スポンサーサイト


元淵江公園イルミネーションとその後の最悪

ここのところ休日のないタルママでありますが…
日中駄目でも夜がある!! ということで、イルミネーションを見に出かけてみました♪

選んだ場所は、竹の塚にある元淵江公園

イルミネーション
イルミネーション
イルミネーション
イルミネーション
イルミネーション
イルミネーション
イルミネーション
イルミネーション
どうです~?*^^*
なかなか素敵でしょう♪
イルミネーション
こんなバスもあったんですよ~
中でお茶しながらイルミネーションを楽しむそうです^^

公園なのでもちろん入場無料です^^

イルミネーションを楽しんだあとはディナーということで、近くにオープンしたドッグカフェをチェックしておいたのですが… 
最悪でした!!

まず、9時を過ぎるとワンコ1頭につきチャージ料として1000円(おやつ付き)人間1人につき500円とるというのです!! 
何も食べないで3000円も支払うってどう思います?! 
タルママどうも納得できなくて入るのをやめました。勿論店内はお客さんゼロでしたよ。

夜は外食のつもりでいたので、今度は蕨にオープンしたカフェへ移動

しかーし、ここも怪しい!!
ホームページにはワンコok、ワンコメニューありとなっているのに入口に何も案内がないんです!!
覗いてみたところ(パパが)入る気がしないというので、ドッグカフェはあきらめることに。。
やっぱり、ドッグカフェなのに24時や25時まで開いていのが変??なのかも^^;

ドッグカフェはあきらめることにしたのでタルミルには車内でご飯を食べてもらい、どこか食べるところを探しながら車を走らせましたが…
10時をまわりどこも閉店しています(涙)

これはイオンに行くしかない!!と思いイオンに入っても11時まで開いているものの10時でオーダーストップ!!

仕方ないからイオンでお弁当でも買おうかと思ったら、時間が遅すぎて何も売っていないし…(涙)

開いていたのは、マックとケンタだけ…。

お腹も空いたし、マックで我慢することに…って、何でこんな時間にマック??(泣)

自宅に戻りハンバーガーにかぶりついた時、時計の針はもうすぐ11時。。。

あ…最悪だぁ。。

マックは1年に1回食べるか食べないかなのに、こんなかたちでこんな時間に食べるなんて。。

トホホホホ

タルトのお誕生日会は美味しいもの食べてやる!!と心に決めたタルママなのでありました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

竹ノ塚にこんな綺麗なところがあったんですね~☆
イルミネーションは最高だったのに
カフェは散々でしたね(>_<)

下調べしても行ってみないと分からない。
私もそういう経験ありますよ!
ドッグカフェなんて初めてで、まずは私達で行ってみて
良ければミルココも連れて~と思ってたのですが・・・
対応した店員さんが反応なさすぎ、呼んでも来ない。
しまいには、シェフが2人ともお昼を取りに行ったから?
30分は帰って来ない。その間注文出来ませんと。
呆れてお会計しようとしたら、1万円だとお釣りが出せない。
お昼時なのにお客さんは全くで、もちろんお料理も最悪でした。。
そんな上尾にあるお店
タルミルママさんなら知ってるかな~?

タルトくんのお誕生日もうすぐですね♪
どこでお祝いするんだろう~。
今から楽しみですね(^^♪

ひえ~Σ( ̄ロ ̄lll)
この不況の中、そんな強気なお店があるなんて!!
っていうか、そんだけ金額取れるほどのモノが出せんの?!って思いますね~。
そんなヒドイお店があるなんて・・・( ̄Д ̄;;
ドッグカフェって滅多に行かないので気をつけようっと。

タルミルちゃんがウマウマできなかったことは残念ですが、とりあえず人間の空腹よりも優先するところが愛i-175ですよね~。
せっかくのイルミなのに終わりが残念でしたが、無料とは思えないほどキレイなイルミですねぇ(*´ェ`*)
撮影難しいのに、キレイに撮れてて羨ましいです。

Re: みるみるさんへ

☆みるみるさんへ

みるみるさんのブログになかなか遊びに行けないでいるのに…
ご訪問ありがとうございます♪

> 竹ノ塚にこんな綺麗なところがあったんですね~☆
そうなんですよ~
私も今年まで知りませんでした^^;


> イルミネーションは最高だったのに
> カフェは散々でしたね(>_<)
ほ~んと散々!! というかぁ…こうなった笑うしかない!!って感じですよね!!
> 下調べしても行ってみないと分からない。
> 私もそういう経験ありますよ!
> ドッグカフェなんて初めてで、まずは私達で行ってみて
> 良ければミルココも連れて~と思ってたのですが・・・
> 対応した店員さんが反応なさすぎ、呼んでも来ない。
> しまいには、シェフが2人ともお昼を取りに行ったから?
> 30分は帰って来ない。その間注文出来ませんと。
> 呆れてお会計しようとしたら、1万円だとお釣りが出せない。
> お昼時なのにお客さんは全くで、もちろんお料理も最悪でした。。
> そんな上尾にあるお店
> タルミルママさんなら知ってるかな~?
上尾のカフェで対応・料理が×と言ったら…
あの食べ放題のお店かな?

> タルトくんのお誕生日もうすぐですね♪
> どこでお祝いするんだろう~。
> 今から楽しみですね(^^♪
お誕生日は明日なんですけど、今日お祝いして帰って来たところです♪
みるみるさんの知っているお店ですけど…
なるべく早めにアップしますので楽しみにしていてくださいね^^♪

Re: たかPさんへ

☆たかPさんへ

なかなか たかPさんのブログに遊びに行けないでいるのに…
ご訪問いただいてありがとうございます♪

> ひえ~Σ( ̄ロ ̄lll)
> この不況の中、そんな強気なお店があるなんて!!
> っていうか、そんだけ金額取れるほどのモノが出せんの?!って思いますね~。
> そんなヒドイお店があるなんて・・・( ̄Д ̄;;
ほんと、この時代に強気ですよね!! びっくりです!!
ものすごい人気のお店ならまだわかるんですが…
お客さんが一人もいないがら空きなのに信じられませんよ^^;
夜の9時まではおやつ付きで200円で寄付にまわすと書いてあったので納得だったんですが…9時過ぎるとなぜ1000円に上がり人間までが500円とられるのかが不思議でなりません^^;


> タルミルちゃんがウマウマできなかったことは残念ですが、とりあえず人間の空腹よりも優先するところが愛i-175ですよね~。
タルミルはウマウマを楽しみにしていたので可哀想なことをしてしまいました。。

> せっかくのイルミなのに終わりが残念でしたが、無料とは思えないほどキレイなイルミですねぇ(*´ェ`*)
> 撮影難しいのに、キレイに撮れてて羨ましいです。
きれいに撮れていますか?
最近どれ撮ってもぶれぶれで…
やっぱりデジイチが欲しいなぁと思っているところなんですよ^^;
夜景となるとさらにぼや~っとしてしまって…(涙)
でもイルミネーションのきれいなところが伝わったようで嬉しいです^^♪

イルミネーション綺麗です。

私もどこかに見に行かないとな~。


最悪のドッグカフェってどこにでもありますよ~。
だいぶ前ですが、航空公園の近くのドッグカフェも最悪でしたし。

なので、うちはpowannに車でお留守番させて食べてます。

悪いことの後には良い事があります~。


新年会、今から楽しみです。

イルミネーション綺麗ですね!
なんだかテーマパークにいる気分になれそうだわ。
昨日、HPで調べて近所のイルミネーションを見に行ったら
今年はやっていないみたいで><不況のあおりでしょうか?!
でも、LEDだったら大丈夫なのにね。

ドックカフェは、本当にいろいろあるよねぇ
私たちがオフする時は、とことんついてないけど(笑)
でも、何もしないのに3000円はないよねぇ
うちも多頭飼いだから、すごい金額になるわよ!

Re: powannママさんへ

☆powannママさんへ

> イルミネーション綺麗です。
>
> 私もどこかに見に行かないとな~。
綺麗でしょう☆
ここ近いしおススメですよ~^^♪
>
> 最悪のドッグカフェってどこにでもありますよ~。
> だいぶ前ですが、航空公園の近くのドッグカフェも最悪でしたし。
えっ?!
そうなの???
なら今度詳しく聞いてブラックリスト載せなくちゃ(笑)

>
> なので、うちはpowannに車でお留守番させて食べてます。
ん…^^;
でもタルミルはウマウマが楽しみだからね~

> 悪いことの後には良い事があります~。
はい、早速美味しいものいただいてきましたよ*^^*
> 新年会、今から楽しみです。
はい^^私も楽しみにしています♪
来年は早々から予定がいっぱいで、良い年になりそうです♪

Re: Fuuママさんへ

☆Fuuママさんへ

> イルミネーション綺麗ですね!
> なんだかテーマパークにいる気分になれそうだわ。
綺麗でしょう^^
こういうイルミネーションは珍しいですよね!!
本当テーマパークにいるようですね♪


> 昨日、HPで調べて近所のイルミネーションを見に行ったら
> 今年はやっていないみたいで><不況のあおりでしょうか?!
> でも、LEDだったら大丈夫なのにね。
あらら、それは悲しい。。
でも、そちらはたくさんありそうですね~

> ドックカフェは、本当にいろいろあるよねぇ
> 私たちがオフする時は、とことんついてないけど(笑)
ほ~んと!! 笑うしかないとこが2度も続いちゃいましたよね!!
でも、ここのカフェに比べたら可愛いものです(笑)
2度あることは3度ある???
いえいえ、今度こそは良いカフェに巡り合えますよーに*^^*

> でも、何もしないのに3000円はないよねぇ
> うちも多頭飼いだから、すごい金額になるわよ!
ほんと信じられませんよね!!
あえて店名は書きませんが…
わかる人にはわかると思います^^;
我が家は3000円
Fuuママさん宅は…500×2名 + 1000×5頭 = 6000円!!
あー!! 物凄い金額ですよ!!


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
