スポンサーサイト


ショコラ12歳になりました

久しぶりの更新です^^;
みなさんお元気ですか?

私は、ちょっとブルーです

実は、ショコラが爆弾をかかえていまして、手術が必要なんです
とは言っても、相変わらず肝臓の数値が高いので直ぐに手術というわけに行かず…。
肝臓の数値が1000程あるんです
びっくりでしょう?!
でも、これは子供のころからずーっとなんです
生まれつきなんでしょうか?
薬を飲んで、これ以上あがらないように維持しているという感じで、なんとかここまで自分の体質と付き合ってきたショコラ

爆弾とは、脱腸です
かなりひどく、院長先生が言うには、いつ破裂してもおかしくない状態で、じきにウンチが出なくなるでしょうとのこと

でも、ショコラはもう12歳です

体力的にも心配ですし、麻酔をかけた時点で目が覚めないかもしれない…。
今までも麻酔不可能で、歯石すら取ったことがないんです

悩むところです。。

でも、上記の通り、直ぐに手術ができる数値ではないので、しばらく様子見なんですが…。

興奮厳禁だそうです

興奮することにより、破裂する恐れがあるらしいんです
今出来ることは、興奮させないように、そして適度な運動でウンチを出させること

というわけで、12歳(9月14日)のお誕生日日帰り旅行は中止です

お出かけは中止になってしまったけど、プレゼントは用意しました

ショコラ12歳
ショコラ12歳
おやつとハーネスです
このおやつ可愛いでしょう^^
最近、ペットパラダイスで発売されたものです
好きなお菓子を選べるんですよ!!
箱がとっても可愛いですよね♪
ショコラ12歳

12歳… 気をつけていても、あちこち悪いとことがでてくる頃です
最近は病院ばっかりです

先々週は、皮膚がただれて病院へ
今週は、筋肉が筋張ってびっこをひいて歩くので、レーザー治療をしに病院へ


『ショコラ、痛い? 苦しいの?
見た目はまだまだ若いのにねぇ
もう12歳なんだねぇ
元気に過ごせるように、一緒に頑張ろうね!!』

どうぞ13歳のお誕生日が迎えられますように☆

今回は暗い話題でしたね
次回は楽しく、シルバーウィーク~山形から茨城~です
お楽しみに~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに更新されてる♪
と思ったら、ショコラくんのことで大変だったんですね。。。

私もパテラの手術で散々悩んで、様子見にしましたが
結局最後は飼い主が決めないとなんですよね(>_<)
タルミルママさんはショコラくんのことを
本当に真剣に考えてあげてきたからこそ、
今のショコラくんがいるのだと思います。
お写真見ると、とても12歳に見えないですよ~
愛情をたっぷり受けてきたのが、よく分かります(*^_^*)

最後になりましたが、
ショコラくんお誕生日おめでとう~♪
病気に負けないで、頑張ってね☆

お久しぶりです
ショコラ君の事で色々大変そうですね
麻酔の事とか聞くとチロルの手術をした事を思い出しちゃいます
写真見る限りだとまだ若くて元気に見えますねクリっとした目が可愛いです
ショコラ君12歳おめでとう
来年もママ、パパみんなで13歳のお祝いできますように

ブログゆっくりでもいいので辞めないで欲しいです
タルミルママのブログは読んでて楽しいのに辞めちゃうなんて残念ですよ
じゃあGWに機会が会えばご一緒して下さい

Re: チロルパパさんへ

☆チロルパパさんへ


> ショコラ君の事で色々大変そうですね

いつかこういう日がくるのですが、ついに来てしまったという感じですe-263

> 麻酔の事とか聞くとチロルの手術をした事を思い出しちゃいます

えっ?!
チロルちゃんまだ若いのに、何かあったのですか?
確か、タルミルより年下でしたよね??


> 写真見る限りだとまだ若くて元気に見えますねクリっとした目が可愛いです
12才には見えないでしょう^^
7才くらいでお顔が真っ白な子もいますからねぇ
きっとお顔が7.8才で中身が16才くらいなんだと思います^^;


> ショコラ君12歳おめでとう
> 来年もママ、パパみんなで13歳のお祝いできますように
ありがとうございます♪
13才であの世に行かせるわけにいきませんからねぇ
奇跡を信じて、前向きに頑張ります!!


> ブログゆっくりでもいいので辞めないで欲しいです
> タルミルママのブログは読んでて楽しいのに辞めちゃうなんて残念ですよ

楽しいですか??
ありがとうございます。そう言ってもらえてとっても嬉しいです♪
タルミルの成長日記を残したくて始めたんですけど・・・
もう少しだけ頑張ってみますね!


> じゃあGWに機会が会えばご一緒して下さい
是非ご一緒したいです^^
青森へ行くもう1つの目的ができて嬉しいです♪

Re: Re: みるみるさんへ

☆みるみるさんへ

> 久しぶりに更新されてる♪
> と思ったら、ショコラくんのことで大変だったんですね。。。

すいません 、随分ご無沙汰しちゃいましたね^^;

> 私もパテラの手術で散々悩んで、様子見にしましたが
> 結局最後は飼い主が決めないとなんですよね(>_<)

その後、ミルクちゃんはどうですか?
見た目はとくにお変わりありませんか?


> タルミルママさんはショコラくんのことを
> 本当に真剣に考えてあげてきたからこそ、
> 今のショコラくんがいるのだと思います。
> お写真見ると、とても12歳に見えないですよ~
> 愛情をたっぷり受けてきたのが、よく分かります(*^_^*)

今思うと、もっとこうしてあげればよかったと思うことばかりです^^;
今更遅いんですけど。。
こうなってしまったのは、本当に私の責任です


> 最後になりましたが、
> ショコラくんお誕生日おめでとう~♪
> 病気に負けないで、頑張ってね☆

ありがとうございます
せめてあと3,4年は元気に過ごせますようにと祈る毎日です

ショコラくん、お誕生日おめでとうv-314
遅くなってごめんなさいi-181

小さいときから病気と闘って頑張ってきたんですね!
まだ12歳だからきっと大丈夫^^
うちの実家のマーブル君も色々ガタがきて病院通いだけど、まだまだ頑張っています!
あと3、4年と言わず、もっともっと長生きできるよ!
こんなにタルミルさんが一生懸命思ってくれているんだからv-352

Re: ハニーママさんへ

☆ハニーママさんへ

> ショコラくん、お誕生日おめでとうv-314

ありがとうございます

> 小さいときから病気と闘って頑張ってきたんですね!
なんでしょうかね??
とくに大きな病気はなかったんですが・・・
3際ころだったかな?尿管結石でおちっこがでなくなってしまったので、そのころから医療用ドッグフードで、5歳くらいのときに歯石を取ろうとしたら、肝臓の数値が高すぎて麻酔不可能だったんです。。
以来、ずーっと薬とお付き合いなんですよ^^;


> まだ12歳だからきっと大丈夫^^
> うちの実家のマーブル君も色々ガタがきて病院通いだけど、まだまだ頑張っています!
> あと3、4年と言わず、もっともっと長生きできるよ!
> こんなにタルミルさんが一生懸命思ってくれているんだからv-352

マーブルくんもがんばっているんですね!!
ショコラよりお兄さんでしたものね^^
応援ありがとうございます
Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
