スポンサーサイト


タルママ復活!!

皆様、大変ご無沙汰しています

実は、6月25日に義父が危篤状態に入りまして、6月27日深夜に永眠いたしました
昨年12月に癌がみつかり、約半年の命でした

タルママはお店の売り出しを控えていたこともあって、ダイレクトメール作成を済ませ、通夜に間に合うように青森入りしました

義母や義兄、親戚の方々が「通夜に間に合うように帰ってくればいいよ」と言ってくれたものの、内心冷や冷やでした
嫁(次男)であるこの私が、一番最後に青森入りするのですから・・・。
申し訳ないのと、悲しいのと、複雑な思いで青森入りをして、通夜と告別式と出てまた一足お先に帰って来たのです

お店の売り出しを控えている(仕入れと準備)からといえ、自分でも「何という嫁であろう」と申し訳ない気持ちでいっぱいでした

青森に行っている間のタルミルはというと・・・?

いつもお世話になっているトリーミングハウスの先生にお願いしました
先生が写メしてくださった、お留守番時のタルミルです
留守番


何だかキョトンとしていますね

義父の四十九日がお盆にあたるのですが、ここの先生もご主人のご実家に帰るためお盆はお休みなんです
そのことを伝えたところ、法事には「タルミルも連れて帰って良い」とお許しをいただいたので、今度はタルミルも一緒に車で帰ってきます^^
今度はゆっくり帰れる上、タルミルも一緒なので、前回の分もしっかり働いてきたいと思います

義父が危篤状態に入った翌日の26日は、なんとベリー君の3才のお誕生日でした

26日に間に合うようにと25日に郵送したのですが、悲しいお知らせがくる前で本当に良かったです。これがもし1日ずれていたら、プレゼントできないところでした

大型犬のお洋服を作るのは6着目くらいかと思うのですが、何度作っても難しいものです
今回は、お誕生日旅行でさくらんぼ狩りに出かけるというベリー君のために、ポーチ付きのお洋服に挑戦してみましたよ

ベリー服

なんだか女の子みたいなお洋服になってしまいましたが、ベリーママ好みに作ったらこうなっちゃったんですベリー服

ベリー君、ちゃんとモデルさんしているでしょ~

まだまだアップ予定の記事があるのですが、久しぶりの更新なので、ぼちぼちアップしていきたいと思います

タルママ、3連休には完全復活します
今まで通り、お出かけ日記アップして行きますので、また宜しくお願いしますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね。
更新されていなかったので、
もしかして・・・・と思っていました。

お義父様のご冥福を心よりお祈りいたします。

タルミルママさんも青森でお疲れの上、
お仕事も忙しいと思うので、
どうかお体に気をつけてくださいね。

タルミルちゃん、ちゃんとお留守番できたんですね。
心配していたけど、安心しました。


ベリー君のお洋服、ポーチ付きですごくかわいい!!!
いろんなデザインの洋服、写真を見るのが楽しみです♪

Re: リリィままさんへ

★リリィままさんへ

> タルミルママさんも青森でお疲れの上、
> お仕事も忙しいと思うので、
> どうかお体に気をつけてくださいね。

ありがとうございます

> タルミルちゃん、ちゃんとお留守番できたんですね。
> 心配していたけど、安心しました。

タルは夜泣きが少しあったみたいです
ミルはお泊り100点満点いただきました
どこでも生きていける子のようです


> ベリー君のお洋服、ポーチ付きですごくかわいい!!!
> いろんなデザインの洋服、写真を見るのが楽しみです♪

このデザイン以前から作ってみたいと思っていて、最初に挑戦したのがベリー君の大型犬服になってしまいました^^;
なかなかミシンの前に座れない毎日なのですが、リリィちゃんにも先日のお詫びにプレゼントする予定です
もう少しお待ちくださいね

お久しぶりです。
ご連絡いただいてからしばらく更新されなかったので心配していました。
(コメントするのが遅くなってしまってごめんなさい。。。)
色々とお疲れ様でした。
そして、お義父様のご冥福を心よりお祈りいたします。

タルミルちゃん達、おりこうさんにお留守番していたのですね!
タルミルちゃん達はどうしているんだろう・・・と心配していました。
お盆は一緒に帰れるとの事で、良かったですね♪

ベリー君のお洋服、とってもラブリー☆
ワンちゃんて男の子でも見かけは分からないから全然OKですよね!
さすがの出来上がりですね♪

tarumiruまま、お疲れ様でした。
嫁という立場だし、青森は遠いし、タルミル兄妹は心配だし・・・と大変だったね。

法事にはタルミルちゃんを連れて帰れるのね。
よかったねv-238

私も忙しい日々を脱し、やっとPCを開けるようになりました。
夏休み中に一緒にお出かけできるといいな。

Re: ハニーママさんへ

★ハニーママさんへ

> お久しぶりです。
> ご連絡いただいてからしばらく更新されなかったので心配していました。

その後連絡もしないで、ごめんなさい。。
ご心配いただきありがとうございます


> (コメントするのが遅くなってしまってごめんなさい。。。)
いえいえ、全然遅くないですよ
謝るのはこちらの方です
なんだか、色々とお待たせしてしまって・・・
本当に、ごめんなさいね


> タルミルちゃん達、おりこうさんにお留守番していたのですね!
おりこうさんといえるのか・・
ミルフィーは満点いただきました
タルトは少し夜泣きがあったみたいです^^;


> タルミルちゃん達はどうしているんだろう・・・と心配していました。
> お盆は一緒に帰れるとの事で、良かったですね♪

はい^^
お留守番もストレスで具合悪くなったら・・気になって仕方ないんですが^^;
本当は、タルミルより私がストレスでおかしくなりそうなんですよね。。
やっぱり、寝るときに側にいないのは耐えられませんねぇ


> ベリー君のお洋服、とってもラブリー☆
> ワンちゃんて男の子でも見かけは分からないから全然OKですよね!
> さすがの出来上がりですね♪

このポシェット付き、結構お気に入りなんです
前から作ろう作ろうと思っていて、大型犬のお洋服が初になってしまいました
このデザイン(プリントは別)でハニーちゃんの分も作ってみますからね、もう少しお待ちくださいね^^
お楽しみに~♪

Re: ベリーママさんへ

★ベリーママさんへ

> tarumiruまま、お疲れ様でした。
> 嫁という立場だし、青森は遠いし、タルミル兄妹は心配だし・・・と大変だったね。

ほーんと、駄目ヨメだよねぇ^^;
でも、パパの話では『なかなか評判が良かった』(私が帰ったあとの話)とのことなので、まずは一安心です


> 法事にはタルミルちゃんを連れて帰れるのね。
> よかったねv-238

これが何よりもありがたい話で、タルミルが一緒なら頑張れるし、ゆっくり出来るし・・・
一番気がかりはタルミルだからねぇ
ベリーママ家もそうだろうけど、我が家のとってタルミルをおいていくということは、我が子をおいてくるようなものだからね


> 私も忙しい日々を脱し、やっとPCを開けるようになりました。
> 夏休み中に一緒にお出かけできるといいな。

行きたいねぇ
我が家は避暑地をチェック済みで、いつ行こうか考え中~
ちなみに、ベリーママ家からは近いかも??

お久し振りです。
すぐに、伺えずごめんなさいね。

タルミルママさん
いろいろと大変でしたね!
お義父さまのご冥福を心よりお祈りいたします。

タルミルちゃんたちも、お利巧さんにお留守番できるとはいえ
側に居ないと、心配ですものね。
法事の時は一緒に連れていけるとのこと、
安心して嫁としてのお務めができますね!

ベリー君のお洋服、
とっても可愛いわ~♪
女の子みたいだって気にしない!
飼主さんの好みに合わせる方がいいに決まっていますv-426

Re: フェンママさんへ

★フェンママさんへ

> タルミルちゃんたちも、お利巧さんにお留守番できるとはいえ
> 側に居ないと、心配ですものね。
> 法事の時は一緒に連れていけるとのこと、
> 安心して嫁としてのお務めができますね!

もう心配で心配で^^;
一時 も傍をはなれたくない・・はなれられない・・
子離れ出来ていないタルママであります。。
来月の法事はタルミルが一緒なので、強い味方ですかね(笑)


> ベリー君のお洋服、
> とっても可愛いわ~♪
> 女の子みたいだって気にしない!
> 飼主さんの好みに合わせる方がいいに決まっていますv-426

そうですよね^^
我が家のタルトなんて、パンツ履いてても女の子?って聞かれるし
ミルフィーはミルフィーでスカート履いているのに男の子?って聞かれるし・・
♂か♀なんて分からないもんですしねぇ。。飼い主好みに合わせるのが一番ですよね!!
Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
