スポンサーサイト


シルバーウィーク貧乏旅行 ~ 山形 & 茨城 ~

シルバーウィーク 我が家は、車中泊を利用して貧乏旅行に出かけました
宿をとっていなかったので、直前まで悩んだのですが・・・

石川県はワンコにやさしくないし・・  岐阜県はクマが出たし・・  と直前に決定したのが山形県のお釜を見に行くことに!!

20日の夜 21:30頃に出発して、数回SAで休憩を取りながら、深夜2時頃山形入りしたところで就寝

タルミルも慣れた車で安心して直ぐに寝てくれるし、宿で騒がないよう(他のワンコや人の足音)に気をつかうことを思えば、楽ちんでした^^  トイレに行きたいときは起こしてくれるので、外に連れ出せば良いですしね^^


朝になり、SAでおにぎりとサンドイッチを購入して車内で朝食をすまし、目的地のお釜へ
まずはリフトで上まで行くのですが、ここはワンコ無料なので良心的です^^
お釜


お釜
お釜

さすが山形県!! もう紅葉していましたよ~
空が青々としていて、とっても気持ちが良かったです

お釜

これが お釜です 
お天気もよかったので、きれいなエメラルドグリーンです♪

お釜
お釜
山頂で強風だったので、タルミルもママもボサボサですね^^;

目的のお釜も見れたし、次の観光地へ!! と思ったのですが、午後になるとどこも渋滞がひどく車がすすみません
仕方がないので、遅めのランチをしてお風呂探しに。。

ところが、お風呂がぜーんぜんないんです^^;
あきらめかけたところ、宮城県のはずれあたりで何とか見つけることができました

大分涼しかったので、タルミルは車で待ってもらい、急いでお風呂へ!!
さっぱりしたところで、高速にのり茨城に向かいました

なぜ茨城かって??
それは、このまま東北道で帰ると矢板渋滞にはまってしまうので、常磐にまわって帰ることにしたんです。 茨城の大洗にはアウトレットモールとワンコも乗れる海賊船があるんですよ^^

この日も茨城に入ったところで就寝しましたが、車中泊者だらけで場所の確保もなかなか大変なものです^^;

無事に朝になり、朝食を済ませて大洗へGO!!

海賊船パイレーツ号出航時間まで、周辺をぶらり~

パイレーツ号

サンフラワー号がとまっていました
1日2回 大洗と北海道苫小牧を行来するようですが・・・
いつか、タルミルと北海道行ってみたいなぁ~☆

パイレーツ号

さぁ、パイレーツ号で30分のクルージングです!! 大人1200円なんですけど、ここもワンコは無料で良心的です^^

パイレーツ号
パイレーツ号
パイレーツ号
パイレーツ号
パイレーツ号
パイレーツ号
この日は台風の影響でいつもと違うコースのようでしたが、と~っても楽しくて気持ちの良い30分でした♪ この1200円は価値あり!!です^-^

タルママお勧めです*^^*

車中泊…思ったより快適で旅費も安くあがるので、我が家はしばらく車中泊旅行が続きそうです^^

次回の貧乏旅行報告もお楽しみにぃ^^♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!
茨城まで来られていたんですね!
大洗なんて、実家から車で20分くらいのところですよ~
お声をかけてくだされば、ココと行ったのに~
私も実家に帰ったときは、アウトレットにココと一緒に行ったりしますが、
ここはお店の中もワンコOKのお店が多いから、ワンコ連れにはもってこい
ですよね♪
でも、海賊船は乗ったことがありませんでした!
今度、乗ってみよ~

車中泊も慣れてしまえば、快適そうですね~
確かにお宿だと、人の足音やワンコの声等で、自分のワンコが吠えて、迷惑を
かけてしまうのではないかと思うと、落ち着けませんものね
タルミルちゃんも、ずっとパパママと一緒にいられて、楽しい旅行だったことでしょうね♪

こんにちわ☆

手術って言っても避妊と抜歯だったんですけどなんせ体が小さいもので全麻なので心配で心配で
まぁ何事もなく手術も終わりチィも元気です♪
自分はケガしようがなんとも思わないんですけどチィの事になると心配症なもので(^。^;)

山形にあんな観光スポットがあったなんて今度行ってみたいですo(^-^)o
相変わらずタルミルちゃん可愛いですね♪
風になびいてる感じがとっても気持ち良さそう☆
車中泊いいですね♪ワンちゃんもいるなら車中泊の方がゆっくり出来るかもしれませんね(o^∀^o)
旅行報告楽しみにしてまぁす☆

Re: masayoさんへ

☆masayoさんへ

> お久しぶりです!
> 茨城まで来られていたんですね!
> 大洗なんて、実家から車で20分くらいのところですよ~
> お声をかけてくだされば、ココと行ったのに~

声かけたかったんですけど、ご無沙汰していたのと急に決まったもので^^;
是非お会いしたかったです^-^

> 私も実家に帰ったときは、アウトレットにココと一緒に行ったりしますが、
> ここはお店の中もワンコOKのお店が多いから、ワンコ連れにはもってこい
> ですよね♪
> でも、海賊船は乗ったことがありませんでした!
> 今度、乗ってみよ~

え~?!
まだ乗っていなかったのですか???
是非是非寒くなる前にのってみてくださ~い^-^
超お勧めです!!


>
> 車中泊も慣れてしまえば、快適そうですね~
> 確かにお宿だと、人の足音やワンコの声等で、自分のワンコが吠えて、迷惑を
> かけてしまうのではないかと思うと、落ち着けませんものね
> タルミルちゃんも、ずっとパパママと一緒にいられて、楽しい旅行だったことでしょうね♪

実は、ワンコokの宿よりも、熟睡できた私です^^;
他人に迷惑かけないよーにと思うと寝ていられないんです^^;
お散歩行く時間も気をつかいますし・・
タルトの遠吠えがひどい(究極に寂しくなるとするのですが、最近はビブラート付きなんです^^;)ので、食堂×の宿の時は車内待機なので可愛そうなんです
でも、車中泊だとずーっと一緒なので、これからは車中泊が増えそうです^^

Re: チロルパパさんへ

☆チロルパパさんへ

> 手術って言っても避妊と抜歯だったんですけどなんせ体が小さいもので全麻なので心配で心配で
> まぁ何事もなく手術も終わりチィも元気です♪

それは良かったです^^
そうですよ!! チロルちゃんは、タルミルより小さいんですもん。心配しますよね。


> 自分はケガしようがなんとも思わないんですけどチィの事になると心配症なもので(^。^;)
チロルちゃんは、パパさんの子なんですね^^ 可愛くて仕方ないんでしょうね~って、私もそうですが・・・^^; 一時もはなれたくないですよね^^
> 山形にあんな観光スポットがあったなんて今度行ってみたいですo(^-^)o
是非行ってみてください。青森からでしたら、我が家より全然近いですもん^^
> 相変わらずタルミルちゃん可愛いですね♪
> 風になびいてる感じがとっても気持ち良さそう☆
それって、リフトに乗ってるときのタルトかな?
だとしたら、大きな間違いですよ^^;
画像では気持ちよさそうに見えますが・・・
実際は、リフトが怖くてウォンウォン泣いているんです^^;

> 車中泊いいですね♪ワンちゃんもいるなら車中泊の方がゆっくり出来るかもしれませんね(o^∀^o)
> 旅行報告楽しみにしてまぁす☆
はぁーい^^ 次はどこにしましょう?
楽しみにしていてくださいね

こんにちは^^

さすがタルミルさん一家!
シルバーウィークもおでかけ三昧ですね♪
またまたお勉強になるレポートです!
山形県のお釜、とってもキレイですね
紅葉もこんなに色づいているなんて!!
我が家もまたまねっこしたい。。。

実は今月末、私だけなんですが岐阜の高山へ行ってきます。
どうぞクマさん出てきませんように。。。

おはようございます☆
自分でもビックリな位の過保護ぶりです(^_^;)
本当可愛いくて仕方ないですよ(*^o^*)
仕事場に連れて行けるなら連れて行きたいくらいですよ☆

まだチィを連れて遠出をしたことがないのでこれから徐々に連れて歩こうってママと計画中です(^o^)v

写真だととっても気持ち良さげな一枚なのにそんな裏があったなんて(笑)
タルミルママさんのブログは情報満載でとっても楽しいですo(^-^)o

Re: ハニーママさんへ

☆ハニーママさんへ

> さすがタルミルさん一家!
> シルバーウィークもおでかけ三昧ですね♪
> またまたお勉強になるレポートです!

勉強になりましたか~?^^;
タルミル家は貧乏なので、宿泊日をけずってその分回数で勝負です^^;


> 山形県のお釜、とってもキレイですね
> 紅葉もこんなに色づいているなんて!!
> 我が家もまたまねっこしたい。。。

是非是非まねっこしちゃってください^-^
このお釜15年くらい前(随分前ですが…)に訪れたときに行きたかったんですけど。あいにくのくもり(雨雲まじりの)で断念したんです。でも、今回こうしてタルミルと行くことができたので良かったです。
想像以上にダイナミックで、神秘的で、感動です!!


> 実は今月末、私だけなんですが岐阜の高山へ行ってきます。
> どうぞクマさん出てきませんように。。。

高山もいいですね~
我が家もクマがでなければいっていたかも^^;
でも近いうちに是非行きたいと思っています^-^
楽しんできて下さいね~

Re: チロルパパさんへ

☆チロルパパさんへ

> 自分でもビックリな位の過保護ぶりです(^_^;)
> 本当可愛いくて仕方ないですよ(*^o^*)
> 仕事場に連れて行けるなら連れて行きたいくらいですよ☆

気持ちすごーくわかります^-^
でも…ママさんヤキモチやくのでは???
私は、職場もタルミルち一緒なんですよ~
いいでしょう^-^
>
> まだチィを連れて遠出をしたことがないのでこれから徐々に連れて歩こうってママと計画中です(^o^)v
たくさんお出かけして、楽しい思い出たくさんつくってくださいね~

> 写真だととっても気持ち良さげな一枚なのにそんな裏があったなんて(笑)
タルトはびびりやで大げさな子なんですよ^^;
> タルミルママさんのブログは情報満載でとっても楽しいですo(^-^)o
そうですかぁ^^
そう言っていただけて嬉しいです♪
がんばって続けないと…ですねぇ
ちなみにまたまた発見しちゃいました!!
今年行けるかなぁ?
楽しみにしていてくださいね!
Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
