっとしていただけたら、嬉しいです♪

よろしくお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前回のお誕生日会で草加公園はパスしたけれど、タルミルままさんのブログ見て行きたくなりました。

だけど、うちも、ランは登録しないかな。
なんせ、他のワンコがいると走らないpowannですから...

先週の土曜日に私は森林公園に行ってきました。
ここの、ランは無料です。だけど、公園に入るのに入園料がかかりますが。
朝一で入園し、ランでおもいっきり走らせてあげました。
ワンコがいなかったので、のびのび走りましたよ。

いつも気配絶ちしてるpowannですが、この時ばかりは、タルトくんに負けないぐらいの猛ダッシュしてました。
アジリティも少々出来ました。
以外でしょう?


パンケーキおいしそう~。
甘い物に目のない私ですので食べたいなー。
横浜の有名パンケーキ屋さんも行ってみたい。

Re: powannママさんへ

> 前回のお誕生日会で草加公園はパスしたけれど、タルミルままさんのブログ見て行きたくなりました。

でしょう^^
なかなか良い公園でしょう
公園好きのpowann家としては行くしかない!! ですよね^


> だけど、うちも、ランは登録しないかな。
> なんせ、他のワンコがいると走らないpowannですから...

色付きの文字ランはなるべくなら無料を利用したいですよね^^

> 先週の土曜日に私は森林公園に行ってきました。
森林公園に航空公園といいなぁ
まだどちらも行ってないんですよ^^;
>

ここの、ランは無料です。だけど、公園に入るのに入園料がかかりますが。
> 朝一で入園し、ランでおもいっきり走らせてあげました。
> ワンコがいなかったので、のびのび走りましたよ。

powannちゃんが思いっきり走ったとこ見てみたいなぁ~
> パンケーキおいしそう~。
> 甘い物に目のない私ですので食べたいなー。

なかなか良いでしょう^^
全部食べてみたいって感じです♪
来週のカフェも甘いものありますよ~
お会いできるの楽しみにしていますね♪

こんにちは♪
ルナへのおめでとうありがとうございました*^^*
ウレシイですv-238

タルミルママさんのおでかけレポ
いつも拝見しては、行ったつもりになってい我が家です。
今回の、ドックランはちょっと残念でしたね
これで、1200円払うというのは腑に落ちないなぁ~
でも、紫陽花はとても綺麗ですね☆

パンケーキおいしそーです。
って見ていたらむしょうに食べたくなってきましたよ!

タルトくんもミルフィちゃんもボール遊びや
他のワンちゃんに出会えてとても楽しそうですね♪

草加公園行ってきたんですね~
情報は聞いていたんですが、やはり登録料が1200円というのでまだ行ってません。。。
近くならまぁ良いかもしれませんが、距離があるのなら高いですよね。
紫陽花はキレイ☆

レイクタウンも一回しか行ったことないけど、そのときはハニーちゃんが人と犬にビビリすぎてすぐ帰ってきてしまいました。。。
また今度、挑戦してみます!
そのときはドッグランにも寄らなきゃ☆

タルミルちゃんはランが大好きだから行きがいがありますね!

私はスウィーツが食べたい♪

Re: Fuuママさんへ

★Fuuママさんへ

> タルミルママさんのおでかけレポ
> いつも拝見しては、行ったつもりになってい我が家です。

ならば、我が家はFuuママさん宅のご馳走を食べた気分に~(笑)

> 今回の、ドックランはちょっと残念でしたね
> これで、1200円払うというのは腑に落ちないなぁ~

芝生なら登録したと思うんですけどね^^;
1家庭2頭までの1年更新なので、我が家は他の方に比べればお得なんですけどねぇ
行ったとしても1シーズン1回くらいかと思いますので^^;
やっぱり、草加公園に近いレイクタウンのラン利用しちゃいますね^^
レイクタウンにランがあることを先月知ったんです!!
だから、草加公園のランオープンを聞いたときは、登録するつもりだったんですけどねぇ
無料で利用できるところは、節約節約^^
> でも、紫陽花はとても綺麗ですね☆

> パンケーキおいしそーです。
> って見ていたらむしょうに食べたくなってきましたよ!

他にも色々なパンケーキがあったので、順番に食べていこうと思います^^
今度は、モンブランか、オレンジかなぁ~♪


> タルトくんもミルフィちゃんもボール遊びや
> 他のワンちゃんに出会えてとても楽しそうですね♪

ボールが浮いているの気づいてもらえました~?
あのボール、実は一緒に遊んでもらっていたワンちゃんのなんですよ^^;
タルトが目を☆にして離さないものだから、そのままいただいてしまったんです^^;

Re: ハニーママさんへ

★ハニーママさんへ

> 草加公園行ってきたんですね~
> 情報は聞いていたんですが、やはり登録料が1200円というのでまだ行ってません。。。

我が家が2頭分で1200円に悩むのですから、ハニーちゃんのみで1200円というには、ちょっとねぇ。。

> 近くならまぁ良いかもしれませんが、距離があるのなら高いですよね。
> 紫陽花はキレイ☆

そうなんですよぉ^^;
お散歩コースくらいの距離なら良いんですけどねぇ。。
紫陽花、実はもっとすごいかと思って行ったんですけど・・・
想像よりは少なかったです。
きれいに咲いているの見つけて写真撮ってみましたよ^^;
でも、全体的には良い公園ですよ♪


> レイクタウンも一回しか行ったことないけど、そのときはハニーちゃんが人と犬にビビリすぎてすぐ帰ってきてしまいました。。。
> また今度、挑戦してみます!
> そのときはドッグランにも寄らなきゃ☆

レイクタウンは、ペットパラダイスがワンちゃん入れないところにあるのが気に入らないですよ!!
ペコスはお気に入りです♪
風のペットシティはただ広いだけで、いまいちですね^^;

ドッツグランがあることは先月知ったんです!!
小型犬には十分の広さですし、無料なのが嬉しいです♪


> タルミルちゃんはランが大好きだから行きがいがありますね!

ラン好きですよね~
今日は雨ふりで行けませんでしたけど・・(泣)
レイクタウンのランはこれから良く利用することになると思います^^


> 私はスウィーツが食べたい♪

パンケーキはスイーツ系だけでなく、食事もあるのでモーニングとかにも良いかも^^
でも、私はやっぱりスイーツですね♪
他にも美味しそうなのたくさんありましたよ!!
ワンちゃんのパンケーキもメニューにあると良いのにぃ
タルミル、パン大好きなんですよ^^

登録費?年会費?が1200円?
一家庭2頭までって・・・我が家はどーなるの?
別に行かないけど~・・・(;´ー`)ノァ´`´`…

紫陽花も綺麗~だけど・・・
タルミルちゃんのチッコで育った紫陽花には敵わないわね!
マジ!不思議な色だった・・
ショッキングピンク?
タルミルちゃんのチッコがショックだったのかな~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

Re: フェンママさんへ

★フェンママさんへ

> 登録費?年会費?が1200円?
> 一家庭2頭までって・・・我が家はどーなるの?
> 別に行かないけど~・・・(;´ー`)ノァ´`´`…

確かに埼玉県なのでフェンママさんには関係ない話ですが・・・(笑)
フェンママさんの場合、3頭飼いなので、いつも2頭選抜(本当はいけないのですが、だれも見分けつかないので^^;)で利用するか、2400円支払って3頭で利用するか。。なんですよねぇ^^;


> 紫陽花も綺麗~だけど・・・
> タルミルちゃんのチッコで育った紫陽花には敵わないわね!

残念!!
あれはショコタルでした^^
♂でないとかけられないのでねぇ。。
でも、おちっこで育つなんてだーれも思っていないから、さすがに公園の紫陽花におちっこはかけられませんね^^;

こんにちは(^▽^)/

残念登録制でしかも芝生じゃないんですね!
でも色んな植物がある公園だから
いつか行ってみたいな~

このイオンモール気になってるんだよね
27日記念日なので行ってみます
ペットショップ気になってるんだよねw

お返事返し
あのォ~
>♂でないとかけられないのでねぇ。。
とのことですけどね~
我が家のパディたん、かけれますよぉ。
お外では、♂と同じように 片足チッコですけど・・・
ミルたんは?・・・ちゃうの~?(笑)

Re: ユキ&ヨシさんへ

★ユキ&ヨシさんへ

> 残念登録制でしかも芝生じゃないんですね!
そうなんです
芝生だったら登録してもいいんですけどね~   残念。。


> このイオンモール気になってるんだよね
> 27日記念日なので行ってみます
> ペットショップ気になってるんだよねw

27日こちらに来られるんですね!!
ペットショップはmoriのペコスがおススメです^^
可愛いものいっぱいありますよ!!
ちょっと高級な感じのお店になっています
記念日良いですね~
美味しいもの食べてきてくださいね
チョコラちゃんはペコスしか入れなけど、立体駐車場に停めれば暑さもしのげますし、少しの間は車でお留守番させられますよ^^

Re: フェンママさんへ

★フェンママさんへ

> お返事返し
> あのォ~
> >♂でないとかけられないのでねぇ。。
> とのことですけどね~
> 我が家のパディたん、かけれますよぉ。
> お外では、♂と同じように 片足チッコですけど・・・
> ミルたんは?・・・ちゃうの~?(笑)

パディたん素敵~♪
うちのミルフィーは、地面におなかが付きそうなくらいしゃがむんですよぉ
だから、おしりの毛がすごいことになってしまいます^^;
仕方ないので、カットしてもらっているんですけどねぇ。。 できればしたくないので、片足チッコうらやましいです^^
powannちゃんは、その上を行くんですよ~!!
なんと逆立ちチッコです^^
Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
