スポンサーサイト


タルミルroom 模様替え計画~♪

ここ2ヶ月近く悩んでいる我が家のトイレ

我が家に遊びに来てくれたことのある『ぱぴ☆彩メンバー』はお分かりでしょうが…、
タルミルroomのケージはトイレとベッドが別々なの^^;

確かに赤ちゃんの時はケージの中にあるトイレでしてくれたんだけど…
いつの日からか…?
自分のベッドの隣にセットしてあるトイレではしなくなっちゃったんだよねぇ。。


仕方がないので ケージをベッド専用とトイレ専用に分けてみたんだけど…

タルミルが主にオチッコをするのは洗面所
そう、我が家はバスマットがおトイレになっているわけ^^;

これって…
良いように考えれば経済的よね
だって洗えばいいんだもの~

でもね、ケージの中にもたまにはするのよ~*^^*
だからケージの中のトイレもそのままにしておきたいというか…
本当はケージonlyにしてもらいたいんだけど。。

ケージにベッド&トイレにしないのであれば、トイレ専用ケージは邪魔だなぁと思えてきたタルママ^^;
だって、高さがねぇ。。。
ケージが1つ減れば部屋がもっと広くなるわけで~^^♪

そこでタルママ、もっとトイレをお洒落にしてみたいと思ってしまいました

ここ2か月近く悩んでいるおトイレを載せるので、皆さんのご意見宜しくお願いします


カントリー風のインテリアに合わせるならこの2つのトイレ


お店はこちら

トイレ

トイレ

可愛いでしょう♪
特にピンク×ホワイトがキュート過ぎます
シートの交換も楽そうで良いんだけど…
無垢材なので結構なお値段なのよねぇ
あと問題は木ということ
ミルフィーは中央にしてくれるからいいのだけど…
タルトのオチッコが頻繁にかかると折角のおトイレが腐ってしまいそう

となると腐らないことを考えなくちゃッと見つけたのがこれ~♪

お店はこちら


トイレ

アクリルで出来ているから手入れも簡単だし、柄もこれ以外に5種類ほどあるの~♪
タルママなら白のレース柄にしちゃうかな~

でも…、気になるのはシートの取り付け方^^;
はさむのではなく、上から張り付けるタイプのようで粘着力とズレが気になっちゃうのよねぇ。。

となれば~?
取り付けが楽で、ズレる心配もなく、お手入れが楽なトイレでしょ~
って見つけたのがこれ~♪

お店はこちら




トイレ
透明だし圧迫感なくていいのだけど…
イマイチなのよねぇ
もうすこーし洒落たのがいいな~♪

と見つけたのがこれ~♪

お店はこちら


トイレ
カットも素敵だし、我が家のインテリアにもマッチするし~^^♪
でもね、口コミが良くないの
値段のわりには作りがちゃっちいみたい。。
確かに段ボールみたいなので出来ているし、すぐに駄目になっちゃうそう^^;
それに、男の子用にシートをはさむものがクリップ(付属で付いて来るんだけど選べないし可愛くない)というのがねぇ。。

ん…
やっぱり丸洗いが出来て半永久的なものが1番よね! って見つけたのがこれ~♪

お店はこちら


トイレ

これは我が家のインテリアにも馴染むし、ダイヤカットがとっても素敵~
ただ…ただ…お値段がねぇ^^;

そこで見つけたのがこれ~♪


お店はこちら

トイレ
トイレ
どちらのカラーにするのと木製というところは迷うところだけど…
ケージに近い感じで良いと思いませ~ん??
気になるおトイレも枠で見えにくくなっているしねッ
インテリアにと~っても馴染みそう*^^*

それぞれお高いのでなかなか購入に踏みきれないタルママですが
皆さんはどのトイレが良いと思います?



ランキングに参加しています

『タルママ、随分トイレ集めたね~でもワンコトイレってこんなに色々あったんだ~』とビックリしたアナタ
ポチっとしてもらえると集めた甲斐があります♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タルママ、ほんとにすごくトイレを集めたね~(笑)
こんなにあるもんなんですね!

私的にはやっぱり・・・
「2番目のピンク×ホワイト」
値段をみてビックリしたけど、他のもそんなに値段変わらないみたいなので、この中ではダントツです♪

タルミルちゃんたちが洗面所でしてるのがビックリ~
たしかにシート代がかからなくて経済的!!!

洗面所のバスマットって、確かに経済的~!!

ケージを一つ取れば確かにお部屋が広く使えますよね。

それにしても本当よく集めたわ☆
私もハニーママと一緒で、2番目の白×ピンクが断然好き。

ビックリしたのでポチッとしちゃいま~す!!

Re: ハニーママへ

☆ハニーママへ

> タルママ、ほんとにすごくトイレを集めたね~(笑)
> こんなにあるもんなんですね!
もっと素敵なのないかな?使い勝手が良いものないかな?
って探していたらこんなに集まっちゃった(笑)


> 私的にはやっぱり・・・
> 「2番目のピンク×ホワイト」
> 値段をみてビックリしたけど、他のもそんなに値段変わらないみたいなので、この中ではダントツです♪
やっぱりぃ^^
これ可愛過ぎるよね~♪
でも…この中で一番お値段が高いのe-263
それにタルトのように♂には向かないかなぁって…^^;
ハニーちゃんにはぴったりのおトイレだよね~


> タルミルちゃんたちが洗面所でしてるのがビックリ~
> たしかにシート代がかからなくて経済的!!!
経済的でしょッ
我が家はビンボーだからバスマットでいくかなぁ(笑)

Re: ひなmamaへ

☆ひなmamaへ

> 洗面所のバスマットって、確かに経済的~!!
経済的でしょ~
我が家にはぴったりだわ~(笑)


> ケージを一つ取れば確かにお部屋が広く使えますよね。
そうなのぉ
ケージ結構大きいからねぇ。。
我が家の場合、長時間お留守番させることがないし、ケージの中にトイレセットしてあげても留守中はしないのよねぇ。。
それにタルミルは一緒のケージで過ごしたいみたいだから…
となれば、ケージは1つでいいかな~って*^^*


> それにしても本当よく集めたわ☆
> 私もハニーママと一緒で、2番目の白×ピンクが断然好き。
(笑)自分でもビックリ~
やっぱり、ひなmamaもこれか…    だと思った^^♪
皆が良いというとまた考えちゃうけど…、トイレとしては、ちょっと手が出せないお値段かも。。


> ビックリしたのでポチッとしちゃいま~す!!
いつもありがとう♪

すごい~~!! トイレにもこんなに種類が!!!
そ~ね~。 どれも一長一短的な・・・ 完璧はないのね~・・・
可愛さで言ったら 最初のパインの無垢っぽい方かな。(でもカットが肉球はイヤなので麦かハートがいい(笑))
ただ、木でできてればオシッコがしみこむし ウンチがついたりしてどんどん色が変わっていっちゃいそうで恐くて買えないね(;一_一)
シートを貼りつけるのは使用感がわからなくてこわいし、
デザイナーズは水槽みたいで 意味ないし
口コミが悪いとゆーやつが一番使い勝手は良さそうだケド
素材が素材なのね… このデザインで、パイン材使って
周りの囲いだけでも誰かに作ってほしいよね(笑) コレ、ホント可愛い♪

タルミルママは木工はやらないの?? 
従来のトイレに、カバーをつけるだけでも可愛いよね♪

わんこ用トイレってこんなに種類があるんだ~~!!
お店に売ってるのしか想像できなかったから
しかもかなりのお値段で・・・
ずっと使えるって考えればカントリーなお部屋にぴったりな
ピンクのが私も好きかな~(#^.^#)
防水スプレーとか使えばしみ込まない気はするけど?
口コミが悪いタイプも見た目すごく可愛いんだけどね。

うちも最近絨毯にしてたりで、いまだにどっちが犯人か分からないの(>_<)
バスマットは洗えてもさすがに毎回絨毯は・・・
スプレーしても匂いって消えないんだよね(涙)

お久しぶりのコメです。

トイレは私も悩んでいます。
powannも、ケージの外にトイレを設けているのだけど、最近トイレの淵ギリでするもんだから、下に敷いてあるマットに漏れ漏れで...

トイレがいけないのかと、タルミルママさんのようにいろいろ探してみたりしてます。

最後のトイレは初見ですが、あとは全部知ってますよ~。

木は腐りそうだし、お手入れがねっ。
という事で、私は、ダイアカットのトイレに1票です。

Re: ルビマリさんへ

☆ルビマリさんへ

> すごい~~!! トイレにもこんなに種類が!!!
> そ~ね~。 どれも一長一短的な・・・ 完璧はないのね~・・・
> 可愛さで言ったら 最初のパインの無垢っぽい方かな。(でもカットが肉球はイヤなので麦かハートがいい(笑))
> ただ、木でできてればオシッコがしみこむし ウンチがついたりしてどんどん色が変わっていっちゃいそうで恐くて買えないね(;一_一)

そうなの~
とくにタルトは端っこの方にひっかけてくれるから。。
この可愛い色がすぐにはげて腐っちゃいそう^^;
お値段が手ごろならまだしも…このお値段では手が出せません^^;


> シートを貼りつけるのは使用感がわからなくてこわいし、
> デザイナーズは水槽みたいで 意味ないし
ホントだぁ。水槽に見えてきたかも~

> 口コミが悪いとゆーやつが一番使い勝手は良さそうだケド
> 素材が素材なのね… このデザインで、パイン材使って
> 周りの囲いだけでも誰かに作ってほしいよね(笑) コレ、ホント可愛い♪
これ素敵でしょう~★
こういうカット大好きなのよね~
もう少し高くなってもいいからアクリルとかで製作してほしいなぁ
口コミ悪くて実際そうでもないこともあるから、買ってみようかなぁ?


> タルミルママは木工はやらないの?? 
> 従来のトイレに、カバーをつけるだけでも可愛いよね♪
木工なんてとんでもない^^;
もしかして、ルビマリさんは従来のトイレにカバーしてるの?

Re: みるみるさんへ

☆みるみるさんへ

> わんこ用トイレってこんなに種類があるんだ~~!!
> お店に売ってるのしか想像できなかったから
> しかもかなりのお値段で・・・
> ずっと使えるって考えればカントリーなお部屋にぴったりな
> ピンクのが私も好きかな~(#^.^#)
探してるとあるもんだよね~
私もプラスチックのしかないと思っていたもん^^;
従来のに比べるとものすごいお値段だよねぇ。。


> 防水スプレーとか使えばしみ込まない気はするけど?
> 口コミが悪いタイプも見た目すごく可愛いんだけどね。
防水スプレーかぁ。。考えてもみなかったな~
なるほどね~
でも、このお値段は手が出せません
トイレにこれだけのお値段出すなら、他のグッズ買っちゃうな~
やっぱり、口コミ悪いやつが良いかしら~?


> うちも最近絨毯にしてたりで、いまだにどっちが犯人か分からないの(>_<)
> バスマットは洗えてもさすがに毎回絨毯は・・・
> スプレーしても匂いって消えないんだよね(涙)
バスマット洗濯ばかりで、かなり枚数が必要なの^^;
スプレーなかなか良いのないよねぇ。。
我が家は現在『ポチの水』なんだけど…今までのよりは良さそう*^^*

Re: powannママへ

☆powannママへ

> お久しぶりのコメです。
ありがとうございます♪

> トイレは私も悩んでいます
やっぱりぃ。。
みんな悩みは一緒ね。


> powannも、ケージの外にトイレを設けているのだけど、最近トイレの淵ギリでするもんだから、下に敷いてあるマットに漏れ漏れで...
そうそう、下には漏れるし、隙間に入るし…だよねぇ

> トイレがいけないのかと、タルミルママさんのようにいろいろ探してみたりしてます。

> 最後のトイレは初見ですが、あとは全部知ってますよ~。

さすがですね~
やっぱり全部知っていましたか~?
他に何か良いのあった?


> 木は腐りそうだし、お手入れがねっ。
> という事で、私は、ダイアカットのトイレに1票です。
ダイアカットの素敵だよね~
丸洗いできるし~
長い目で見れば安いんだろうけど…2万近くはちょっと考えちゃいます^^;
ん…悩むよねぇ
Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
