スポンサーサイト


ようこそタルミールへ ~ミルフィー3才のお誕生日<前編>~

本当ならば記念月旅行の後編記事が先なのですが…
順序を換えまして、先にミルフィーのお誕生日会の様子をアップします

18日、ミルフィー3才になりました!!
今年は日曜日ということもあり、タルママ盛大にお祝いしたい感じ~^^♪
そこで思いついたのが、我が家でのお誕生日会です!!
以前からいつか我が家でオフ会を~☆と夢見ていたタルママにとって絶好のチャンス!!
早速、お仲間さんに声をかけてお誕生日会を開くことにしました

4月に入ってから母の血圧が急激に上がって救急車呼んだり、ショコラのヘルニアがひどくなり血便出たり、
タルトが痙攣起こしたりと… こんな中でお誕生日会が開けるのかしら? という不安もありましたが…
無事にお誕生日会を開くことができました

『タルミール』とはルビマリママさんが付けてくれたんですけど、なかなか素敵でしょっ!!
何かレストランにありそ~な~*^^*

この日は12時~ お誕生日会♪
何と人間11人+パピヨン9頭です!!
お友達のひなちゃんも11日がお誕生日(1才)だったので、一緒にお祝いすることにしました

BIRTHDAYケーキは、以前Fuuママさんから教えていただいたキアッケレ カーニのチキンミートローフケーキを注文!!
ミル3才のお誕生日会
タルママお手製は、定番メニューになりますが…
ミル3才のお誕生日会
ミル3才のお誕生日会

●パンプキンスープ(画像ありません)
●カプレーゼ
●コブサラダ(画像ありません)
●キノコのキッシュ
●ポテトとブロッコリーのキッシュ
●グルサミコチキン
●ポテトミートグラタン
●パン(買ったもの)
●杏仁豆腐

~お友達の紹介~
ミル3才のお誕生日会
ミル3才のお誕生日会
ミル3才のお誕生日会
ミル3才のお誕生日会
ミル3才のお誕生日会
ミル3才のお誕生日会
ミル3才のお誕生日会
ミル3才のお誕生日会
ミル3才のお誕生日会

長くなりそうなので、今回はこのへんで~*^^*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この日はミルフィーちゃんのお誕生日会
ホームパーティーにご招待頂きありがとうございました♪
タルミルママさんのお料理どれも美味しくて
前菜からデザートまでもう感動しまくりでした~。
これだけのお料理を手際よく、人数分作れちゃうなんて
『タルミール』本当にお店開けますよ!
カントリーのインテリアもすごく素敵だったし☆
パパさんも1日お疲れでしたよね。
こんなに美味しいお料理がいつも食べられるなんて幸せ者(#^.^#)

子供達には次はうちでもやろうよ~なんて言われたけど
こんな素敵なおもてなし、私にはとてもじゃないけど無理^^;
でも気持ちだけは十分ありますから(笑)
また次回のお誕生日会が今から楽しみです~♪

ミルちゃん3歳おめでとう!

勿論powannも3歳になってます。

ミルちゃんの頭飾りとても可愛いです~。
素敵なお召し物~。

くだらない事なんですが、写真をパッと見たとき、ミルちゃん身体長いなー。
よく見たら、誰かのお尻でした。


盛大なパーティ。
次回は私も是非参加したいです。

おめでとうございます!!

ミルフィーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
金曜日に雪が降ったりで、タルト君の容態を心配していましたが、その後はなにもなかったようで安心しました。

自宅でのパーティー・・・
まずは大掃除から、な、我が家では想像もできませんが、おもてなし好きな方なら用意から楽しいのでしょうね(遠い目をしながら)
それにしてもこれだけのお料理、準備も大変だったでしょうに。。。
ママさん、お疲れさまでした。
この1年もミルフィーちゃんをはじめ、タルミル家のご家族の方皆さんが健康で、笑顔に満ちた日々を送れますように・・・!

タルミルママさん、いろいろ重なってとても疲れている中、
こんなに素敵なお誕生日ホームパーティーを開いてくださり
すてきなおもてなしをしてくださって 本当にどうもありがとうございました☆
ミルフィーちゃんも、優雅にパーティーを満喫していましたね(=^・^=)
素敵な3歳になりますように・・・e-420

なんといっても、料理がすご~~~~く美味しかった・・・e-266
それから、インテリアもめっちゃ私好み♪♪♪
わんこのお話もいっぱいできて、時間があっとゆーまにすぎちゃいました☆
こんな経験はなかなかできないです!!
このような場にご招待いただき、本当に嬉しかったです(#^.^#)
来月のアップルパイ・パーティーも (ん?? 主旨が違う??)
今からとっても楽しみです~~e-415

素敵ですね~。
自宅でホームパーティなんて憧れます。
かわい子ちゃん達がたくさん集まって楽しそう。
ミルフィーちゃんにとっても素敵な誕生日になりましたね。

それにしてもタルミルママさん、お料理とっても上手ですね。
どのお料理もおいしそうで写真見てるだけでよだれが・・・。
特にキッシュは私の好物なんです。
めざとく発見してしまいました。
今度作り方教えてくださいね。

タルトちゃんはその後どうですか?
写真で見ると元気そうなので安心しました。
まだ暑かったり寒かったりが続きますからどうぞ気をつけてくださいね。

今日の主役、ミルフィーちゃんのお洋服と帽子がとってもおしゃれ。
ドレス似合ってます。
ミルフィーちゃんかわいいから何でも似合っちゃいますね。
次回、お会いできるのを楽しみにしております。



Re:みるみるさんへ

☆みるみるさんへ

> この日はミルフィーちゃんのお誕生日会
> ホームパーティーにご招待頂きありがとうございました♪
こちらこそ、来ていただけて嬉しかったです♪
ありがとうございました


> タルミルママさんのお料理どれも美味しくて
> 前菜からデザートまでもう感動しまくりでした~。
> これだけのお料理を手際よく、人数分作れちゃうなんて
> 『タルミール』本当にお店開けますよ!
喜んでいただけて嬉しいです♪
パーティーメニューだといつも同じようなメニューないなってしまいますが…^^;
手際はものすごーく悪いんですよ!!
もう散らかり放題だし…


> カントリーのインテリアもすごく素敵だったし☆
カントリーって…
好きな方にはわかってもらえるんですけど…
興味ない方からみると、ガラクタに見えるし…
片付いていているのか散らかっているのかわからない部屋なんですよねぇ。。
でも、みるみるさんやルビマリママさんにはわかってもらえたようなので、それがとっても嬉しいです♪

> パパさんも1日お疲れでしたよね。
> こんなに美味しいお料理がいつも食べられるなんて幸せ者(#^.^#)
いえいえ^^;
日頃はひどいものですよ!!
二人だけなので手抜き放題!!
まぁ文句を言わない人なので助かりますが…


> 子供達には次はうちでもやろうよ~なんて言われたけど
> こんな素敵なおもてなし、私にはとてもじゃないけど無理^^;
> でも気持ちだけは十分ありますから(笑)
> また次回のお誕生日会が今から楽しみです~♪
次回のお誕生日とは…?
来月のことかしら~?
それともタルトの~?

Re: powannママさんへ

☆powannママさんへ

> ミルちゃん3歳おめでとう!
ありがとうございます♪
> 勿論powannも3歳になってます。
ポワンちゃんもおめでとう♪
今年は一緒にお祝いできなくて残念です


> ミルちゃんの頭飾りとても可愛いです~。
> 素敵なお召し物~。
帽子可愛いでしょう
トリマーさんがお洋服に合わせて作ってくれたんです
お召し物は…またまたmimoであります^^


> くだらない事なんですが、写真をパッと見たとき、ミルちゃん身体長いなー。
> よく見たら、誰かのお尻でした。
確かにそうみえるかも~

> 盛大なパーティ。
> 次回は私も是非参加したいです。
今回は残念でしたね
好評だったときはまた次回~と言っていましたが…
さぁどうなることやら~

Re: たかPさんへ

☆たかPさんへ

> ミルフィーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます
> 金曜日に雪が降ったりで、タルト君の容態を心配していましたが、その後はなにもなかったようで安心しました。
タルトにも心配いただきありがとうございます
お陰さまで1週間何事もなかったです
今日また冬に逆戻りのようなので…本当に油断ができませんね。。


> 自宅でのパーティー・・・
> まずは大掃除から、な、我が家では想像もできませんが、おもてなし好きな方なら用意から楽しいのでしょうね(遠い目をしながら)
おもてなしは大好きですが…
掃除は苦手な私です^^;


> それにしてもこれだけのお料理、準備も大変だったでしょうに。。。
> ママさん、お疲れさまでした。
確かに大変でしたけど…
美味しい美味しいと言っていただけると…ついつい張り切っちゃいます!!
もう何度もしているのに…いつまでたっても手際悪いんですよねぇ^^;


> この1年もミルフィーちゃんをはじめ、タルミル家のご家族の方皆さんが健康で、笑顔に満ちた日々を送れますように・・・!
あたたかいお言葉をありがとうございます

先日はありがとうございました!!
あらためまして、ミルフィーちゃん3歳の誕生日おめでとうございます☆
タルミールは本当素敵な場所でした。
ママのお料理もすご~~~~~~く美味しかったです。
私もこんなに素敵な料理ができるような女にならなきゃって思いました(笑)
それにしても、幸せな時間でしたね。すごく楽しみにしていたのに、あっという間に終ってしまいましたもん(><)

高速使えば以外にも早く着いたので、またご招待くださいね~♪

次の記事も楽しみに待ってま~す☆


ミルフィーちゃん お誕生日おめでとうございます
キュートなお帽子が とても似合ってますね!!

お友達が揃って 素敵なホームパーティですね
ママさんのお料理も すごく美味しそう~♪
レパートリーも豊富で シェフも顔負けやね

この週末 ミントのお誕生日なんですが
このお店のケーキを頼んでいるんですよ(*^_^*)
うちは2パピなので ちっちゃなハート型のミートローフ
みんな美味しそうに食べているので 届くのが楽しみ~

Re: ルビマリママさんへ

☆ルビマリママさんへ

> タルミルママさん、いろいろ重なってとても疲れている中、
> こんなに素敵なお誕生日ホームパーティーを開いてくださり
> すてきなおもてなしをしてくださって 本当にどうもありがとうございました☆
いえいえ~こちらこそありがとうございました
私も楽しみにしていたので、予定通りパーティーできて良かったです*^^*


> ミルフィーちゃんも、優雅にパーティーを満喫していましたね(=^・^=)
> 素敵な3歳になりますように・・・e-420
あれ…優雅といえるのでしょうかぁ^^;
主役だというのに…ほとんど寝ていましたね


> なんといっても、料理がすご~~~~く美味しかった・・・e-266
ありがとうございます♪
くりちゃんが美味しい美味しいと言ってくれたのが嬉しくて~
中学生のお口にも合ったみたいで良かったです


> それから、インテリアもめっちゃ私好み♪♪♪
インテリアの趣味も合って嬉しかったです♪
なんか統一感ないごちゃごちゃカントリーなだけに、そう言っていただけると本当に嬉しいです♪
また今度ゆっくりお話しましょーねー


わんこのお話もいっぱいできて、時間があっとゆーまにすぎちゃいました☆
こんな経験はなかなかできないです!!
このような場にご招待いただき、本当に嬉しかったです(#^.^#)
ホント、あっという間でしたね~
ワンコの話だけであれだけ盛り上がれちゃうんですもんね~


来月のアップルパイ・パーティーも (ん?? 主旨が違う??)
今からとっても楽しみです
毎月楽しみがあるって良いもんですよね~
私も今から楽しみ~♪

Re: まくまくさんへ

☆まくまくさんへ

> 素敵ですね~。
> 自宅でホームパーティなんて憧れます。
> かわい子ちゃん達がたくさん集まって楽しそう。
> ミルフィーちゃんにとっても素敵な誕生日になりましたね。
ホームパーティー良いもんですよ~
まくまくさんも開いちゃいますぅ~?
ミルフィーはほとんど寝ていたんですよ~
主役なのにねぇ^^;


> それにしてもタルミルママさん、お料理とっても上手ですね。
> どのお料理もおいしそうで写真見てるだけでよだれが・・・。
> 特にキッシュは私の好物なんです。
> めざとく発見してしまいました。
> 今度作り方教えてくださいね。
キッシュは我が家の名物になっています(笑)
一応生地から作っているんですけど…
冷凍パイシートをつかった方が美味しいかも^^;


> タルトちゃんはその後どうですか?
> 写真で見ると元気そうなので安心しました。
> まだ暑かったり寒かったりが続きますからどうぞ気をつけてくださいね。
おかげさまで一週間何事もなく過ごせました
でも未だにあの時に痙攣が頭に焼きついていて…
毎日が怖いです


> 今日の主役、ミルフィーちゃんのお洋服と帽子がとってもおしゃれ。
> ドレス似合ってます。
> ミルフィーちゃんかわいいから何でも似合っちゃいますね。
> 次回、お会いできるのを楽しみにしております。
可愛いでしょう
トリマーさんが特別に作ってくれたんです♪
来月お会いできるの楽しみにしていますね

こんにちは☆

お久しぶりです♪
タルト君も大丈夫そうだしママさんの火傷も酷くなくて本当良かったです(>_<)

ミルフィーお誕生日おめでとうございます☆
お誕生日会の料理がすっごい美味そうで見てたらよだれが出ちゃいました(笑)
写真でタルト君の元気な顔見れて良かったです!
主役のミルフィーちゃんはばっちりオシャレしちゃってさらに宝塚的キレイな感じがしましたよ☆
お友達のパピちゃん達もみんなカワイイですね~(^O^)

4日の件なんですが何時頃からお会い出来そうですか?
カフェの席を予約しておきたいので教えて下さいo(^-^)o

先日はお招きいただきましてどうもありがとうございました。
コメント遅くなってごめんなさい><

あらためてミルフィーちゃんお誕生日おめでとう♪
素敵なドレスとお帽子がとってもよく似合っていてお嬢様でしたね☆
もちろんタルトくんもお帽子、似合ってましたよ^^

それにしても素敵なお部屋でしたね!!
タルミルさんのイメージにぴったり☆
カントリーかわいいですよね♪
ところどころにある、ワンちゃんグッズがかわいかったです。
それにリードやカラー、お洋服のコレクションにはビックリでした(笑)
どれもみーーーんなかわいかったです☆

そしてなんといってもお料理!!
おいしすぎます!!
なんておじょうずなんでしょう。。。
本当にカフェをOPENしてほしいです!!
そしたら絶対に常連になっちゃいます(笑)

ではでは、後編も楽しみにしています♪
(私はまだまだ先のUPになりそうですが・・・)

Re: ひなmamaさんへ

☆ひなmamaさんへ

> 先日はありがとうございました!!
こちらこそ、遠いところありがとうございました

> あらためまして、ミルフィーちゃん3歳の誕生日おめでとうございます☆
ありがとうございます♪
素敵なプレゼントありがとうございました


> タルミールは本当素敵な場所でした。
そうですか~?そう言っていただけて嬉しいです♪
皆さん素敵なところにお住まいでしょうから、実はドキドキだったんですよ^^;
これでタルママの私生活がばれてしまいましたね


> ママのお料理もすご~~~~~~く美味しかったです。
>私もこんなに素敵な料理ができるような女にならなきゃって思いました(笑)
> それにしても、幸せな時間でしたね。すごく楽しみにしていたのに、あっという間に終ってしまいましたもん(><)
そんなに喜んでいただけたなんて嬉しいな~
ほーんと、可愛いパピちゃんたちに囲まれて~幸せな空間でしたね~


> 高速使えば以外にも早く着いたので、またご招待くださいね~♪
また来てくれるんですか~
私、喜んでもらえると張り切っちゃう性格なんで…
要望あればまた企画しちゃいます^-^
> 次の記事も楽しみに待ってま~す☆

記事が前後しちゃいましたが、続き頑張ります!!

Re: ミントままさんへ

☆ミントままさんへ

> ミルフィーちゃん お誕生日おめでとうございます
> キュートなお帽子が とても似合ってますね!!
お祝いの言葉ありがとうございます♪
帽子可愛いでしょ~
トリマーさん作なんです!!


> お友達が揃って 素敵なホームパーティですね
> ママさんのお料理も すごく美味しそう~♪
> レパートリーも豊富で シェフも顔負けやね
( 笑)シェフに怒られちゃいますよ~
見栄えが良いものを選ぶといつもこんな感じになってしまって、レパートリーなんてないんですよ~
ホームパーティー大好きなんです!!
今まで色々な集まりがありましたけど…パピヨンに囲まれて~にかなうものはないですね!!

> この週末 ミントのお誕生日なんですが
> このお店のケーキを頼んでいるんですよ(*^_^*)
> うちは2パピなので ちっちゃなハート型のミートローフ
> みんな美味しそうに食べているので 届くのが楽しみ~
あら~同じケーキを注文されたんですね~♪
私もハート型にしたかったんですけど… 9頭で食べるとなると予算が…^^;
なので、今回はこちらのLサイズを注文しました
ミントちゃんのお誕生日なんですね~
おめでとうございます
後ほどブログにお邪魔しますね~

ミントままさん、大変な時にコメントいただきありがとうございました

Re: チロルパパさんへ

☆チロルパパさんへ

> お久しぶりです♪
> タルト君も大丈夫そうだしママさんの火傷も酷くなくて本当良かったです(>_<)
いろいろご心配いただきありがとうございました

> ミルフィーお誕生日おめでとうございます☆
> お誕生日会の料理がすっごい美味そうで見てたらよだれが出ちゃいました(笑)
お祝いの言葉ありがとうございます♪
あら~?チロルパパさんもこういうの好み~?
ママさんに作ってもらってくださーい(笑)


> 写真でタルト君の元気な顔見れて良かったです!
お陰さまで1週間何事もなくすごせました

> 主役のミルフィーちゃんはばっちりオシャレしちゃってさらに宝塚的キレイな感じがしましたよ☆
ばっちりお洒落していたのに…ほとんど寝ていたんですよぉ
ほーんとマイペースな子です^^;


> お友達のパピちゃん達もみんなカワイイですね~(^O^)
パピちゃんは皆可愛いですけど~
このお仲間さんのパピちゃんはまた特に可愛い集団なんです~


> 4日の件なんですが何時頃からお会い出来そうですか?
> カフェの席を予約しておきたいので教えて下さいo(^-^)o
お手数おかけします
4日お仕事休めたんですね~
12時はいかがでしょうか?

Re: ハニーママさんへ

☆ハニーママさんへ

> 先日はお招きいただきましてどうもありがとうございました。
> コメント遅くなってごめんなさい><
こちらこそ、遠いところありがとうございました

> あらためてミルフィーちゃんお誕生日おめでとう♪
ありがとうございます♪

> 素敵なドレスとお帽子がとってもよく似合っていてお嬢様でしたね☆
> もちろんタルトくんもお帽子、似合ってましたよ^^
ありがとうございます♪
今までに帽子は2,3回付けていただいたことがあるんですけど…
すぐ取っちゃうんですぅ
でも今回はパーティー終わるまでしっかり付いていましたよ~
特別な日とわかっているんでしょうかね~


> それにしても素敵なお部屋でしたね!!
> タルミルさんのイメージにぴったり☆
> カントリーかわいいですよね♪
そうですか~
ありがとうございますぅ
カントリーって嫌いな方には落ち着かない部屋だと思うので…
皆さん嫌いではなかったようで良かったです♪
タルママのイメージってどんなだろう?
ながーくお付き合いするとだんだんばれちゃいますけど…
私、天然ボケ入ってるみたいなんですよね~
自分ではわからないんですけど…かなりスローみたいです
母にはよくイラつかれます^^;


> ところどころにある、ワンちゃんグッズがかわいかったです。
> それにリードやカラー、お洋服のコレクションにはビックリでした(笑)
> どれもみーーーんなかわいかったです☆
母にも『お店?』と言われましたよ(笑)
何でもコレクション化してしまって…^^;


> そしてなんといってもお料理!!
> おいしすぎます!!
> なんておじょうずなんでしょう。。。
> 本当にカフェをOPENしてほしいです!!
> そしたら絶対に常連になっちゃいます(笑)
そんなに褒めていただける料理ではないのに…ありがとうございます。嬉しいです♪
気分がのった時にしか作れないので…お店は無理ですねぇ(笑)
こんな料理で喜んでいただけるのなら、またいらしてくださいね~


> ではでは、後編も楽しみにしています♪
> (私はまだまだ先のUPになりそうですが・・・)
記事がかなり前後してしましたが…続き頑張ります!!
Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
