スポンサーサイト


新盆&四十九日 その⑤ ~青森→那須高原の旅~

無事に四十九日法要を終え、自宅に帰るわけですが・・・
那須を通るのに寄らずにはいられないのと、混雑を避けるため那須に1泊して帰ることにしました

最初の予定では、16日の3時か4時の早朝に青森を発つ予定でしたが・・
義兄ファミリーが15日の午前中に発ったので、私たちも15日の夕方に発ち、ゆっくり休みながら那須に向かうことにしました

途中、1時間半~2時間ほどの仮眠を3回とりながら、那須に到着したのが16日の朝8時頃
少し渋滞しているところもありましたが、順調に那須入りすることが出来ました

14日の夜にお風呂をいただいたきりだったので、まずはインター降りてすぐの温泉(8時半オープン)でキレイさっぱり
新盆

タルミルがいたので、交代で入ったためゆっくりも出来ず
1200円(タオルなし)というのがちょっとお高いなぁと思いました・・・^^;
事前チェックしていなかったので仕方ないですね^^;

今回は、予定外に車中泊になってしまったので、仮眠グッズを用意していなかったのですが・・
車中泊もなかなか楽しいもんですね^^ 何て言ったって、タルミルが安心して熟睡してくれるので、とっても楽~^^ 周りも気にしなくていいし、しっかり仮眠グッズを積んで出かければ、安上がりで良いかもしれませんね^^ あとは、どこかで温泉入って、美味しいもの食べればいいのですから^^

さぁ、さっぱりしたとこで、アウトレットへ
新盆

オープンして30分ほどなのに、すでにものすごい人人人!!

少しぶらっとしたところで、早めのランチをしにドッグデプトに行きました
新盆
新盆
新盆
やっぱり、青森のドッグデプトとはメニューや価格が違いますね!!
タルママは、那須店限定の高原野菜&ローストビーフ丼にしてみました
まぁまぁのお味だったかな^^

食後にショッピングを楽しんで、目的地のハンターマウンテンのユリパークへ

ここに来るのは2年ぶり!!
今回はちょっと遅すぎたかな^^; 大分咲き終わっています
入園料が1000円にリフト片道500円にワンコ300円!! 結構かかりましたね
こういうときは、やっぱりどこかで入園割引券を手に入れないと駄目ですね^^;
・・今回は法事のことで頭がいっぱいで、事前チェック&準備がまったく出来ていないタルママです

新盆
新盆

ミルフィー気持ちよさそう^^
青森ではかなり窮屈な思いをさせてしまったので、この笑顔見るとホッとします^^
新盆
新盆
新盆
新盆
新盆
新盆
新盆
新盆
新盆
たくさん歩いたからヘトヘトのカラカラと思ったら、こんなの売っていましたよ!!
ジャジャーン!!
新盆
美味しそうでしょう^^ 日光の天然氷で出来たかき氷です
イチゴはもちろんとちおとめ
ふわっとしていて、口の中に入れた途端になくなっちゃうんです!!
さすがは天然です!! 600円でしたけど、食べる価値ありです!! 
さぁ、目もお腹も満たされたところで、宿泊予定
ガスホトフ アルタニー
新盆
新盆
新盆
新盆
新盆
ここの夜の食事は最高でした
画像1枚目の陶板焼きのお肉は最高でした!! とっても柔らくて美味しかったです!!
3枚目の牛刺も美味しかったですよ~!!
画像の他にタルママの苦手なアユの塩焼き、食後にアーモンドのタルトが出ましたよ^^

朝食の画像はありませんが、お変わり自由のパンが2種類に自家製トマトジャム、冷たいパンプキンスープ、オムレツ、サラダ、バナナヨーグルト、コーヒーとタルママ満足なメニューでした

長旅で疲れたので、朝食後直ぐに那須を発ち、実家に向かいました
平日の午前中ということもあり、全く渋滞にあわずに帰ってくることができました^^

こんなに家をあけたのは新婚旅行以来で、タルママかなり疲れました
そのため、ブログアップが随分遅れてしまいましたが、その⑤の報告まで読んで下さってありがとうございます^^
以上で、タルママ、タルミルの新盆&四十九日の報告は終わりです^^;

次回は、『こんな避暑地あり?!』です
お楽しみに~♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

盛りだくさんの旅だったね。
タルミルちゃん、ほんとに嬉しそうv-238
ユリもきれいだね。

車の中で快適に過ごせるといいよね。
やっぱり大きい車がほしいなぁ、と思っちゃいます。

うちも今回初めて車中泊しました!
結構快適ですよね♪

温泉いいですね~
いつも思うのですが、ワンコ連れは日帰り温泉に入れないのでツライ。。。
もちろん交代なら入れるけど、ゆっくり出来ないですよね。
ワンコ連れ用の日帰り温泉があってもいいよねとこの前だぁと話していたところです。

ゆりもキレイですね!
香りもすごく良さそう☆

うちはとある事情からまた今月那須に行くことになりましたぁ
正直、またか・・・と思うけど、この前行けなかったところにでもいけたらいいなぁと思ってます。

ご飯とカキ氷、すんごく美味しそう(^^♪

Re: ベリーママさんへ

☆ベリーママさんへ

> 盛りだくさんの旅だったね。
> タルミルちゃん、ほんとに嬉しそうv-238
> ユリもきれいだね。

ベリーママも昨年行ったよね?
我が家は、今年は富士五湖周辺のユリを見に良く予定だったけれど(昨年夏の時点では)
まさか義父が亡くなるなんて思ってもみなかったから・・・。。


> 車の中で快適に過ごせるといいよね。
> やっぱり大きい車がほしいなぁ、と思っちゃいます。

我が家は一応7人乗りだし、夫婦+ワンコ2だからまぁまぁゆったりと寝れるはずなんだけど・・・
タルミルが結構占領しています^^;(とくにミルフィーが後部座席で足のばして寝るのでねぇ)

Re: ハニーママさんへ

☆ハニーママさんへ

> うちも今回初めて車中泊しました!
えっ?!そうでしたっけ?
キャンプ場で2泊でしたよねぇ??


> 結構快適ですよね♪
周りも結構寝ているし、早朝や深夜のSA,も面白いもんです^^

> 温泉いいですね~
> いつも思うのですが、ワンコ連れは日帰り温泉に入れないのでツライ。。。
> もちろん交代なら入れるけど、ゆっくり出来ないですよね。
ほーんと、髪の毛乾かして、お化粧もして、40分位で出てきましたよ^^;> ワンコ連れ用の日帰り温泉があってもいいよねとこの前だぁと話していたところです。
確かにぃ。。
そのうちどこかに出来そうですね^^


> ゆりもキレイですね!
> 香りもすごく良さそう☆
香り良いですよ~
風に乗ってくるんですよ~


> うちはとある事情からまた今月那須に行くことになりましたぁ
> 正直、またか・・・と思うけど、この前行けなかったところにでもいけたらいいなぁと思ってます。
連休にかな?
トリックアートでハニーちゃんと写真撮ってきてくださーい^^


> ご飯とカキ氷、すんごく美味しそう(^^♪
来年にでも是非是非^^
かき氷超おすすめです!!

Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
