スポンサーサイト


義父の一周忌 【前編】 ~青森 弘前公園~

3日の義父の一周忌に向けて 1日24時に我が家を出発しました
1日は タルママもパパも仕事だったので、2時間半ほど車を走らせたところで仮眠
いつもなら、行きは宮城か岩手に宿泊、帰りは福島か栃木に宿泊するのですが…
今回は香典等にお金がかかるので車中泊です

仮眠やこまめに休憩を取りながらも、2日14時過ぎに青森県弘前に入ることができました

途中、岩手県のSAでは桜が咲いていましたよ~
一周忌
とってもきれいだったので、タルミルも記念撮影
一周忌
一周忌
一周忌
SAなのに、なぜかウサギが飼われていたの
タルミル、初めて見るウサギに釘付け~


そういえば、4月は色々とあったからお花見していなかったなぁ
折角だから、弘前公園の桜を見てから実家に行くことにしました

ところが、弘前周辺はものすごーい人と車!!
予想はしていましたが…
弘前公園に入るまでに2時間以上もかかってしまいました

なんとか車を停めて入口まで来ると…
ワンコ入園禁止になっているの
でも抱っこしていれば問題ないのでは? と思い、タルミル抱えてこっそり見て来ちゃいました^^;

一周忌
時間もなかったし、ワンコ入園禁止だったから せめて弘前城だけでも~

一周忌
一周忌

僅かな時間だったけれど、満開できれいでした~♪

翌日、一周忌を済ませると…
親戚や義兄・義母が、折角だから夜桜も見てきたら~?というので、お言葉に甘えて出かけちゃいました♪
一周忌

今度はタルミルはバッグインです!!

一周忌
一周忌

名物のこんにゃくも食べてみました
一周忌
一周忌

初めて見る夜桜は、とっても幻想的で素敵でした
同じ桜でも、お昼と夜とでこんなにも変わるものなのですね~

その様子をどこまで伝えられるかわかりませんが…^^;
タルママの下手くそな写真でお楽しみくださいませ~♪
一周忌
一周忌
一周忌
一周忌
一周忌
一周忌
一周忌
一周忌
一周忌
どうでしょう~?
少しは伝わりましたか???*^^*

一周忌
ターちゃん、ミーちゃん疲れちゃったね
ワンコもワンコなりに気を遣っているようです^^;

明日は チロルちゃんとルーク君に会えるんだよ~
楽しみだね~♪

→次は、久しぶりチロルちゃん・初めましてルーク君に続きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜とタルト君、なんだかお色気があるわe-343
ミルフィーちゃんは超うれしそうな笑顔!!
夜桜とお城のライトアップが めっちゃいい~~~~e-420
ニッポンジンの心に響く夜景ですよね~e-415
カメラの機能がいいと、夜桜もこれだけ美しく撮れて 伝わってきますよ!
ふつーのカメラじゃ、なかなか撮れないですe-330

黒こんにゃく、どうやって黒くしているのかしら??
お味はどんな感じなんですか?
タルミルママさん、作れそうですよね!!

岩手まで行ってこられたんですね(^^)
まだ桜が咲いてるなんて、良いですね~❤
すっごくきれいな夜桜のとお城!
本当に幻想的ですね~(*^。^*)
お写真、上手ですよね~うらやましい~♪♪
すやすや寝ているタルミルちゃん可愛いわ(*^_^*)
お疲れだったのね♪♪

弘前公園の桜、きれいですね~!!
テレビでは見たことありますが、本当にきれい!!
2時間待ちしても見る価値がありそう☆
でもワンコNGとは冷たいですね。。。

タルトくんとミルフィーちゃんの楽しそうな笑顔がいいですね♪

青森まで休憩入れて14時間?!
気が遠くなりそう~(>_<)長旅お疲れ様でした!!
うちもこの日東京方面に車を走らせてて
反対車線はかなりの混みようでしたけど渋滞は大丈夫でした?
今はSAも充実してるからわんこ連れでも楽しめますよね♪

桜とタルミルちゃん、すごくお似合い~
お写真の綺麗さもあって夜桜のなんて素敵なこと☆☆
充分過ぎるぐらい伝わりましたよ。
でもわんこは入園禁止ってわんこ連れじゃなくても
マナーの悪い人、多いのにね・・・
黒こんにゃくはお味はどうなんでしょう??
最後のタルミルちゃんの寝顔がホッとしますね(*^_^*)

長時間ドライブ、お疲れさまでした。
事故もなく帰宅できて良かったです。

GW直前まで弘前の桜も満開まで遠い状態だったとか・・・ってニュースで見ました。
暖かさが戻って桜が満開になったようでお花見もできたんですね。
ワンコNGはガッカリですが、人ごみの中ワンコを歩かせるのも心配ですから抱っこで正解だったと思いますw
・・・道行く人も上ばかり見てるだろうし。

夜桜の写真キレイですね~。
しだれ桜なんて幻想的です!

青森までお疲れ様でした!!
宮城から青森まで行くのも遠いのに埼玉からだと、気が遠くなりそうですね(泣)

桜キレイですよ~☆写真で伝わってきましたが、生でみたらもっとキレイなんだろうなぁ~!
タルト君とミルフィーちゃんと桜も素敵です。
私も今年はお花見してないから、ぜひ来年はしたいですよ♪

Re: ルビマリママさんへ

☆ルビマリママさんへ

> 桜とタルト君、なんだかお色気があるわe-343
このタルトの表情笑えますよね~
私も初めて見るお顔です*^^*


> ミルフィーちゃんは超うれしそうな笑顔!!
ミルフィーはカメラ好きなのか? カメラ目線だし、笑っていることが多いんですよね~
夜通し車だったから気持ちよかったんでしょうね^^
> 夜桜とお城のライトアップが めっちゃいい~~~~e-420

> ニッポンジンの心に響く夜景ですよね~e-415
> カメラの機能がいいと、夜桜もこれだけ美しく撮れて 伝わってきますよ!
> ふつーのカメラじゃ、なかなか撮れないです
素敵でしょ~☆
やっぱりイチデジだときれいに撮れるものなんですね~
ちゃんと伝わったみたいで良かった~*^^*


> 黒こんにゃく、どうやって黒くしているのかしら??
> お味はどんな感じなんですか?
イカスミのような黒さでしたよ!!
でも、味はおでんのこんにゃくと同じなんです!!
ホント不思議!!
あの黒さは何なんでしょうね?


> タルミルママさん、作れそうですよね!!
(笑)さすがにこれはつくれませんね!!

Re:パピプペままさんへ

☆パピプペままさんへ

> 岩手まで行ってこられたんですね(^^)
> まだ桜が咲いてるなんて、良いですね~❤
> すっごくきれいな夜桜のとお城!
> 本当に幻想的ですね~(*^。^*)

岩手は通過しただけなんですよ~
行ったのは青森県の弘前市で、この桜は弘前城です
ゴールデンウィークの人気スポット ベスト3以内に必ず入るだけあって素敵でした☆
>

お写真、上手ですよね~うらやましい~♪♪
(笑)カメラの機能が良いだけで、だれでも撮れるんですよ~

> すやすや寝ているタルミルちゃん可愛いわ(*^_^*)
> お疲れだったのね♪♪
長旅だったし、慣れない場所で疲れたんでしょうねぇ
でも無時に着けてこの寝顔見て安心しましたよ*^^*

Re: ハニーママさんへ

☆ハニーママさんへ

> 弘前公園の桜、きれいですね~!!
> テレビでは見たことありますが、本当にきれい!!
> 2時間待ちしても見る価値がありそう☆
やっぱりテレビだけですよね^^;
私もパパと結婚していなかったら行ってないですもん!!
青森はやっぱり遠い!!
東北なら、宮城か山形止まりでしたよ^^;


> でもワンコNGとは冷たいですね。。。
公園だからokかと思ったんですけど…
どちらにしてもものすごーい人で歩かせるのは無理でしたけどねぇ


Re: みるみるさんへ

☆みるみるさんへ

> 青森まで休憩入れて14時間?!
> 気が遠くなりそう~(>_<)長旅お疲れ様でした!!
渋滞・休憩なしの場合7時間くらいかな?
我が家は仮眠とトイレ休憩(とくにタルミルの)するので…こんなにかかっちゃいました


> うちもこの日東京方面に車を走らせてて
> 反対車線はかなりの混みようでしたけど渋滞は大丈夫でした?
> 今はSAも充実してるからわんこ連れでも楽しめますよね♪
渋滞は覚悟して出かけたんだけど…
深夜に出たのが良かったみたいで、一瞬詰まった程度でした
ついていました*^^*
深夜にでたから、ドッグランでは遊べなかったんです
東北は結構ワンコに優しいSAが多いみたいね
途中、レストランに食事を外でワンコと出来るというのが2か所ほどあるんだけど…
これもまた時間が合わなくて利用できなかったんです
残念。。


> 桜とタルミルちゃん、すごくお似合い~
そ~お~?^-^)♪
ありがとうございます
今年は桜とタルミルの写真が撮れなかったなぁと諦めていたんだけど…
東北で撮れたとは~
良い記念になりました*^^*


> お写真の綺麗さもあって夜桜のなんて素敵なこと☆☆
> 充分過ぎるぐらい伝わりましたよ。
伝わって良かったぁ
お城と桜ってとっても絵になりますね!!


> でもわんこは入園禁止ってわんこ連れじゃなくても
> マナーの悪い人、多いのにね・・・
> 黒こんにゃくはお味はどうなんでしょう??
> 最後のタルミルちゃんの寝顔がホッとしますね(*^_^*)
もし入園OKでもものすごい人ごみで歩かせるのは不可能でした
黒こんにゃくは、おでんのこんにゃくと同じなんです
見た目は濃い味がしそうでしょ~
逆に薄味でびっくり~
昔、ドラキュラアイスってありましたよね!!
食べると舌が真っ黒になっちゃって~
あれはたしか中がピンクだったかなぁ??
タルミルの寝顔…やっぱり癒されますね~

Re: たかPさんへ

☆たかPさんへ

> 長時間ドライブ、お疲れさまでした。
> 事故もなく帰宅できて良かったです。
ありがとうございます

> GW直前まで弘前の桜も満開まで遠い状態だったとか・・・ってニュースで見ました。
> 暖かさが戻って桜が満開になったようでお花見もできたんですね。
そうなんです!!
桜祭りは24日から始まっていたのに、なかなか開花しなかったみたいで。。。
でも一気に咲いちゃったみたいですね
最近は29日頃が満開で、5月に入ると葉桜というのが続いたんですけど…
今年は上手いことずれてくれたのでついていました♪


> ワンコNGはガッカリですが、人ごみの中ワンコを歩かせるのも心配ですから抱っこで正解だったと思いますw
> ・・・道行く人も上ばかり見てるだろうし。
そうなんです
ものすごい人ごみで小型犬は歩かせるのは無理でした
本当は抱っこもバッグもダメなんでしょうねどねぇ


> 夜桜の写真キレイですね~。
> しだれ桜なんて幻想的です!
しだれ桜素敵ですよね~
backにお城だからさらに素敵なんでしょうね~

Re: ひなmamaさんへ

☆ひなmamaさんへ

> 青森までお疲れ様でした!!
> 宮城から青森まで行くのも遠いのに埼玉からだと、気が遠くなりそうですね(泣)
宮城ぐらいだと助かるんですけどね~
ひなmamaさんは宮城ですもんね
そうそう、宮城だからもう少しって思うんだけど…これがまだまだなんですよぉ
でも、SA大好きだからそれなりに楽しんじゃっています


> 桜キレイですよ~☆写真で伝わってきましたが、生でみたらもっとキレイなんだろうなぁ~!
もう生最高ですよ~
ひなmamaさんも宮城ついでにいかが~
ちょっと遠いけど、桜では弘前が1番だと思いますよ!!


> タルト君とミルフィーちゃんと桜も素敵です。
> 私も今年はお花見してないから、ぜひ来年はしたいですよ♪
我が家も桜の写真なかったから、撮れて嬉しかった~♪
じゃぁ、来年はみんなでお花見しちゃう?*^^*

Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
