スポンサーサイト


ミルフィーの定位置は???

タルママの仕事中、今日もお利口さんのミルフィー
ミルフィー
ちゃーんと枕でお寝んねしてくれます*^^*
もちろん隣にタルトもいますよ~
でも今日はミルフィーだけ^^
タルトはまたの機会に~♪

『ミーちゃん退屈しちゃった?』
『じゃあ、ブーブー乗って、一緒にお薬(タルママ両親の)取りに行こうか~』

ミルフィー

最近のミルフィーは、車に乗ると決まってこの位置に!!
可笑しいでしょ~
お尻をすっぽり入れちゃって、安定感があって外の眺めが良いからなのかぁ^^;
これ、タルママ結構癒されるんですよね!!

『ミルフィー、それ以上体重増えたらそこにお尻入らなくなるからね~』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは! ご無沙汰していましたm(__)m

ゆっくり読ませていただきましたよ~!
レースを走るタルミルちゃん、かっこいいです。

たくさんのパピヨンのお友達ができたんですね♪
写真見るのが楽しみで!
パピヨンちゃんたち、みんなすごくかわいいわあ^m^
たくさんで集まっていると、お顔が似ているパピちゃんもいて
タルミルちゃん?違うかな?と思うときがありますね。


それと今日のミルちゃん♪
安定感のある指定席があっていいですね。

リリィも、キャリーバッグ(王冠柄の)が気に入っていて
それに入ると、車に乗りたがるようになったんです。
今では酔いもせず、ご機嫌で何時間でも乗っていますよ。
変わったでしょう?
あの頃のヨダレだらだらが嘘のようです。

ミルちゃんの体重は変わっていませんか?
なんとリリィは600gも増えてしまって、今ダイエット中でございます(>_<)
このままではタルちゃんの2倍のパピヨンになってしまいそう・・・

来月はお誕生月ですね。
タルミルママさんもお忙しいと思いますが、
またぜひお誕生会をやりましょうね~(*^_^*)

久しぶりだったので、ついつい長く書き込んでしまいすみませんでした(^_^)/~

タルトちゃんとミルフィーちゃん、同じケージに仲良く入ってますね。
けんかとかはしないんですか?
枕にあごのせてねている所がまたかわいいです。

ミルフィーちゃん、車の中でおもしろい場所に座ってるんですね。
安定感があっておちつくのかな?
わんこって時々おもしろいことしますよね。
笑っちゃうし、癒されます。

PS いつか機会があったらタルミルママさんと飲みに行きたいです。
     もっと早くであっていたら絶対飲み友達になっていたでしょうね(笑)。

ふだん、お店にも連れて行っているんですね?
ウチは2ヶ月違いで飼ったので同じケージOKですが
タルミルちゃん達も4ヶ月違いだから一緒のケージOKなんですね。
怖くて一緒のケージにできない・・・とゆーかた、多いですよね。

車のその位置、なんだかとっても居心地よさそう~~(=^・^=)
微妙に高くて 安定感あって、女王様の椅子のようだわ♪

ミルフィーちゃんの特等席いいですね♪
優越感を味わえて眺めもいいんでしょうね~
うちはミルクはキャリー(お出掛けが分かると自分から入るぐらい好き)
ココアは縦抱っこしてるので、自由にしておけないんですよね。
ココアもこんな風に余裕でいてくれたら車酔いも治るのかな~?

↑のルビマリママさんのコメントで
怖くて一緒のゲージにできない我が家です^^;
お互い落ち着かないのが見て分かるから
しかもミルクはトイレだし(笑)
こんな風に仲良く寛いでくれたらな~(*^_^*)

タルミルママさん ご無沙汰しています (^_^;)
大河のパテラの件で 暖かいお言葉 とても嬉しかったです
本当に ありがとうございました。
まだまだ 完治とはいきませんが 多分回復に向かっている筈です 汗

うちのミントは家なし子なので 長時間のお留守番のみ
大河のハウスに間借りしています 二人一緒だと心強いのか
仲良くお留守番してくれるので 安心して出掛けられますよ(*^_^*)

Re: リリィママさんへ

☆リリィママさんへ

> こんばんは! ご無沙汰していましたm(__)m
お久しぶりです。コメありがとうございます*^^*
> ゆっくり読ませていただきましたよ~!
> レースを走るタルミルちゃん、かっこいいです。
色々記事見てくれたんですね~
嬉しいです♪

> たくさんのパピヨンのお友達ができたんですね♪
> 写真見るのが楽しみで!
> パピヨンちゃんたち、みんなすごくかわいいわあ^m^
> たくさんで集まっていると、お顔が似ているパピちゃんもいて
> タルミルちゃん?違うかな?と思うときがありますね。
みんな可愛いパピちゃんばかりでしょう~
たくさんお友達ができたんですよ~
リリィちゃんも今度ご一緒しましょっ

>
> それと今日のミルちゃん♪
> 安定感のある指定席があっていいですね。
可笑しいでしょ~
今日もやってましたよ!!
お尻を凹みにはめこむんですよねぇ^^;
すっかり気に入っちゃったみたいなので、後部座席はドリンクホルダー出したままにしてあるんです


> リリィも、キャリーバッグ(王冠柄の)が気に入っていて
> それに入ると、車に乗りたがるようになったんです。
> 今では酔いもせず、ご機嫌で何時間でも乗っていますよ。
> 変わったでしょう?
> あの頃のヨダレだらだらが嘘のようです。
車酔いしなくなったのですね~
それは良かったですね~
何でなんでしょうね?
王冠柄はペットパラダイスのですね!!
よっぽど心地良いのでしょうね~


> ミルちゃんの体重は変わっていませんか?
> なんとリリィは600gも増えてしまって、今ダイエット中でございます(>_<)
> このままではタルちゃんの2倍のパピヨンになってしまいそう・・・
勿論、増えましたよ~
リリィちゃんはいつから600g増えたんでしょう?!
ミルフィーはタルトの倍近くなっちゃいましたよぉ


> 来月はお誕生月ですね。
> タルミルママさんもお忙しいと思いますが、
> またぜひお誕生会をやりましょうね~(*^_^*)
やりましょうやりましょう^^
少しくらいずれてもやりましょうーねー
1年ぶりですものね^^ 楽しみです♪

Re: まくまくさんへ

☆まくまくさんへ

> タルトちゃんとミルフィーちゃん、同じケージに仲良く入ってますね。
> けんかとかはしないんですか?
> 枕にあごのせてねている所がまたかわいいです。
喧嘩はしないですねぇ。。
仲良しなんですよぉ
今でも、赤ちゃんの時みたいに重なって寝ることもあるんですよ~
我家の場合、ミルフィーがタルトにe-328なんですけどねぇ
でも、タルトが調子にのったり、なかなか繋がれない時には母親みたいに叱ることもあるんですよ!!

> ミルフィーちゃん、車の中でおもしろい場所に座ってるんですね。
> 安定感があっておちつくのかな?
> わんこって時々おもしろいことしますよね。
> 笑っちゃうし、癒されます。
遠出した時にタルミルの水飲み場としてドリンクホルダー出すんですけど…ミルフィーがお気に入りのようなのでそのままにしてあるんです
> PS いつか機会があったらタルミルママさんと飲みに行きたいです。
>      もっと早くであっていたら絶対飲み友達になっていたでしょうね(笑)。
出会っていたら…
でも実際会うのはこれからなんですもんね~
22日なんだかドキドキ~
そうですね~いつか飲みに行きたいですね~
その時はペース考えて飲まなくちゃねっ

Re: ルビマリママさんへ

☆ルビマリママさんへ

> ふだん、お店にも連れて行っているんですね?
そうなんですぅ。。
教える時は連れていけないんですけど、お店は両親経営なのでいつも一緒なんですよ


> ウチは2ヶ月違いで飼ったので同じケージOKですが
> タルミルちゃん達も4ヶ月違いだから一緒のケージOKなんですね。
> 怖くて一緒のケージにできない・・・とゆーかた、多いですよね。
赤ちゃんの時はバトルありましたけどねぇ…仲良しなんですよ~
ミルフィーはタルトなしでは生きていけないって感じだしぃ。。
タルトはミルフィーにもたれたり、枕にしたりするのですが…ミルフィー嬉しいみたいですよぉ

> 車のその位置、なんだかとっても居心地よさそう~~(=^・^=)
> 微妙に高くて 安定感あって、女王様の椅子のようだわ♪
そうそう、まさに女王様!!
気分良いんでしょうね~
人よりちょっと高い位置にいて気分が良いのは人間もワンコも一緒なんですね~

Re: みるみるさんへ

☆みるみるさんへ

> ミルフィーちゃんの特等席いいですね♪
> 優越感を味わえて眺めもいいんでしょうね~
> うちはミルクはキャリー(お出掛けが分かると自分から入るぐらい好き)
> ココアは縦抱っこしてるので、自由にしておけないんですよね。
> ココアもこんな風に余裕でいてくれたら車酔いも治るのかな~?
いつまで続くでしょうかね~
ワンコって突然したりやめたりするからぁ。。
匍匐前進もしなくなっちゃったし…。
私としてはずーっとここに座って欲しいなぁ(お尻がこれ以上大きくならないためにも^^)

↑のコメにあるようにリリィちゃん(ミルフィーの姉妹)が車酔いしなくなったみたいです
リリィちゃんもココアちゃんみたいに、いやココアちゃん以上に車酔いがひどかったんですよ
ココアちゃんもある日突然治るといいですね~☆
>

↑のルビマリママさんのコメントで
> 怖くて一緒のゲージにできない我が家です^^;
> お互い落ち着かないのが見て分かるから
> しかもミルクはトイレだし(笑)
> こんな風に仲良く寛いでくれたらな~(*^_^*)
ミルクちゃんとココアちゃんも年齢ちかいのにねぇ
ではお留守番の時は別のケージなのかな?
みるみるさんがお互い落ち着かないのが見ていてわかるのなら…無理に一緒にしない方がいいのかもしれませんね
ストレスになっても困りますしねぇ。。
我家の場合、最初はバトル続きだったので、お店でも自宅でも別々にしていました
ミルフィーの避妊手術が終わったころくらいからだったかなぁ
バトルもなくなって、寄り添って寝るようになったんですよ~
変わるものなんですね~
だから、ミルクちゃんとココアちゃんも変わるかもしれませんよ~*^^*

Re: ミントままさんへ

☆ミントままさんへ

> タルミルママさん ご無沙汰しています (^_^;)
> 大河のパテラの件で 暖かいお言葉 とても嬉しかったです
> 本当に ありがとうございました。
いえいえ^^;大した励みの言葉もかけられなくてぇ。。
> まだまだ 完治とはいきませんが 多分回復に向かっている筈です 汗
それは安心ですね*^^*
このまま回復しますよーに☆

> うちのミントは家なし子なので 長時間のお留守番のみ
> 大河のハウスに間借りしています 二人一緒だと心強いのか
> 仲良くお留守番してくれるので 安心して出掛けられますよ(*^_^*)
あら?ミントちゃん家なし子さんなのですか?
でも大河くんにはハウスがあるのですね^^
実家のショコラも家なし子ですよ!!
ミントちゃんと大河くんも仲良しさんなんですね*^^*
2頭一緒だから寂しくないと思うと安心ですよね~
Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
