スポンサーサイト


新盆&四十九日 その③ ~青森~

13日夜 青森のパパの実家に着くと、義兄ファミリーと義母とでバーベキューを楽しんでいました
タルミル見たら、甥や姪は『きゃ~可愛い!』ってかけつけて可愛がってくれるのかと思ったら、
なんと家族中がワンコに興味なし。。
とくに姪はワンコが駄目みたいで、思いっきり避けられるし・・・
タルミルは、いつも人が寄ってきて遊んでもらうのに慣れているので、さみしそうに固まっていました

ここからが、タルミルにストレスがたまる日々が・・・
リードに繋がれっぱなしです
今までは、実家についたらある程度は自由に過ごしていたのでねぇ
亡くなった義父には可愛がってもらっていたんですよ
でも、もういないんですよねぇ。。

ワンコ嫌いのファミリーの隣の部屋に寝るタルママは大変でした!!

少しでも物音すればタルミル吠える→ 口をふさいで吠えないように言い聞かす
パパが出入りするとタルミル吠える→ 口をふさいで吠えないように言い聞かす
外に繋がれている隣のワンコや鳥が鳴くとタルミル吠える→口をふさいで吠えないように言い聞かす
隣のファミリーが出入りするとタルミル吠える→口をふさいで吠えないように言い聞かす


の繰りかえしで、いつ吠えるかわからないので、タルママゆっくり寝ることもできません
タルミル・タルママ ストレスがたまるたまる!!

翌朝『うるさくて寝られなかったよー!』とは言われませんでしたが。。
世の中、ワンコが好きな人がいれば苦手な人もいる のですが・・・
タルママ予想外でした

とりあえず、自分たちに与えられた部屋ではタルミルを自由にしてあげられるので、タルママ間をみては部屋に移動してました^^;
リードをつけたままというよりも、自分たちが避けられているというのが、タルミルにはストレスのようでした


新盆

部屋に戻った時のミルフィーです
やっとくつろげるーって感じですよね^^:
『ごめんねぇ。ターちゃん、ミーちゃん』

→その④に続きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タルミルちゃん、ママさん、お疲れ様でした!

特にタルミルちゃんたちは大変だったみたいですね~
家族中がワンコに興味なしって・・・辛いですね・・・
まぁ仕方ないって言えば仕方ないですけどちょっとくらい・・・ねぇ?!

でも、ママとパパとはなればなれになるよりかは良かったんじゃないかな?!


ちなみに↓の答えは、「レジーナの森」です!

Re: ハニーママさんへ

☆ハニーママさんへ

> 特にタルミルちゃんたちは大変だったみたいですね~
> 家族中がワンコに興味なしって・・・辛いですね・・・
> まぁ仕方ないって言えば仕方ないですけどちょっとくらい・・・ねぇ?!

そうなんです^^;
1人くらいいてもいいでですよねぇ
私と義兄姉は10歳もはなれているので、姪は高校生なんですよ
女子高生ってワンコに興味ある年齢かと思っていました
あそこまで、嫌がられるとはちょっとびっくりでした


> でも、ママとパパとはなればなれになるよりかは良かったんじゃないかな?!
そうですよねぇ^^;
私もタルミルとはなれる方のが辛いので、これにめげず1周忌も連れて帰ります!!


> ちなみに↓の答えは、「レジーナの森」です!
あ~、レジーナでしたかぁ^^
羽鳥湖のですよね!!
羽鳥湖って、福島でしたか?
栃木かと思っていました^^;
あそこいいですよね~
私も行ってみたーい!!
お金があったら、会員制コテージというとこなんですけどねぇ。。
Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
