スポンサーサイト


ミルフィー、いつの間にかレディーに~♪

本当ならば、ドッグランフェスタの後編記事が先なのですが…
間にこちらの記事を~♪

6月7日 ミルフィーが我が家に来て3年が経ちました
本当に早いものです!!

ミルフィー迎えた日
ミルフィー迎えた日



タルトとミルフィーは4ヵ月違い

何故、ミルフィーを我が家に迎えたかというと、足に先天性のものをかかえているタルトのため
何とか筋肉でカバーしようと、妹としてミルフィーを迎えました

タルトはブリーダーさん宅から迎えましたが、ミルフィーは近所のペットショップで生まれた子

ペットショップで見たミルフィーはとっても大人しかったのに、我が家に連れて帰って来ると…

???

まるで3日間ほど何も食べていなかったの?というようにガツガツと食べる(これは現在もで、ここのペットショップ出身の子は皆そうらしい)
ケージに入れれば、動物園のオリの中にいるゴリラのように騒ぐし。。
ケージから出せばタルトに噛みつくし、
タルトはキャンキャン尻尾まいて逃げるし。。
おまけにものすごい臭さに、後ろ足がなくて(短すぎる)お尻が床についていたんです!!

タルトに筋肉をつけたくて迎えたはずなのに、この先どうなるんだろと悩みました^^;

ミルフィーを迎えた日
ミルフィーを迎えた日


でもいつの日からか?

臭さは消え、足はスラっと伸び、呼べばすぐに跳んでくる!!
タルトに噛みついていたのに、今ではタルトなしでは生きていけないくらい『お兄ちゃん大好き』のミルフィーに

変わるものですね~
がっつくところさえ見なければ、すっかりレディーです♪
お誕生日会・豊洲
祝 10周年


ミルフィー、あなたのお陰でタルトはこんなに元気いっぱいに走れるようになったのよ~
我が家に来てくれてありがとう♪
これからもタルトを宜しくね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お迎え記念、3周年おめでとうございます!!

ミルフィーちゃん、ほんと素敵なレディになりましたね!!
それにタルトお兄ちゃん大好きなかわいい妹♪
タルトくんも足が悪いとは思えないくらい元気になったし☆
よかったですね!!

これからも仲良し兄弟で元気に過ごしてね☆

我が家3周年、おめでとうございます!!
ショップでは大人しキャラで、我が家ではやんちゃなお嬢なんて、素敵なギャップじゃないですか~。
自分の行く末が安心できて地が出たのかも・・・ですね!

去年、本当に少しだけお会いして写真だけバシャbシャ撮らせて頂いただけ、というわたしですがミルフィーちゃんのイメージはお兄ちゃん大好きな末っ子妹キャラですね(#^.^#)
これからも元気でタルト兄ちゃんLOVEなミルフィーちゃんでいてほしいです。

タルミルママさん、お久しぶりですヽ(^o^)丿

写真見て懐かしくなりました。
ミルフィーちゃん、小さい頃から美人さんでしたよね。

ミルちゃんを迎えた頃のエピソードを読んで、
大笑いしてしまいました!
リリィも同じでした。
ペットショップでは「この子あまり食べないから・・・」
なんて言われていたのに、
家に着いてからガツガツ食べるのを見てびっくり。
気も強くて、その上うちはノミがいたんですよ~(^_^;)

今ではあの頃がウソのように、すっかりおとなしくなりましたよね。
お互い元気に大きくなってくれて、本当に嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします(※^o^※)

タルト君足が不自由だったんですね。。。
でも今は、元気に走れるようになって良かったですね!
ミルフィーちゃんのおかげもあるけれど
きっとタルミルママさんはじめ
家族一丸となって支えた
愛情が実って、元気に走れるようになったんだと思いますよ~
これからもタルミル家全員が元気でありますように!

3回目の家族記念日おめでとうございます☆
ひなはまだ1回目も迎えてないというのに、ミルフィーちゃんはもう3回なのですね。
足が短かったとは思えないくらい、しっかりと伸びて素敵なレディーになりましたね。
お兄ちゃんも大好きで仲良し兄妹☆
これからもタルト君とミルフィーちゃん、パパ&ママと仲良く楽しい生活を送って下さいね!!!

え? え? ミルフィーちゃん???
きゃ~~~~ もう、可愛すぎ~~~e-420
ミルフィーちゃんって、今はキレイなお姉さまキャラなのに
この頃はタルト君よりもずっとちっちゃくて やんちゃ娘だったのね!
お尻の匂いをかいでいる写真などは、
タルト君が、本当にお兄ちゃんお兄ちゃんしてる・・・ e-266
男の子・女の子の組み合わせが一番うまくいくそうだけど
タルミルちゃん達は、本当に仲良しきょうだいですね♪
でも、ミルフィーちゃんにとっては お兄ちゃん・・・とゆーよりは
LOVE対象な気もする~~~(●^o^●)!!

ミルフィーちゃん、3回目のお迎え記念日おめでとう~☆
お誕生日も大事だけど大切な家族になった記念日こそ
すごく大事だったりしますよね。
ミルフィーちゃんにそんなことが??
ぬいぐるみみたいにちっちゃくて可愛いのに
今のレディーな姿からはとても想像出来ない^^;
それも今となっては笑い話かな。
タルト君LOVEもこの頃からだったんだね~
最後のミルフィーちゃんの笑顔すごく好きです(#^.^#)
これからもその素敵な笑顔をたくさん見せてね♪

Re: ハニーママさんへ

☆ハニーママさんへ

> お迎え記念、3周年おめでとうございます!!
ありがとうございます♪

> ミルフィーちゃん、ほんと素敵なレディになりましたね!!
> それにタルトお兄ちゃん大好きなかわいい妹♪
ハニーちゃんには敵わないけど…
親バカですが、ミルフィーも素敵なレディになりました


> タルトくんも足が悪いとは思えないくらい元気になったし☆
> よかったですね!!
まだまだ心配だけど…
タルトの走る姿なんて見れないと思っていたから、嬉しくて嬉しくて
夢のようです


Re: たかPさんへ

☆たかPさんへ

> 我が家3周年、おめでとうございます!!
ありがとうございます♪

> ショップでは大人しキャラで、我が家ではやんちゃなお嬢なんて、素敵なギャップじゃないですか~。
> 自分の行く末が安心できて地が出たかも・・ですね!
もうものすごいギャップで固まりましたよ^^;
一瞬返したいと思ったくらい(笑)


> 去年、本当に少しだけお会いして写真だけバシャbシャ撮らせて頂いただけ、というわたしですがミルフィーちゃんのイメージはお兄ちゃん大好きな末っ子妹キャラですね(#^.^#)
ホント、たかPさんとはあれっきりで。。
またどこかでお会いできると良いのですが…*^^*
ミルフィーはお兄ちゃん大好きですが、食べ物だけは譲れないみたい(笑)
さっさと自分は食べてしまって、タルトが食べているすき(上を向いて食べる癖がある→歯が良くないので)みては、横取りしているんですよ


> これからも元気でタルト兄ちゃんLOVEなミルフィーちゃんでいてほしいです。
ありがとうございます♪
本当にLOVEで、タルトがお水飲んでいる時はずーっとお顔舐めてあげているんですよ~
もう舐めたくて舐めたくて仕方ないみたいです

Re: リリィままさんへ

☆リリィままさんへ

> タルミルママさん、お久しぶりですヽ(^o^)丿
お久しぶりです
ご訪問ありがとうございます♪
その後お身体はいかがですか?
後遺症が心配です。。


> 写真見て懐かしくなりました。
> ミルフィーちゃん、小さい頃から美人さんでしたよね。
懐かしいですよね~
ついこの前のことに思うけど…もう3年!!
本当に早いものです^^;
ミルフィーが小さいころから美人さんだなんて~ありがとうございます♪
でも、姉妹なんですから~
リリィちゃんも美人さんですよ~


> ミルちゃんを迎えた頃のエピソードを読んで、
> 大笑いしてしまいました!
> リリィも同じでした。
> ペットショップでは「この子あまり食べないから・・・」
> なんて言われていたのに、
> 家に着いてからガツガツ食べるのを見てびっくり。
> 気も強くて、その上うちはノミがいたんですよ~(^_^;)
そうでしたよね~
性格もお顔もお誕生日も一緒だもの~きっと姉妹だわ~って話していましたっけ^^
本当に姉妹だとわかったときはお互いビックリでしたよね~
あ~ホント懐かしい


> 今ではあの頃がウソのように、すっかりおとなしくなりましたよね。
> お互い元気に大きくなってくれて、本当に嬉しいです♪
> これからもよろしくお願いします(※^o^※)
お互いレディーになったわけですね(笑)
レディーになったリリィちゃんに会いたいな~
こちらこそ、末永く宜しくお願いします

Re: picoママさんへ

☆picoママさんへ

> タルト君足が不自由だったんですね。。。
> でも今は、元気に走れるようになって良かったですね!
> ミルフィーちゃんのおかげもあるけれど
> きっとタルミルママさんはじめ
> 家族一丸となって支えた
> 愛情が実って、元気に走れるようになったんだと思いますよ~
そうなんです
毎日、サプリメントとお薬なんです
3才になったのでもう大丈夫かと思いますが…
今でも毎日心配で無理はさせられないんです
でも、病気とわかったとき『この子を思いっきり走らせてあげることは出来ないんだぁ』と毎日泣いていたので、現在のタルトの姿は夢のようなんです



> これからもタルミル家全員が元気でありますように!
ありがとうございます

Re: ひなmamaさんへ

☆ひなmamaさんへ

> 3回目の家族記念日おめでとうございます☆
ありがとうございます♪

> ひなはまだ1回目も迎えてないというのに、ミルフィーちゃんはもう3回なのですね。
それを聞いてびっくり~!!
ひなちゃんの方がお誕生日早いのにぃ、お迎え7月だったのね!!


> 足が短かったとは思えないくらい、しっかりと伸びて素敵なレディーになりましたね。走
本当に変な体だったのよ~!!
前足はしっかりあるのに、後ろ足が全くないんだもの~
でも、ちゃんとい伸びてくれて安心しました


> お兄ちゃんも大好きで仲良し兄妹☆
> これからもタルト君とミルフィーちゃん、パパ&ママと仲良く楽しい生活を送って下さいね!!!
ありがとうございます♪

Re: ルビマリさんへ

☆ルビマリさんへ

> え? え? ミルフィーちゃん???
> きゃ~~~~ もう、可愛すぎ~~~e-420
可愛いでしょ~って親バカな私ですが…^^;
私もこの可愛さにコロッと行っちゃいました~
即決でしたもん!!
決め手は、このお顔とタルトと同じ位置に柄があること!!
運命を感じちゃった~☆
でも…お顔ばかり見ていて、後ろ足がないことに気づかなかった私です(笑)


> ミルフィーちゃんって、今はキレイなお姉さまキャラなのに
> この頃はタルト君よりもずっとちっちゃくて やんちゃ娘だったのね!
> お尻の匂いをかいでいる写真などは、
> タルト君が、本当にお兄ちゃんお兄ちゃんしてる・・・ e-266
> 男の子・女の子の組み合わせが一番うまくいくそうだけど
> タルミルちゃん達は、本当に仲良しきょうだいですね♪
> でも、ミルフィーちゃんにとっては お兄ちゃん・・・とゆーよりは
> LOVE対象な気もする~~~(●^o^●)!!
キレイなお姉さまキャラだなんて嬉しいわぁ♪
そうそうタルトより小さかったのに、あっと言う間に抜かしちゃいましたよ!!
確かにLOVEかもしれませんね~

Re: みるみるさんへ

☆みるみるさんへ

> ミルフィーちゃん、3回目のお迎え記念日おめでとう~☆
> お誕生日も大事だけど大切な家族になった記念日こそ
> すごく大事だったりしますよね。
ありがとうございます♪

> ミルフィーちゃんにそんなことが??
> ぬいぐるみみたいにちっちゃくて可愛いのに
> 今のレディーな姿からはとても想像出来ない^^;
> それも今となっては笑い話かな。
もう本当にゴリラそのものだったのよ~!!
ケージの中で立ち上がって(後ろ足がないなりに(笑))ウォウォー!!ってケージをゆすったり、かじったり…
迎えたころは、食欲がないなんて悩むものだけど…
狂ったように食べるし。。。
もう部屋中臭いし…で、お顔からは想像できないでしょ?


> タルト君LOVEもこの頃からだったんだね~
そっか~
あれはLOVEだったのか~
激しいLOVEだったな~(笑)


> 最後のミルフィーちゃんの笑顔すごく好きです(#^.^#)
> これからもその素敵な笑顔をたくさん見せてね♪
ありがと~^^
私もこの写真が大好きでまた使っちゃった^^♪
Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
