スポンサーサイト


新盆&四十九日 その④ ~青森~

14日 今日は義父の四十九日
朝9時ころ出発して、お寺入りしました
お寺って普通ポツンとあるものなのに、ここのお寺の数にはびっくり!!
まるで、お坊さんの国にでも来たかのようで、各宗派のお寺が集合しているんです!!
手前には、花屋・和菓子屋・盛りカゴ屋など関連のお店がずらりと並び、まるで別世界!!
なんだか、宮崎駿の映画にでも出てきそうな感じでしたよ^^;

中に入るとまたまたびっくりで、仏壇のようなものがコインロッカーのように、ずらーっと並んでいるんです!!
お墓は別にあるので、お墓ではないんですよねぇ。。
位分けしてあって、下は50万~上は200万円だったかな?
その仏壇のようなものには、先祖の名と家紋が彫られていました
その前で法要していただいたのですが、タルママははじめて目にするものだらけでびっくり!!
無事に四十九日と百か日の法要を済ませ、午後は近場にお出かけしました

テレビ局でもよく取り上げられている、話題の『田んぼアート』を見に田舎町へ
新盆
この建物の一番上から見るのですが、約1時間待ち!! ものすごい人です!!
3階からだと並ばなくてもokということだったので、あきらめて3階から見ることにしたのですが・・・
なんとワンコ駄目だというんです
入口では多分大丈夫と言われ、ワンコ連れの人も多かったのでタルミルも一緒に見れると思ったのに・・・。
仕方がないので、私だけ3階に行って写真を撮ってきました
新盆
新盆
3階なので電信柱や窓が邪魔でイマイチでしたが、こんな感じでした
これ、みんな稲の品種違いで絵が描かれているんですよ!!
すごいですよね!!
新盆
ターちゃん、ミーちゃん、残念だったねぇ
あ・・、今回は謝りっぱなしだね^^;

→ その⑤へ続きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たんぼアート、すごいですね!
思わず検索かけちゃいました(笑)
しかしよく考えますよね~
アッパレ!ですe-420

タルミルちゃん達、またまたおいてけぼりで残念だったね。。。

ブログ拝見させてもらいました[e:257]

田舎館でお会いしたチロルパパです
田んぼアートはすごかったですね
けどワンちゃんが駄目なのには残念でした
入り口までは行ったのにっ
タルミルちゃんの浴衣姿が可愛いかったです勝手な思い込みですが人間ならタル君はジャニーズみたいなカッコ可愛い系でミルちゃんは宝塚みたいな綺麗系だと思いました
これからもブログにお邪魔させてもらいます

Re: ハニーママさんへ

★ハニーママさんへ

> たんぼアート、すごいですね!
すごいでしょう!! 
> 思わず検索かけちゃいました(笑)
さすがは姫さん!! 早速検索したんですね^^
> しかしよく考えますよね~
> アッパレ!ですe-420
本当ですよね!! 私は見るまでは、稲に色付けしているのだと思っていましたよ^^;
> タルミルちゃん達、またまたおいてけぼりで残念だったね。。。
まぁ、タルミルは何も感じていないんでしょうけどね~(笑)
一番ショック受けているのはこの私。。
田んぼアートバックにタルミルと写真撮りたかったなぁ。。

Re: チロルパパさんへ

★チロルパパさんへ

> 田舎館でお会いしたチロルパパです
わ~、チロルパパさん、本当に遊びに来てくれたんですね^^
ブログ聞かれて『タルミルと検索してもらえれば・・』と言っただけなのにぃ。。
お別れしたあと、何で名刺渡さなかったのだろ??って後悔していたんですよ^^;
名刺持っていることすっかり忘れていて・・^^; 何のために名刺作ったのか^^;
でも、こうして来ていただけて嬉しいです♪
ママさんはお元気ですか?ワンちゃんのお名前チロルちゃんだったんですね^^
我が家のミルフィーの名前を付けるとき、候補にチロルちゃんもあったので、何だか親しみを感じます

> 田んぼアートはすごかったですね
> けどワンちゃんが駄目なのには残念でした
> 入り口までは行ったのにっ
すごかったですね~!! ほーんと、入場も無料でしたし、あれでワンコokだったら最高だったのにぃ
田舎館村なんですね^^; 私、田舎村だと思い込んでいて、ブログにもそう載せちゃって^^;
パパに呆れられちゃいました^^;


> タルミルちゃんの浴衣姿が可愛いかったです勝手な思い込みですが人間ならタル君はジャニーズみたいなカッコ可愛い系でミルちゃんは宝塚みたいな綺麗系だと思いました
> これからもブログにお邪魔させてもらいます
そんなに褒めて頂いてありがとうございます♪
ジャニーズ系に宝塚系だなんて~ はじめて言われましたよ^^;
確かに、ミルフィーは宝塚で男役が似合いそう^^
パパさんもかなりのイケメンでジャニーズって感じでしたよ~^^
チロルちゃんも可愛かったなぁ~
私が出会ったチワワちゃんの中では1番ですよ!!
ブログ更新遅くなって、本当にごめんなさいね
最近は、のんびり更新になっていますが、また遊びに来て下さいね^^
また、そちらに行ったときには、ドッグカフェご一緒したいですね♪
それでは、ママさんにもよろしくお伝えくださいね
Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
