スポンサーサイト


新春 家族旅行

記事がDTRと逆になってしまいましたが…^^;
タルミル家、連休に久しぶりの旅行に行ってきました~♪

出かけた場所は、千葉の館山

以前から1度泊ってみたいと思っていた旅館があったので、そこを目がけて行ってきました^^

まずは途中の『海ほたる』で観光&休憩
海ほたる

海ほたる
海ほたる
海ほたる
海ほたる
海に囲まれているので、すごく気持ちよかったです!!
食事も海を眺めながら出来ますし、とにかく色々なものがたーくさん売っていて楽しいです♪
売れ行きナンバー1のいわしバーグを買いたくて、帰りにも寄っちゃいました^^
(なかなか美味しかったですが、練りものが苦手な方にはオススメできません)
川崎から直ぐなので、海ほたるにはちょくちょく行きたいなぁと思いました

宿の前に マザー牧場のランで遊びました
マザー牧場
マザー牧場
マザー牧場
マザー牧場
マザー牧場
ランから出ると、パピちゃんが~
もう少しゆっくりしてればよかったかなぁ…残念

なかなか良いドッグランでしたよ^^
ただ…ドッグラン以外はワンコ連れは入れないところばかりなので、入園1350(割引なしは1500)×2 ワンコ500×2=3700円に駐車料金800円=4500円 とかなりお高いドッグランになってしまいました^^;
桜や菜の花の咲く時期でしたら園内でゆっくりして、ドッグランの芝生状態も良くなってきていると思いますので良いかもしれませんね~
まっ、短時間でお高く付いちゃったけど… タルミルが楽しそうに過ごしていたので良しとするかぁ^^;

マザー牧場をあとにして、目的の宿へ
今回、宿泊したところは しぶごえグループの

しぶごえ壱番館です
ディナーはこんな感じでした
しぶごえ
しぶごえ
しぶごえ
しぶごえ
しぶごえ
しぶごえ
しぶごえ
モーニングはこんな感じ
しぶごえ
しぶごえ
ワンコの食事豪華でしょう!! 3プレートですよ!!
タルミル、ぺロりと平らげました^^

ここの宿はワンちゃんと飼い主のためにあります!!
食事や寝るのも一緒!! なんと、お風呂にもリードフックがあるんです!!
ドッグランもあって夜23時まで利用出来ます!!

スタッフの対応は親切ですし、専門(犬)に学校を卒業されているので、何でも相談出来ちゃいます!!
タルミルもいっぱい遊んでいただきました^^

宿泊料金 13500円×2 ワンコ1050円×2 ワンコ食事630円×2 735円×2 計31830円
また是非利用したいと思える宿でしたよ~

チェックアウトして 白浜フラワーパークでポピーの花つみをしました
しぶごえ
しぶごえ
イチゴ狩りもしましたが…ちょっと期待外れ
あんまり甘くなかったです
他の客は甘い甘いと言っていましたが…??? 
これなら、昨年行った群馬のイチゴのが甘くて美味しかったです
ワンコも入れないしねぇ

チェックしてあったレストランがあったんですけど…イチゴでお腹いっぱいだし、雨がポツポツ降ってきたので早めに帰ることにしました
しぶごえ

しぶごえ
しぶごえ
もう少しで自宅という所で、前にこんな車が!!
なんですか?! これ!!
ワンコが2頭乗っているではありませんか!!
いつもこうして乗せているんでしょうけど…
危ないったらありゃしない!!
どうして…どうしてこんな危ないことができるのでしょう
信じられません!!
可哀想なワンコ達。。

新春家族旅行の閉めは怒りで終わったタルママなのでありました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりました[e:330]

とっても充実したプランの旅行で楽しそうですo(^-^)o
ワンちゃんにとって親切なホテルってありがたいですよね☆
そんな親切なホテルに泊まって最後に前の車がこんなんじゃ怒っちゃいますよね!
五所川原の方にイオン柏ってあるんですよ☆勘違いさせてしまいましたね(笑)
GWの件ですが多分大丈夫だと思います☆おれ仕事は連休の場合直前にならないと休みがはっきりしないんですがきっと大丈夫です♪
ママとチロルとお会い出来るのを楽しみにしています(*^o^*)

しぶごえだったんですね~。
家族旅行の文字を見たとき、どこかしら?どこかしら!と、テンション高めでアップを待ってました~w
実はまだワン連れ旅行したことなくて、いろいろなブログでチェック中なんです。
ウチの場合は場所が決まってる(信州方面)ので、宿の問題なんですが。。。
しぶごえって、よくネットでもブログでも拝見しますが、本当にワン連れのための宿なんですね(o^-^o)
慣れない場所で独りぼっちにしたくないので、参考になります。
帰りはちょっと残念でしたが、爆睡中のタルト君は相当満足だった様子(≧∇≦)

旅行のアップ楽しみに待ってました~♪
やっぱり海方面はいいですよね(*^_^*)
うちからだと都内を抜けて行くのが大変なので
山方面になることが多くて・・・
館山なら途中も楽しめていいですね(^^♪
ホテルって泊ってみないと分からないけど
お料理は美味しそうだしお値段もすごく良心的☆
何よりわんこに優しいって言うことなしですね!
最後のお写真は。。そういう飼い主さんもいるってことですね。

コメントちゃんと入ると思うので
ご心配ありがとうございました(^.^)

Re: チロルパパさんへ

☆チロルパパさんへ

> とっても充実したプランの旅行で楽しそうですo(^-^)o
充実していますか?(笑)
今回は、本当に宿がメインだったので、大した計画も立てずに出かけたんです^^;
でも、宿で思いっきりくつろげ、何よりタルミルがとっても楽しそうに過ごしていたので、素敵な旅となりました

> ワンちゃんにとって親切なホテルってありがたいですよね☆
本当に有難いです。
1度こういう宿に泊まると他はとまれませんねぇ
我が家は今まで10件ほど泊りましたが、しぶごえが1番ですね
ワンコに優しい那須や軽井沢にも出来てくれると嬉しいです♪

> そんな親切なホテルに泊まって最後に前の車がこんなんじゃ怒っちゃいますよね!
もう少しワンコのこと考えてあげて欲しいですよね!!
危ないし、寒いし…
せめてクレートか何かに入れてほしいものです

> 五所川原の方にイオン柏ってあるんですよ☆勘違いさせてしまいましたね(笑)
あ~、あそこですか!!
一度行ったことがありますよ^^

> GWの件ですが多分大丈夫だと思います☆おれ仕事は連休の場合直前にならないと休みがはっきりしないんですがきっと大丈夫です♪
> ママとチロルとお会い出来るのを楽しみにしています(*^o^*)
お仕事入らないと良いですね~
タルママも楽しみにしています♪

Re: たかPさんへ

☆たかPさんへ

> しぶごえだったんですね~。
はい^^しぶごえでした~♪

> 家族旅行の文字を見たとき、どこかしら?どこかしら!と、テンション高めでアップを待ってました~w
> 実はまだワン連れ旅行したことなくて、いろいろなブログでチェック中なんです。
> ウチの場合は場所が決まってる(信州方面)ので、宿の問題なんですが。。。
> しぶごえって、よくネットでもブログでも拝見しますが、本当にワン連れのための宿なんですね(o^-^o)
初めてなんですね~
我が家はもう10回ほど出かけているのですが…
ワンコのことを考えると、しぶごえが1番ですね~
信州にしぶごえがないのが残念です

> 慣れない場所で独りぼっちにしたくないので、参考になります。
初めてだと尚更ですよね
やっぱり食堂okか部屋だしのところ探した方が良いかもしれませんね~

> 帰りはちょっと残念でしたが、爆睡中のタルト君は相当満足だった様子(≧∇≦)
すごいでしょう!! この半目!!
たかpさん、良い宿見つかるといいですね~

旅行行かれたんですね!
美味しそうなプレートの数々を見ているうちによだれが・・(#^.^#)
もしかしたらわんこ用?とゆーのも、見た目も美しくてgood!
専門にわんこの学校を出た方がいるというのもすごいですね☆
いいな~・・・ 気持ちだけ行った気分(笑)

マザー牧場はほとんどのエリアが犬禁止なんですね。
知らなかった・・・ 動物がいっぱいいるところで大きな犬が吠えたりすると
いろいろ問題が起きたりするからかなぁ??
動物園でわんこ連れに会ったこともないし そういうものなんですね。

いちご、まだ甘くなかったですか??
房総半島のイチゴ狩りは何度か行ったのですが3月頃は甘いです。
草加にもいちご狩りあるんですよ(笑) 今年も娘の行こうと思ってますが
やはりわんこは立ち入り禁止です(涙)

Re: みるみるさんへ

☆みるみるさんへ

> 旅行のアップ楽しみに待ってました~♪
遅くなってしまってごめんなさいね。。
> やっぱり海方面はいいですよね(*^_^*)
本当、海は良いですよね~ 
なんか眺めているだけで嫌なこと忘れると言うか…
大きな心をもてるというか…すごーく落ち着きますよね~
タルママ、幼少期に大病したのでかなづちなんです^^;
だから、眺めるの専門です(笑)

> うちからだと都内を抜けて行くのが大変なので
> 山方面になることが多くて・・・
我が家もそうですよ~
何て言ったって東北道が楽ですよね!!

> 館山なら途中も楽しめていいですね(^^♪
海ほたるが出来たので楽ちんですよ~
800円で行けるのは来年3月までなので、それまでに行くと良いですよ~
それ以降は3000円に戻るみたいなので、往復で6000円かかっちゃいますよ!!

> ホテルって泊ってみないと分からないけど
> お料理は美味しそうだしお値段もすごく良心的☆
> 何よりわんこに優しいって言うことなしですね!
建物は古い感じですけど、お掃除が行き届いているし、お料理もおいしかったです♪
ワンコの料理もあるという宿は初めてだったので、タルミル嬉しそうでしたよ~

> 最後のお写真は。。そういう飼い主さんもいるってことですね。
本当、色々な飼い主さんがいますよね
ベリー君は日曜日ランで噛まれたらしくて(横に倒れちゃうくらい)
でもその飼い主は止めにもこないで『あら?どうしちゃったのかしら~』って謝りもしないんですって!!何考えてんでしょうねぇ。。

旅行楽しそうですね^^
しぶごえさんって、よく他の方のブログでも拝見しますけど、
かなり良さそうですね~。
お料理もボリューム満点だし、おいしそう♪しかもワンコの食事も豪華!
ドッグランもあるし、ワンコも旅行を満喫できますね。

アクアラインって来年料金もとに戻っちゃうんですね・・・
お安いうちに、うちも千葉方面への旅行を計画しちゃおっかな~。

タルミルちゃんと旅行に行かれたんですね~。
ワンコの食事の多さにビックリ!
宿もワンコに対してはマチマチだったりするから、
こういうワンコに親切な宿って貴重ですよね。
タルト君の半目開き爆睡写真が…(≧m≦)ププッ

最後は…なんだかなぁ。
静岡でもこういう車、見かけたことあるんですよ。

コメント遅くなりました~(涙)
家族良好羨ましいです!!
家もぜひ今年は犬連れ旅行を実現させたいです。
マザー牧場私も行ってみたいかったのですが、高いですね。
でもとても広そうで思いっきり走ってますね☆

そして↓のDTRデビューおめでとうございます!!
ひなも走るの好きだから、DTR出てみようと思ってたところなんです。17日に私もデビューさせようかなぁと思ったんですが、りおのお迎えにしちゃいました。
2月7日仕事休みなので、ひなも走らせてみようかしら・・?

そして3月のパピヨン祭りって何日ですか~??

Re: ルビマリママさんへ

☆ルビマリママさんへ

こちらのコメのお返事が未だだったのにぃ。。
新年会の方にもコメいただいてありがとうございます♪

先日お知り合いになったルビパルママさんとルビマリママさんとが間違ってしまいそうなタルママであります^^; よーくお名前見ないと危ない危ない
勿論、お顔は分かっていますよ~

> 旅行行かれたんですね!
はい、行ってきました^^♪
千葉だと近いので、気が楽ですよ~

> 美味しそうなプレートの数々を見ているうちによだれが・・(#^.^#)
> もしかしたらわんこ用?とゆーのも、見た目も美しくてgood!
本当にワンコ用とは思えないですよね!!
宿でタルミルの食事があったのは今回がはじめてだったので、タルミル本当に嬉しそうで~
連れてきてあげてよかったぁと思いましたよ^^
いつもは部屋か車でお留守番なんですよねぇ
食堂ワンコokでも食事がなしなので、ウマウマを期待しているタルミルにとっては可哀想なんですよ

> 専門にわんこの学校を出た方がいるというのもすごいですね☆
そうなんです!!
これは本当に心強いし、ワンコ好きに間違いないので嬉しいです
ワンコがあまり得意でないのに、ワンコokって宿やカフェって結構ありますからねぇ。。[/色> マザー牧場はほとんどのエリアが犬禁止なんですね。
> 知らなかった・・・ 動物がいっぱいいるところで大きな犬が吠えたりすると
> いろいろ問題が起きたりするからかなぁ??
> 動物園でわんこ連れに会ったこともないし そういうものなんですね。
馬や羊がいるところは近づいてはいけないしぃ。。
○○作りなどの体験もワンコがいると出来ないしぃ。。
園内の散歩とドッグランだけなんですいよね、結局。。

> いちご、まだ甘くなかったですか??
> 房総半島のイチゴ狩りは何度か行ったのですが3月頃は甘いです。
そうかぁ。。早すぎたか^^;
そういえば昔行ったときは3月だったかも~^^;

> 草加にもいちご狩りあるんですよ(笑) 今年も娘の行こうと思ってますが
> やはりわんこは立ち入り禁止です(涙)
[色:FF00FF]最近、近場にもありますよね!! レイクタウンの近くにもあるし~*^^*
キャリーに入れてたらワンコokでもいいのにぃ。。
タルミル、苺大好きなので食べさせてあげたいんですけどね

Re: るびぱるさんへ

☆るびぱるさんへ

> 旅行楽しそうですね^^
旅行大好き~といいますか、お出かけ大好きなタルママであります^^
> しぶごえさんって、よく他の方のブログでも拝見しますけど、
> かなり良さそうですね~。
かなり良いですよ~
思っていた以上に良かったです*^^*
写真撮り忘れたんですけど…
お風呂入口のガラスが半分透けているんです!!
そこからお風呂の中の様子を見るタルミルにはかなり笑えましたよ~
どこまででもタルミルと一緒だったので、本当に安らげました^^

> お料理もボリューム満点だし、おいしそう♪しかもワンコの食事も豪華!
> ドッグランもあるし、ワンコも旅行を満喫できますね。
ワンコにとっては最高の宿ですね!!
ルビパルちゃんも喜ぶと思いますので、是非是非~^^

> アクアラインって来年料金もとに戻っちゃうんですね・・・
> お安いうちに、うちも千葉方面への旅行を計画しちゃおっかな~。
是非計画立てちゃってください(笑)

Re: げんままさんへ

☆げんままさんへ

> タルミルちゃんと旅行に行かれたんですね~。
は~い行ってきました^^
ここのところ車中泊が続いたタルミル家ですが…、5ヶ月ぶりに泊まりで行ってきました♪

> ワンコの食事の多さにビックリ!
すごいですよね!!3プレートも~?!って思ったんですが、タルミルぺろりと食べてしまいましたよ~^^ 
おいしかったんでしょうね~

> 宿もワンコに対してはマチマチだったりするから、
> こういうワンコに親切な宿って貴重ですよね。
そうなんです!!
結構そっけない態度のところ多いんですよね!!
でもここは違いました!!
タルミル孝行するなら『しぶごえ』と思いましたよ!!

> タルト君の半目開き爆睡写真が…(≧m≦)ププッ
いいでしょう~この写真
タルママも半目で寝ることがあるとパパが言うんですけど…
何でそんなとこまで似るんでしょうかねぇ

> 最後は…なんだかなぁ。
> 静岡でもこういう車、見かけたことあるんですよ。
静岡にもいましたか!!
自転車の後の荷台(かご)に乗せているのも見たことありますが…
本当に信じられません
知らないうちに落ちることだって考えられるのにぃ。。
本当にやめて欲しいですよね

Re: ひなmamaさんへ

> ☆ひなmamaさんへ
>
> > コメント遅くなりました~(涙)
> いえいえ^^;
> 遊びに来ていただけるだけで嬉しいですよ~^^♪

>
> > 家族良好羨ましいです!!
> > 家もぜひ今年は犬連れ旅行を実現させたいです。
> 家族旅行は最高ですよ~
> 小さい頃から連れて行った方が旅行に慣れてくれますよね^^
> ちなみに、我が家はタルトもミルフィーも4ヶ月で初旅行経験させました!!
> 今思うと、はやかったなぁと驚いています^^;

> > マザー牧場私も行ってみたいかったのですが、高いですね。
> > でもとても広そうで思いっきり走ってますね☆
> ドッグランは広くて賑わっていて(この寒い時季でも) なかなか良いですよ~
> 桜と菜の花の咲く頃にのんびり行くのが良いと思いますよ~
> 我が家は滞在時間が1時間だったのでかなり高くついちゃいました^^;

> > そして↓のDTRデビューおめでとうございます!!
> ありがとうございます♪
> > ひなも走るの好きだから、DTR出てみようと思ってたところなんです。17日に私もデビューさせようかなぁと思ったんですが、りおのお迎えにしちゃいました。
> > 2月7日仕事休みなので、ひなも走らせてみようかしら・・?
> 是非是非ご一緒しましょうよ~
> > そして3月のパピヨン祭りって何日ですか~??
> 22日ですよ~
> お仕事お休みとれること願っています☆

Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
