スポンサーサイト


タルトがママの腕の中から溝へ落下&8種混合ワクチン

順番からだと、DTRその②なのですが…
こちらの記事を先に。。

昨夜タルトが落下したんです!!
それも、タルママ腕の中から溝へなので1メートル以上も上から!!

どうしてそんなことになったかって???

それは、タルトを車から降ろそうと抱えた瞬間の出来事でした

実家のショコラが出てきたのが車の中から見えたらしく、ショコラに会いたい一心でタルママの腕の中から飛び出したんです!!
しかも着地したところに溝がありその中へはまってしまいました

タルママ焦りました

いつもなら、ちょっと足があたっただけでキャンキャン鳴く大げさな子なのに…
鳴きもせず一目散にショコラの元へ…

1晩様子見ましたが、びっこひくことも痛がることもない
でも、タルママは気になって気になって

今日は、ちょうどワクチン接種日だったので、院長先生に足を診てもらいました
触診した結果、問題ないとのこと*^^*
(ここの院長先生はタルトを迎えて2日目に触診でタルトの肘形成不全を見つけたほどであります)

タルママホッとしました
院長先生もよっぽど良い着地をしたんだねと驚いていましたが…

ただでさえ足の悪い子なのに…

これも赤ちゃんの時から与え続けている(ミルフィーにも与えています)グルコサミンのお陰でしょうか?
効果あるのかな? と半信半疑

与えないよりは良いかなと与えてきましたが…

もう グルコサミンに感謝感謝です!!

この後、予定通りワクチン接種をしました
体重は、カラーと洋服をつけた状態で 2.45kgでした

タイトルで驚かせてしまいましたが、骨折していなくて本当に良かったです*^^*

皆さんはグルコサミン与えていますか?
与えていない方、今からでも与えてみてはいかがでしょう*^^*

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかった~

わおっ!DTRの記事に遊びに来たら
タイトルがタイトルだっただけに、びっくりしました~(>_<)
落ちたのも危ないけど
溝にはまったっていうのも怖いわね~
でも何もなくて無事で本当によかったわ(^O^)

ワンコは時々うれしくて思いがけない行動取るから
本当に気をつけなきゃね~
ワクチンも終わったんですね~
また一年タルちゃん元気で過ごすんだよ!

タイトルみてびっくりしちゃいました。
なんともなくてよかったですね!!
実はハニーちゃんも小さいときマンションのエントランスでバッグから落下したことがあります。
その時はちょうど病院に行くときだったので先生に診てもらいましたがなんともなかったんです。
ハニーちゃんはキャインキャインとかなり鳴いていました。。。
でも、バッグも嫌いにならず(むしろ大好き)怪我もトラウマもなくてよかったです。
事故は本当に一瞬ですね。
気をつけなくては。。。

こんばんは。タルトちゃん、無事によかったです。

イチローも後ろ脚の膝が緩いのよ。だからアジリティーに挑戦したかったのですが、ドッグスポーツは断念しました。でも、筋肉はつけなくてはいけないのよね。DECの芝生の直線のかけっこは、脚にも優しくていいかしらと参加しています。
膝にいいサプリメントを探しているけれど、やっぱりグルコサミンがいいのかしら。獣医さんから処方していただいているグルコサミンなの?
お勧めのサプリメントがあったら、私にも教えてくださいませね。
パピヨン祭り、参加する予定です。イチローと私、うろうろしていたら、お声かけてくださいね~♥

Re: Fuuママさmんへ

☆Fuuママさんへ

> わおっ!DTRの記事に遊びに来たら
> タイトルがタイトルだっただけに、びっくりしました~(>_<)
びっくりさせちゃってごめんなさいねぇ。。
> 落ちたのも危ないけど
> 溝にはまったっていうのも怖いわね~
> でも何もなくて無事で本当によかったわ(^O^)
ご存知のように、タルトはああいう子ですから…
自分の欲しいものや会いたいものを目の前にするとどこにでもぴょんぴょん行っちゃうんですよ!! 
でも…まさか腕の中から抜けるとは。。^^;
何ともなかったからよかったものの、これからは気をつけないといけませんねぇ


> ワンコは時々うれしくて思いがけない行動取るから
> 本当に気をつけなきゃね~
本当ですねぇ、タルトは何をしでかすかわかりません
全く目のはなせない子ですよ

びっくりした~・・・  素晴らしい運動神経の持ち主なのでは!?
高いところから落ちるとひやひやですよね。 何事もなくて良かった☆

タルト君も首細かったですよね・・・マリリンも首や 特に後ろ足の骨など
触るのが怖くなるほどに細いです。
以前はグルコサミン・コンドロイチン錠剤を飲ませていましたよ♪
でも、あるメーカーさんのが ルビーでさえ、 あのルビーでさえもが
そっぽを向いてしまう味で 結局処分する羽目に・・・
それ以来、錠剤や粉末はやめて
おやつやフードに それらが入っているものを与えるようになりました☆
でも、また与えてみようかしら(=^・^=)

ちなみに、最近立ち仕事で膝を痛めたワタシが 
DHCのコンドロイチン錠剤 飲んでます(笑)

タルト君、何ともなくて良かったですね!!
腕の中からって結構高さありますもんね。
自分の意思で降りたから着地も上手くいったんでしょうね。
うちもミルクがお姉ちゃんの友達に落とされたみたいで
後で聞いてドキッとしました。
可愛がってくれるのは嬉しいんだけど
あまりしつこいと嫌がりますからね(>_<)

ワクチンは8種なんですね!
それは先生のお勧めもあるんですか?
副作用とか心配なんですけどうちは5種なので
いろいろ出掛けるようになったからプラスしないとかな~
グルコサミンもすごく興味あるんですけど
どれがいいのか分からなくて、良かったら教えて下さい♪

お~~~!ビックリしました。
でも怪我がなくて本当に良かったです☆

りおも1ヵ月前に高いところからじゃないけど、折りたたみの小さいテーブルがりおの上に倒れてきて下敷きになったんですけど、なんでもなかったみたいで良かったです。私の不注意でとっても反省しました。

グルコサミンいいんですね~!!なるほど☆
ひな&りおにもなにかいいサプリメントあげようかなぁ~☆

Re: イチローきなこママさんへ

☆いちろーきなこママさんへ

> こんばんは。タルトちゃん、無事によかったです。
ご心配いただきありがとうございます

>イチローも後ろ脚の膝が緩いのよ。だからアジリティーに挑戦したかったのですが、ドッグスポーツは断念しました。でも、筋肉はつけなくてはいけないのよね。DECの芝生の直線のかけっこは、脚にも優しくていいかしらと参加しています。
あの足の速いイチロー君が…
そんな風には感じさせない走りっぷりですよね!!
タルトも筋肉つけるためにミルフィーを迎えたようなもとのなんですよ。
レースも毎回は負担がかかるでしょうけど…たまの参加ならかえって足にいいかしら?と参加させています。


> 膝にいいサプリメントを探しているけれど、やっぱりグルコサミンがいいのかしら。獣医さんから処方していただいているグルコサミンなの?> お勧めのサプリメントがあったら、私にも教えてくださいませね。

市販のものなんですよ*^^*
タルトはグルコ以外にも腎臓に良いサプリメントを飲んでいる(病院処方)ので、院長先生に確認いただいてますけど…

我が家が与えているものは、 犬用グルコサミン・コンドロイチンの『ビーピーグルコ』製造/㈱サンユー研究所 販売/㈱共立商会 の粉末のものです。

> パピヨン祭り、参加する予定です。イチローと私、うろうろしていたら、お声かけてくださいね~♥

参加頭数が少ないようなのですぐにわかると思います^^
お天気良さそうだし楽しみですね♪


Re: ルビマリママさんへ

☆ルビマリママさんへ

> びっくりした~・・・  素晴らしい運動神経の持ち主なのでは!?
> 高いところから落ちるとひやひやですよね。 何事もなくて良かった☆
びっくりさせちゃってごめんなさい(汗)

> タルト君も首細かったですよね・・・マリリンも首や 特に後ろ足の骨など
> 触るのが怖くなるほどに細いです
マリリンちゃんもでしたよね
タルトは首回りは18センチ位なんです
体重も洋服とカラーつけて2.45だったので、実際には2.3位なのかな??
たくさん食べるのによく動き回るからか…体質なのか??全く体重増えません
足のためにも軽いほうが良いんですけどね~


> 以前はグルコサミン・コンドロイチン錠剤を飲ませていましたよ♪
> でも、あるメーカーさんのが ルビーでさえ、 あのルビーでさえもが
> そっぽを向いてしまう味で 結局処分する羽目に・・・
> それ以来、錠剤や粉末はやめて
> おやつやフードに それらが入っているものを与えるようになりました☆
> でも、また与えてみようかしら(=^・^=)
また与えてみてはいかがですか?
我が家は院長先生了解済で ビーピーグルコの粉末タイプを与えています
フードにふりかけてあげているんですけと…以前はサプリだけ残されちゃって…^^;
でも、でも!!
フードをソリットゴールドに変えてからは残さないし、サプリだけでもペロペロ舐めてくれる容易になったんですよ~

Re: みるみるさんへ

☆みるみるさんへ

> タルト君、何ともなくて良かったですね!!
ほんと、びっくりしました
一瞬固まってしまいました


> 腕の中からって結構高さありますもんね。
> 自分の意思で降りたから着地も上手くいったんでしょうね。
やっぱり自分の意思だと違うのかな?
普段は本当に大袈裟な子で、昨日だって耳に私の手が触れた(撫でようとしたわけでなく)だけでぎゃんぎゃん鳴くし。。。
それなのに、溝に落ちた時は鳴かなかったんですよ!!

> うちもミルクがお姉ちゃんの友達に落とされたみたいで
> 後で聞いてドキッとしました。
> 可愛がってくれるのは嬉しいんだけど
> あまりしつこいと嫌がりますからね(>_<)
え?! それも一瞬固まる話ですよねぇ
何ともなくて良かったですね
そうそう、可愛がってくれるのは嬉しいのだけど…困るんですよねぇ
私も抱っこさせて~には断るんです^^;
何かあってからでは遅いですからねぇ
ワンコを飼っていて抱っこに慣れている子は別ですけど…
ワンコは何しでかすかわかりませんからねぇ
私のように飼い主でさえこういうことがあるのですから^^;
> ワクチンは8種なんですね!
> それは先生のお勧めもあるんですか?
> 副作用とか心配なんですけどうちは5種なので
> いろいろ出掛けるようになったからプラスしないとかな~
> グルコサミンもすごく興味あるんですけど
> どれがいいのか分からなくて、良かったら教えて下さい♪
お勧めというかぁ…
初めから8種でしたよ!!
ブリーダーさんのところでも8種でしたし、ショコラも8種ですし…
なんか8種があたり前のような感じです
でもお出かけが多いので8種が安心かな~と思っています
グルコサミンお勧めですよ!!
我が家はビーピーグルコという粉末タイプを与えています

Re: ひなmamaさんへ

☆ひなmamaさんへ

> お~~~!ビックリしました。
> でも怪我がなくて本当に良かったです☆
ビックリさせちゃってごめんなさいねぇ。。
> りおも1ヵ月前に高いところからじゃないけど、折りたたみの小さいテーブルがりおの上に倒れてきて下敷きになったんですけど、なんでもなかったみたいで良かったです。私の不注意でとっても反省しました。
えっ?下敷きになっちゃったの?!
なんともなくて良かったけど…立てかけておくとかは危ないですね
お互い気をつけないといけませんねぇ
ペットが飼い主の下敷きになり死亡する事故がありますけど…タルミル抱えての階段上り下りは踏み外さないよう足元よく見るようにしています。
ひなmamaさんも2頭飼いだから気を付けてくださいね

> グルコサミンいいんですね~!!なるほど☆
> ひな&りおにもなにかいいサプリメントあげようかなぁ~☆
パピヨンは関節弱い犬種だし、今からでも与えた方が良いですよ~*^^*

Re: ハニーママさんへ

☆ハニーママさんへ

ごめんなさい
お返事したつもりでいました^^;

> タイトルみてびっくりしちゃいました。
> なんともなくてよかったですね!!
ビックリさせちゃいましたね
何ともなくて本当によかったです^^

> 実はハニーちゃんも小さいときマンションのエントランスでバッグから落下したことがあります。
バッグから?
飛び出し防止リード付けていなかったのですか?
あれ、付けていても首つりになりそうで怖いんですけどねぇ。。

> その時はちょうど病院に行くときだったので先生に診てもらいましたがなんともなかったんです。
> ハニーちゃんはキャインキャインとかなり鳴いていました。。。
何ともなくて本当によかったですね
ハニーちゃん、びっくりして鳴いていたんでしょうねぇ

> でも、バッグも嫌いにならず(むしろ大好き)怪我もトラウマもなくてよかったです。
> 事故は本当に一瞬ですね。
> 気をつけなくては。。。
ハニーちゃん、トラウマにならなくて良かったですね*^^*

そうですよねぇ
お互い何ともなかったからよかったものの、まだまだ注意が足りないということですよね
これからは今まで以上に注意して行きたいと思います
Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
