スポンサーサイト


新盆&四十九日 その② ~青森~

13日 今日は、福島→青森です

今日は、ETCの割引があるので、青森まで1000円で行けちゃう♪ と喜んでいたら・・・ ガソリンがない!ない!ない!
途中のSAで入れる予定だったんですけど、東北のSAにはスタンドがないんです!!
信じられません
ほとんどが、Pでトイレと自販機しかなく、花輪SAにあったスタンドは最近閉鎖したらしいんです
仕方なく途中の十和田で降りて、給油することに・・・^^;

結局高速代は2000円になっちゃいましたが、途中でガス欠にならなくて良かったです
高速を降りたのは5時半ころだったので、早めの夕食をドッグカフェで済ませてから実家に行くことにしました

昨年も寄った ドッグデプト青森ですが、地方値段なのか・・・?
他と違ってと~っても価格が安いんですよ!! 
新盆
店内もとってもお洒落です♪
新盆
結局、セットではなく単品注文してしまったんですけど・・・
このパスタ900円(サラダ付き)がランチだとドリンク無料なんです!!
ランチタイムが終わっても200円で付けてくれるんですよ!!
安いですよね^^
他店なら、パスタ1000円 ランチタイムのドリンク200円 ランチタイム以外は300円だったかな?
でも、ラズベリーカフェが気になったので、単品注文にしちゃいました♪
新盆
タルミルは、定番メニューです

ここのカフェは、室内ドッグラン、外には新しくミニドッグランが出来ていました
無料なので、遊ばせてあげたかったのですが・・・
そんなにゆっくりもしていられないので、今回は見送ることに。。

おなかも満たされ、目的地の実家へと向かいました
実家に近づいてくると、各家庭が迎え火をしていました
迎え火とは、話には聞きますが、実際に見たのは初めてでした

さぁ、明日は四十九日です

→ その③へ続きます  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~

福島に1泊されたんですね!
ご飯も美味しそう♪
女性だけデザート付というのが気になりますが・・・(笑)
しかし、宿代が本当にお安いですね!!
お盆なのに☆
タルミルちゃんたちも一緒でよかったですね!

福島といえば私も泊まりたい宿が1件あるんです。
でもちょっと高くて予約も取りづらい・・・
でもいつかは行きたい!!
情報通なタルミルママさんならきっとご存知の宿です。

ガス欠、危険なときってドキドキしちゃいますよね。。。
絶対車は押して歩きたくない!って思っちゃう(笑)

Re: ハニーママさんへ

☆ハニーママさんへ

> 福島に1泊されたんですね!
はい^^ 行きは福島泊でした^^

> ご飯も美味しそう♪
ご飯は普通ですよ^^; 量が多いだけです!!
帰りに泊ったところの食事は最高でした^^
そのうちアップしますので、覗いてくださいね^^


> 女性だけデザート付というのが気になりますが・・・(笑)
ほーんと、こういうときは人数分欲しいですよね^^
うちのパパさんは、私より甘党だから困っちゃいますよ^^;


> しかし、宿代が本当にお安いですね!!
> お盆なのに☆
宿代は本当にお安いです!!
我が家は2頭なので、ワンコ代だけでも3000~4000円取られてしまうので、無料というのは助かります^^

> タルミルちゃんたちも一緒でよかったですね!
> 一緒でよかったんですけど・・・
青森の実家に行ってからが、とっても可哀想でした

> 福島といえば私も泊まりたい宿が1件あるんです。
> でもちょっと高くて予約も取りづらい・・・
> でもいつかは行きたい!!
> 情報通なタルミルママさんならきっとご存知の宿です。

え~^^?どこだろう???
気になるぅ^^

Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
