スポンサーサイト


久しぶりのハンドメイド&ビーズリード

ハンドメイドも久しぶりですが…
更新も久しぶりになってしまいました

昨夜はタルママ&パパの『結婚10周年記念日』だったんです
…というと、年齢がばれてしまいますが^^;
ちなみにパパはタルママの4つ年上であります

10周年なので記念旅行と思いまして、明日から1泊旅行予定の我が家でありますが…

昨夜、タルママの母が急激に血圧があがり、救急車を呼ぶことに!!
ここ7年ほどは救急車のお世話にならなかったのですが…
この気候のせいでしょうかぁ
救急車で40分ほど待機したものの、受け入れてくれる病院がかなり遠方で(200を超えた血圧も170まで下がったので)自宅で様子みることになったんです

一夜明け、血圧はほぼ正常にもどり、今検査を受けに行っています
近くに脳外科があるので、終わり次第迎えにいくのですが…
結果が心配。。
結果によって旅行がどうなるか?って感じなんですけど…

話は明るい話に戻りまして
タルママ久しぶりにハンドメイドしちゃいました♪
ながーいながーい冬眠生活からやっと目覚めました^^;
かなり久しぶりなのでシンプルなものですが、こんな感じです
ハンドメイド

一緒に写っているビーズリードは、先日レイクタウンのペコスで購入したもの*^^*

親戚にゴールデンウィークのディズニーランドの券を頼まれ、レイクタウンのディズニーストアまで買いに行ったんです
ついでにペコスにも寄ってみたら、何と何とお台場のペコスと同じ品が扱われているではありませんか~
ちょうどイオンdayで5%offだったし、買っちゃいました♪
カフェタイプになっているし、旅行には便利そう~
色もホワイトで合わせやすいしねっ

他にも欲しいビーズリードがあったんですけど…
ちょっとお高かったので、ミルフィーのお誕生日プレゼントに買うことにしました♪
ハンドメイド
ハンドメイド服の裏はこんな感じ*^^*
胸元はボーダーにしてみました

冬眠生活が長かったので、今回は手ならしにシンプルにしてみたけど…
次回は、スカート&パンツでもう少し凝ったものを作ってみたいと思います

それでは、予定通りに旅行に行けたらアップしますね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お母様のご容態はいかがですか?
タルミルママさんも昨日は大変でしたよね(>_<)
救急車を呼んでも搬送してもらえないって
何もなかったから良かったけど、もう検査結果は出たのかな・・・
こんな時だけど。。せっかく楽しみにしてた旅行行けるといいですね!

ハンドメイド服、今回のも可愛い~~♪
細かいところまですごく凝ってるんですね。
私もこんなのが作れたら~!
お裁縫どころかセンスもないからムリムリ^^;
レイクタウンも全然行ってないからココアと出会った場所だし
ビーズリード、やばい私も欲しくなってきた(笑)
お揃いのとは違ってカフェタイプも魅力だし
星だったりハートの飾りが可愛過ぎ~~(#^.^#)
他にもいろいろあったんですか~?

Re: みるみるさんへ

☆みるみるさんへ

> お母様のご容態はいかがですか?
> タルミルママさんも昨日は大変でしたよね(>_<)
> 救急車を呼んでも搬送してもらえないって
> 何もなかったから良かったけど、もう検査結果は出たのかな・・・
> こんな時だけど。。せっかく楽しみにしてた旅行行けるといいですね!
昨夜からご心配ありがとうございました
血管の詰まりもなく心配ないとのことなので、本当に良かったです
母自身、もう駄目かも…と思ったみたいで、今死んでられない、助けてくださいって涙ながして救急車来るまで拝んでいたんです。
本当にどうしようかと思いましたよ。
疲れや気候のせいだと思いますけど、落ち着いて普通に過ごしていますし…、旅行楽しんできます。

> ハンドメイド服、今回のも可愛い~~♪
> 細かいところまですごく凝ってるんですね。
> 私もこんなのが作れたら~!
> お裁縫どころかセンスもないからムリムリ^^;
凝っています~?^^;
なんか久しぶり過ぎて良い案が出なかったんですぅ
生地も装飾も家にあるもので作っちゃいましたし…
mimo病は治りそうにないけど、冬眠から覚めたのでこれからまた頑張っていきますね~
みるみるさんはセンスありますよ~
きっと可愛いの作れると思いますよ~


> レイクタウンも全然行ってないからココアと出会った場所だし
> ビーズリード、やばい私も欲しくなってきた(笑)
でしょでしょでしょ~
> お揃いのとは違ってカフェタイプも魅力だし
> 星だったりハートの飾りが可愛過ぎ~~(#^.^#)
> 他にもいろいろあったんですか~?
やっぱりカフェタイプは便利ですよね~
ここのブランドのはみんなカフェタイプだったと思いますよ~
もう、色々なんてものではないですよ~
ずらーっとあるんです!!
ココアちゃん出身のショップですし、近いうちに是非行ってみてください
私もまだ3つほど気になるのがあって…どれをミルフィーのお誕生日プレゼントにしようか悩み中なんです^^;

どーもご無沙汰です。

最近Cちゃんのバレエと大好きなGACKTで忙しくて。
(Gさんに逢いに恵比寿ガーデンプレイスに行ってきちゃいました。記者会見です。)

お母様の容態悪くなくて安心しました。
自分が年齢を感じる以上に親はもっとですからね。

大好きだったピーチドッグ閉店...
悲しいですよね。

タルミルさんはビーズリードに夢中ですね。
ビーズリードいかがなもんでしょう?

私も前々から気になっていたのですが、安全面、持ち手の使い心地などで買ったことがありません。
教えてくださーい。

結婚10周年、おめでとうございます。
我が家も昨年が結婚10周年だったんですよ。
うふふ、なんだか似てますね~。
1泊2日の旅行なんて素敵ですね。
記事をUPされるの楽しみにしています。

お母様、大変でしたね。
タルミルママさんもさぞ心配だったでしょう。
救急車で40分も待機?
それじゃ全然救急の意味がないですよね(怒)。
でも症状が落ち着かれたみたいでほっとしてます。
どうぞお大事になさって下さいね。

タルミルママさん、すごい~。
ハンドメイドのお洋服、とってもかわいいです。
レースとかハートとかリボンとかついていて、女の子っぽくてかわいいわ~。
私なんて不器用で何も作れないから、なんかできる人見ると尊敬しちゃいます。
ビーズリードもかわいいですね。
こういうかわいいリードが似合う可憐なタルトとミルフィーちゃんにぜひ会いたいです。

結婚10周年、おめでとうございます♪
まだまだお若いですね! 旅行は行けたのかしら??
行けたとしたら、お母さんの具合が大丈夫だったということで
お母さんも何事もなく、旅行も無事行けたことを願っていますe-278

お洋服スイッチ、ついにオンしたんですね!
ハートとフリルとおりぼんのあたりが 私好み♪♪♪
私も早くスイッチ入れなきゃ!と思いつつ 時間がない~~e-330

ビーズリードの星が超かわいい♪
お値段は・・・ビーズは同じみたいだけど、やっぱり高いの??
写真で見ると、ハートの色だけがモカクリームみたいな色なのかしら。
あわてて色々なビーズリード買っちゃったけど(←いろいろ、ね)
これからどんどんお手頃価格のビーズリードが登場するのかなぁ?
しかも、カフェ仕様の☆、絶対にかわいい!!!  しまったわ・・・

お母様、大丈夫ですか??
救急車ってなかなか発車しないですよね。。
私も昔友達が急に具合悪くなって救急車呼んだのですがやはり1時間弱くらい発車しませんでした。
急いでくる意味ないなぁと思っちゃいましたよ。
お母様、お大事になさってください。

ご結婚10周年、おめでとうございます♪
そんなにたってるとは思いませんでした~
いつも仲良しですよね☆
これからもタルミルちゃんたちと家族仲良くお過ごしくださいね!!

お洋服、かわいいですね~
やっぱりお上手!!
それにビーズリードもお洋服に合っていてかわいらしい☆
タルミルさんも冬眠からお目覚め?!

お母様のその後はいかがでしょうか??
血圧200代とは心配ですね!

そして結婚10周年おめでとうございます!!!
仲良しで羨ましいです☆
旅行は行かれたのでしょうか??

そして!!!ハンドメイドの洋服めちゃくちゃ可愛いです☆
私は苦手なので作れそうにもないです・・・
ビーズリードもすごく似合ってます☆

Re: まくまくさんへ

☆まくまくさんへ

> 結婚10周年、おめでとうございます。
ありがとうございます♪

> 我が家も昨年が結婚10周年だったんですよ。
> うふふ、なんだか似てますね~。
まくまくさんは去年だったんですね~
ではでは11周年おめでとうございます

> 1泊2日の旅行なんて素敵ですね。
> 記事をUPされるの楽しみにしています。
10周年なので豪華に行きたいところだったんですが…
我が家には無理でした^^;

> お母様、大変でしたね。
> タルミルママさんもさぞ心配だったでしょう。
> 救急車で40分も待機?
> それじゃ全然救急の意味がないですよね(怒)。
> でも症状が落ち着かれたみたいでほっとしてます。
> どうぞお大事になさって下さいね。
検査の結果も異常なく落ち着いたと思ったんですが…
その後も200を超えたようで、安心出来ない感じなんです
他の病院あたってみようかと思います


> タルミルママさん、すごい~。
> ハンドメイドのお洋服、とってもかわいいです。
> レースとかハートとかリボンとかついていて、女の子っぽくてかわいいわ~。
> 私なんて不器用で何も作れないから、なんかできる人見ると尊敬しちゃいます。
> ビーズリードもかわいいですね。
まくまくさんも出来ますよ~
私なんて雑巾も縫えなかったんですから(笑)
ミシンの成績も悪かったし…
でも、愛するタルミルのために頑張ったらできるようになったんですよ~
愛の力ってやつですかね^^


> こういうかわいいリードが似合う可憐なタルトとミルフィーちゃんにぜひ会いたいです。
似合っていますか~?
パパはミルフィーにはブリブリ似合わないからやめろと言うんですよ^^;

Re: Re: powannママさんへ

☆powannママさんへ
>
>最近Cちゃんのバレエと大好きなGACKTで忙しくて。
>(Gさんに逢いに恵比寿ガーデンプレイスに行ってきちゃいました。記者会見です。)
(笑)Cちゃんのバレエで忙しくても、ちゃーんとGさんに会いに行っているとは~
さすがPowannママさんね!!

> お母様の容態悪くなくて安心しました。
> 自分が年齢を感じる以上に親はもっとですからね。
本当ですね
powannママさんは、ご実家が遠いから心配ですよね
母は検査の結果何ともなかったのですが…昨日も200を超え、薬で下げたそうなんです
なので、違う病院でも診てもらおうかと弟と話しているところなんです

>大好きだったピーチドッグ閉店...
>悲しいですよね。
今でも信じられませんよぉ
1シーズンに1度の楽しみだったのにぃ。。
本当に悲しいです

>タルミルさんはビーズリードに夢中ですね。
>ビーズリードいかがなもんでしょう?
はい^^♪ かなり夢中です!!
ちょうどピーチドッグも閉店してしまったし…
カラーはいたまなくても、リードはそれなりに擦れたり汚れたりするのでねぇ
ビーズリードに着せかえもいいかな~と*^^*

> 私も前々から気になっていたのですが、安全面、持ち手の使い心地などで買ったことがありません。
>教えてくださーい。
私も不安だったんですけど、丈夫だし、可愛いし~ 使い心地もgoodでおすすめですよ~♪

こんばんは☆

お母さんの身体の具合どうですか?

やっぱりタルミルママさんハンドメイド上手ですねぇ☆
すごいですo(^-^)o

チロルは家の中じゃ走り回ってるんだけど外じゃあさっぱりなんですよ(^_^;)
今チロルはおれの服の中に入って襟首から顔をだしてペロペロしちゃってます(^。^;)本当ですね~おれはレース大好き人間なんですけどね

そうです!1号です☆ブリブリ系よりはちょい可愛いい感じが好きです♪
タルミルママさんも色々忙しいのにありがとうございます♪

おれの家の近くにドッグランはあるんですけど残念な事におれの家は秋田なんでカフェからは全然遠いんですよ(ToT)
カフェの近くにはドッグランはないんですよ

おれもランチ出来るがめちゃくちゃ楽しみなんで全然大丈夫ですよ(^_^)v

あっプチ情報なんですが弘前公園の桜祭って結構有名なんですけどそこの公園がワンちゃんを抱っこするかカートに乗せてれば入園OKなんですよ!
すごいキレイなんでもし良かったら行ってみてください☆

Re:: ルビマリママさんへ

☆ルビマリママさんへ

> 結婚10周年、おめでとうございます♪
ありがとうございます
>まだまだお若いですね! 旅行は行けたのかしら??
>行けたとしたら、お母さんの具合が大丈夫だったということで
>お母さんも何事もなく、旅行も無事行けたことを願っていますe-278
いえいえ~、ルビマリママさんと変わりませんよぉ
旅行は無事に行ってきました*^^*
母は検査の結果異常なかったものの、昨日も血圧が200を超えたらしくて…
他の病院あたってみようかと弟と話しているところなんです


>お洋服スイッチ、ついにオンしたんですね!
>ハートとフリルとおりぼんのあたりが 私好み♪♪♪
>私も早くスイッチ入れなきゃ!と思いつつ 時間がない~~e-330
はい、やっとスイッチがはいりました!!
冬眠が長すぎて腕とアイデアがかなり鈍っていました^^;


>ビーズリードの星が超かわいい♪
>お値段は・・・ビーズは同じみたいだけど、やっぱり高いの??
値段は4200円の5%offでしたよ~
かなり凝っていて可愛いわりには安いかな?と思います
同じリードがネットで送料込で5800円くらいするんですよ!!
ネットはお得と思っていましたが…気をつけてお買いものしないと高く買ってしまうこともあるんですねぇ


>写真で見ると、ハートの色だけがモカクリームみたいな色なのかしら。
そうそう、モカクリームって感じです*^^*

>あわてて色々なビーズリード買っちゃったけど(←いろいろ、ね)
>これからどんどんお手頃価格のビーズリードが登場するのかなぁ?
>しかも、カフェ仕様の☆、絶対にかわいい!!!  しまったわ・・・
色々って? もしかしてあのフラワビーズの買ったんですか~^^?

カフェ仕様で☆型だし~超おススメですよ♪
こうしてビーズリードに手をだせるようになったのもルビマリママさんのお陰ですよ~
ありがとうございます♪

Re: ハニーママさんへ

☆ハニーママさんへ

> お母様、大丈夫ですか??
> 救急車ってなかなか発車しないですよね。。
> 私も昔友達が急に具合悪くなって救急車呼んだのですがやはり1時間弱くらい発車しませんでした。
> 急いでくる意味ないなぁと思っちゃいましたよ。
> お母様、お大事になさってください。
ありがとうございます。
検査の結果異常はみられなかったのですが、なかなか血圧が下がらなくて…
今日良い病院を見つけたので、そちらで診てもらおうと思います
救急車ってそんなものなのかもしれませんねぇ。。
やっぱり行きつけの病院が救急対応していて入院施設がないとだめですね


>
> ご結婚10周年、おめでとうございます♪
> そんなにたってるとは思いませんでした~
> いつも仲良しですよね☆
> これからもタルミルちゃんたちと家族仲良くお過ごしくださいね!!
ありがとうございます
10年なんてあっという間ですよ!!
( 笑)仲良しですかねぇ? 姫さんとだぁさんの方が仲良しだし、ラブラブですよ~*^^*


> お洋服、かわいいですね~
> やっぱりお上手!!
> それにビーズリードもお洋服に合っていてかわいらしい☆
> タルミルさんも冬眠からお目覚め?!
長い長ーい冬眠でしたぁ
…というか今年は寒過ぎてぇ^^;
目覚めたのにまた眠りにつきそうな今日のこの寒さ!!
でも、みんなのお誕生日が順順にやってくるのでがんばりまーす!!

Re: ひなmamaさんへ

☆ひなmaamさんへ

> お母様のその後はいかがでしょうか??
> 血圧200代とは心配ですね!
検査の結果異常が見当たらなく、心配ないと言われたのですが…
なかなか下がらないんです
脳神経外科に行っていたんですけど、循環器へ行った方が良いみたいですね
今日、良い病院をみつけたので、近日中に行ってみようと思います


> そして結婚10周年おめでとうございます!!!
> 仲良しで羨ましいです☆
> 旅行は行かれたのでしょうか??
ありがとうございます♪
あっという間の10年でした!!
ん…ケンカはしたことないですが、仲良しでもないですよ^^;
パピのパパママさんは皆さん仲良しですよね~
旅行は予定通り行ってきました♪
頑張ってアップしないとね~


> そして!!!ハンドメイドの洋服めちゃくちゃ可愛いです☆
> 私は苦手なので作れそうにもないです・・・
> ビーズリードもすごく似合ってます☆
ひなちゃんのお洋服はもっと可愛く作りますからね~
楽しみにしていてくださいね♪

Re: チロルパパさんへ

☆チロルパパさんへ

> お母さんの身体の具合どうですか?
検査の結果異常なかったんですけど…血圧なかなか下がらないんです
今日、良い病院見つけたのでそちらに行く予定です


> やっぱりタルミルママさんハンドメイド上手ですねぇ☆
> すごいですo(^-^)o
そうですか~? ありがとうございます♪
私としてはデザインがイマイチなんですよねぇ


> チロルは家の中じゃ走り回ってるんだけど外じゃあさっぱりなんですよ(^_^;)
> 今チロルはおれの服の中に入って襟首から顔をだしてペロペロしちゃってます(^。^;)本当ですね~おれはレース大好き人間なんですけどね
服の中でペロペロですか~^^♪
きゃわゆいですね~
チロルパパさんがレース好き???
なんかいがーい
じゃあレースだらけにしなくっちゃ(笑)


> そうです!1号です☆ブリブリ系よりはちょい可愛いい感じが好きです♪
> タルミルママさんも色々忙しいのにありがとうございます♪
レース付きでちょい可愛い系ですね~
頑張ってみます!!


> おれの家の近くにドッグランはあるんですけど残念な事におれの家は秋田なんでカフェからは全然遠いんですよ(ToT)
> カフェの近くにはドッグランはないんですよ
えっ?!
青森じゃないの~
それはビックリです!!


> あっプチ情報なんですが弘前公園の桜祭って結構有名なんですけどそこの公園がワンちゃんを抱っこするかカートに乗せてれば入園OKなんですよ!
> すごいキレイなんでもし良かったら行ってみてください☆
弘前公園の桜は3度ほど見ましたよ~
タルミル連れてはまだなんですけど…
すごい人で近寄れない感じですよね
今年はお花見していないし…行きたいところですが、時間ないし無理かなぁ
秋田のサクラも有名ですよね!

こんばんは☆

>検査の結果異常なかったんですけど…血圧なかなか下がらないんです
今日、良い病院見つけたのでそちらに行く予定です
>>検査の結果が異常なくて良かったです!
でも血圧が下がらないのは心配ですね!
おれの母親も血圧が上がって具合い悪い時があるのでタルミルママさんのお母さんの具合いも心配です(>_<)
>そうですか~? ありがとうございます♪
私としてはデザインがイマイチなんですよねぇ
>>そんな事ないですよ~♪
フワフワヘアーのタルミルちゃんにはいい感じだと思いますo(^-^)o

>服の中でペロペロですか~^^♪
きゃわゆいですね~チロルパパさんがレース好き???
なんかいがーい
じゃあレースだらけにしなくっちゃ(笑)
>>チロルは服の中にもぐるのとペロペロが大好きなんですよ♪
タルミルママさ~ん!レース違いです(笑)
おれが好きなレースはドッグレースとかバイクレースのレースです!コメント分かりづらくてすいません(汗)

>レース付きでちょい可愛い系ですね~
頑張ってみます!!
>>チロルにはレース付きってよりボーイッシュ的なちょい可愛の方が合ってる感じなので良かったらそんな感じでお願いしてもいいですか?
作って頂くのに注文多くてすいません!!m(_ _)m

>えっ?!
青森じゃないの~
それはビックリです!!>>おれは弘前から1時間位の秋田県の大館市ってとこに住んでます(^O^)
チロルママとは中距離恋愛なんですよ!
ドッグランの話なんですが鶴田というところに無料のドッグランがあるみたいなので今週下見に行く予定なので良さげなところだったらカフェの後に行けたら行きましょう
>弘前公園の桜は3度ほど見ましたよ~
タルミル連れてはまだなんですけど…
すごい人で近寄れない感じですよね
今年はお花見していないし…行きたいところですが、時間ないし無理かなぁ
秋田のサクラも有名ですよね!
>>確かに人はすごいですね(汗)
桜より人を見に行ってるのかって位に人でごった返してますからねぇ(>_<)
何気に秋田も有名ですね(^w^)

Re: チロルパパさんへ

☆チロルパパさんへ

> おれが好きなレースはドッグレースとかバイクレースのレースです!コメント分かりづらくてすいません(汗)
ホントだぁ^^
そういえばバイクレースされているんですもんね
バイクレースと洋服のレースを取り違えるとは… 思わず笑ってしまいました


>チロルにはレース付きってよりボーイッシュ的なちょい可愛の方が合ってる感じなので良かったらそんな感じでお願いしてもいいですか?
作って頂くのに注文多くてすいません!!m(_ _)m

いえいえ^^;
ボーイッシュな方が楽なので構いませんよ~
>

> ドッグランの話なんですが鶴田というところに無料のドッグランがあるみたいなので今週下見に行く予定なので良さげなところだったらカフェの後に行けたら行きましょう
どうでしたか~
ご報告楽しみにしています♪
Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
