スポンサーサイト


自ら身を引くワンコ 

子供がなかなか授からなくてワンコを迎えたタルママ
タルママのような人って結構いると思うんだよね

そう。。
タルママのまわりにも同じようなA子さんがいたの

タルママより2年早くに結婚したんだけど…

タルママと同じころにワンコをを迎えたんだよね

A子さんはとってもワンコを可愛がっていたの

『もう子供なんていらないし、もうそろそろ2頭目もいいかなぁ?』
って話していたんだよね

でも、そんな時予想外に赤ちゃんが授かり、無事出産出来たわけなんだけど。。

出産して間もなく、そのワンコは逝ってしまったの

ワンコは自分の居場所はもうない
自分の役目はもう終わった

そう思ったのかもしれない

寂しさやストレスからなのかな?

病気でもなんでもなかったのに…  ある日突然逝ってしまったそう

こんなことってあるんだね
本人に直接聞いたわけではないんだけど…

聞いた瞬間、A子さんとワンコの気持ちを考えると、他人事とは思えなかった

ワンコって言葉が話せないけど、何でも分かっているんだよね

A子さんは今までと同じように接していたんだと思うの

でも…でも、ワンコは寂しかったんだよね


タルママもなかなか子供が授からなくて、4年前にヤマハをやめたの

狭い教室での仕事だったから、
『冷房による体の冷え・ストレスが原因』
かと思ってやめたのだけど、

それでもなかなか授からなくて…

検査もしたけど、異常なし
何度か注射もうったけど、それでも駄目だった

まだ諦めるのは早すぎたんだけど、

体力的な問題とあまり年のいったママでは子供が可哀想だと思ったし…
体外受精までは望まなかったから、

気持切り替えてタルトとミルフィーを迎えたんだよね

もう年齢的に出産は厳しいのに…

未だに
『赤ちゃんは?』
『ご両親にお孫さんのお顔見せてあげなさい』
『1人くらい産みなさい』


酷い人だと
『やり方知らないの?』
『旦那の下手くそ!!』
まで言う人がいる

お店していると色々言われちゃうんだよね^^;


『結婚しないの?』
『うちの息子とどう?』
と言われることもあるけどね(笑)  

いったいいつになったら言われなくなるんだろう

A子さんも
『産まないなら離婚』とまで言われたそう

辛かっただろうな。。

人の気持ちもう少し考えて欲しい。。




ランキングに参加しています

『タルママ元気出して~』と思てくれたアナタ
ポチっとしてもらえるとも嬉しいです♪

ランキングが上がると元気が出ます



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

☆鍵コメさんへ

そうですね、鍵コメさんのように想いたいと思います☆
そうでないと悲しすぎますもんね
きっとお空からA子さんのこと見守ってくれていると思います

鍵コメさんも私と同じなんですね*^^*
私も今がとっても幸せなんです
だから、タルミル迎えてからは言われても聞き流しています^^;
『男の子と女の子といますから~』ってねッ
タルミルは私の大事な大事な子供達ですから~

鍵コメさん、色々ありがとうございました
これからも宜しくお願いします*^^*

本当にそんなひどいこと言う人がいるんですね。
信じられない!!
そういう人の気持ちが分からない人に限って、何も考えずポコポコ産んで、しつけもろくにできず、人の気持ちが分からない子供を育てるんでしょう。
子供が嫌いな私なんかにはきちんとタルママの気持ちを理解してあげられないでしょうけども、いつでもタルママの味方です!
今度そんな心無い人を言う人がいたら、私が説教します(笑)

それに、色々なことがあったからこそタルミルちゃんたちと出会えたのです♪
かわいいタルミルちゃんたちに囲まれて、ステキなパパさんがいて、これ以上幸せなことはないと思いますよ^^
うちでたまに話すのですが、パパさん、タルママのこと大好きですよね!
いつもみていてそう思います☆

最後に、Aさんのかわいがっていたワンちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。

Aさん、辛かったでしょうね… 
新しい家族と引き換えに なんて周りに思われちゃうのも可哀想だね。
自分でも そうは思わないようにしているんじゃないのかな・・・
新しい家を買ってすぐに犬が亡くなったという話は何件か聞いてる。
それも一様に 「厄を背負って亡くなった」 とかみんな言ってて・・・
でも、そうやって言うことで わんこの死に意味を見出そうとしている、
それはひどいことではないのかもしれないけど。
実際、わんこは環境の変化に弱いのだと思う。
必ずしも 淋しかったわけじゃないと思う・・・ 

遠慮のない親もいれば、遠慮のない子供もいる。
でも 大人はかつて子供だったわけで・・・
自分が完璧な子供だったかというと正反対だけど
でも、子供の頃の自分はキライじゃない・・・変な子だったけど。
イヤな子もいるけど いい子もいる。それは大人も一緒かな。

みんな 自分が痛いところだけは気をつけるけど、人の痛みには気付かない人が多い。
だから、そういうときは傷つける側の人を哀れに思ったりする。
自分が傷つけられてもそう思う。 
で、自分は絶対こうならない って思う。
そう思うコトで 心の中で勝てる。

ごめんね。支離滅裂で・・・  

本当に酷い人がいるもんだ(怒)
そういうこという人のことは、無視していいです。っていっても言われると、考えちゃったり、傷ついたりしちゃう気持ちはよくわかります。
でもそういうこと言う人は心無い人だから!
タルミルママには、タルト君&ミルフィーちゃんという可愛くて立派なお子さんがいらっしゃいますし。
私だってひな&りおは大事な大事な子供です。人間と犬は別って思う方もいると思うけど、私は一緒です。(仕事の育児休暇とか欲しいくらいです・・笑)
一緒に子育て頑張りましょうね!

A子さんも、人間の子どもが生まれて、大事に育てたわんこが亡くなって、とても辛いと思いますが、きっとA子さんとお子さんのそばで、いつも見守っていてくれてると思います!だから、その分健康にスクスク育って欲しいな。

元気出してほしいから、ポチポチしまくりだ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

青森のラバーズドックカフェでご一緒したルークママです(^_^)v

タルミルママさんいつも明るいのにそんなことがあったんですね…(ρ_;)

本当に心無いこと言う人っているんですね(怒)

神経疑ってしまいます!

タルミルママさんパパさんはタルミルちゃんがいるし、優しいパパさんととっても幸せそうでしたょ!

私達もそんな風になりたいな…と歳も歳になってきたし結婚 も意識していたのですが、いろいろあり先日チロルパパとはお別れしました…。

また4人とタルミルちゃんルークとチロルでお会いしたかったのですが残念です。

今は子供も作る相手もいませんが(汗)

そのうちもっと歳をとり赤ちゃん授かるのも大変な年齢になってくるのかなぁ…とか今から考えちゃいます(^_^;)

タルミルママさんの方が大変な思いで乗り越えてこられたのに何だかすいません(ρ_;)

これからもタルミルちゃんたちとの幸せな日常をたくさんブログで見せて下さいね(^_^)v

言いたい人には言わせておけばいいんですよ!
相手が傷付くって分かってたら間違っても言えないと思うし
分かってるのに言えちゃうのかも。。ある意味可哀想になりますね。
きっとその人達は自分が幸せじゃないんですね。
幸せの形って人それぞれだから
何が幸せで何が幸せじゃないなんて他人には決められないのに・・・
自分の価値観だけを押し付けてくる人も許せない・・・
タルミルママにとってはタルミルちゃんがかけがえのない存在
子供以上の存在なのは誰が見たって分かるんだから
これからも胸を張ってうちの子達です!って
心無い人達に言ってあげてくださいね(*^_^*)

A子さん、すごく辛かったでしょうね。
新しい命と引き換えに・・・
でも飼ってたわんちゃんは誰よりも赤ちゃんが生まれたこと喜んでますよ。
身を引いたって考えると悲しくなるけど
今は空からみんなを見守ってくれてるんですね。

Re: ハニーママさんへ

☆ハニーママさんへ

> 本当にそんなひどいこと言う人がいるんですね。
> 信じられない!!
> そういう人の気持ちが分からない人に限って、何も考えずポコポコ産んで、しつけもろくにできず、人の気持ちが分からない子供を育てるんでしょう。
> 子供が嫌いな私なんかにはきちんとタルママの気持ちを理解してあげられないでしょうけども、いつでもタルママの味方です!
> 今度そんな心無い人を言う人がいたら、私が説教します(笑)
ありがとうございます♪
姫さんが見方なら心強いわ~*^^*

ほーんと世の中には色んな人がいるよね^^;
年を重ねると、多少は頑固で図々しくなるけど…
下ネタの話を平気でする人間にだけはなりたくないものです
なんかとっても下品
それにとっても失礼。。
70~80歳の年配の人ほど平気で言うの^^;
驚いちゃった
返す言葉がなくて苦笑いしてた私。。

話すことがなくて、ついつい『赤ちゃんは?』と聞いてしまうのだろうけど…
度々はさすがにねぇ^^;
言われるのが辛くて隠れていたことも度々ありましたよ


> それに、色々なことがあったからこそタルミルちゃんたちと出会えたのです♪
> かわいいタルミルちゃんたちに囲まれて、ステキなパパさんがいて、これ以上幸せなことはないと思いますよ^^
そうだよね~
今となってはこれ以上の幸せはないし、これが私の人生だと思っています


> うちでたまに話すのですが、パパさん、タルママのこと大好きですよね!
> いつもみていてそう思います☆
うそ~(笑)
どのへんを見てそう思うのかぁ?
私にはさっぱりわかりません
気のせいでは~?(笑)

我が家も同じこと話してるのよ~^^
姫さんは、だぁさんに愛されているんだね~ってねッ


Re: ルビマリさんへ

☆ルビマリさんへ

> Aさん、辛かったでしょうね… 
> 新しい家族と引き換えに なんて周りに思われちゃうのも可哀想だね。
> 自分でも そうは思わないようにしているんじゃないのかな・・・
色んな意味で辛いでしょうねぇ
本当に他人事ではなくて。。


> 新しい家を買ってすぐに犬が亡くなったという話は何件か聞いてる。
そうなの?
私の周りではないかなぁ
ご主人が亡くなるというのはよくあるけど。。


> それも一様に 「厄を背負って亡くなった」 とかみんな言ってて・・・
> でも、そうやって言うことで わんこの死に意味を見出そうとしている、
> それはひどいことではないのかもしれないけど。
> 実際、わんこは環境の変化に弱いのだと思う。
> 必ずしも 淋しかったわけじゃないと思う・・・ 
確かに環境の変化に弱いかも。。
淋しかったわかではない、そう思いたいな


> 遠慮のない親もいれば、遠慮のない子供もいる。
> でも 大人はかつて子供だったわけで・・・
> 自分が完璧な子供だったかというと正反対だけど
> でも、子供の頃の自分はキライじゃない・・・変な子だったけど。
> イヤな子もいるけど いい子もいる。それは大人も一緒かな。
ルビマリさんは子供のころの自分が好きだったのね*^^*
私は嫌いだったかも~^^;
積極的に物事をしないタイプだったし、特定の人としか話せなかったから…
自分が多少出せるようになったのは…
そうねぇ、やっぱり音楽の道に進んだ高校生の頃からかな~?


> みんな 自分が痛いところだけは気をつけるけど、人の痛みには気付かない人が多い。
> だから、そういうときは傷つける側の人を哀れに思ったりする。
> 自分が傷つけられてもそう思う。 
> で、自分は絶対こうならない って思う。
> そう思うコトで 心の中で勝てる。
>
> ごめんね。支離滅裂で・・・ 
自分ではなかなか気づかないものよねぇ
酷いこと言ったりしたつもりなくても、どこかで誰かを傷つけているかもしれないし。。

私もルビマリさんと一緒だなぁ
自分が傷つけられたり、酷いことされた時は、相手を可哀想な人と思うようにしています^^;
 

Re: ひなmamaへ

☆ひなmammaへ

> 本当に酷い人がいるもんだ(怒)
> そういうこという人のことは、無視していいです。っていっても言われると、考えちゃったり、傷ついたりしちゃう気持ちはよくわかります。
> でもそういうこと言う人は心無い人だから!
ありがと~♪
でも今は平気よ~
ただ…他人ってしつこいなぁと思ってねぇ。。
タルミル迎える前は、『何で私だけ?』って毎月ブルーになっていたけどね~
まさかまさか、自分に赤ちゃん出来ないなんて思ってもみなかったから~
検査の結果は異状なかったのにね、よっぽどパパと相性が悪いんでしょうねぇ^^;
幼少期の紫斑病で腎臓まで行ったのが原因かもしれないしねぇ。。


> タルミルママには、タルト君&ミルフィーちゃんという可愛くて立派なお子さんがいらっしゃいますし。
> 私だってひな&りおは大事な大事な子供です。人間と犬は別って思う方もいると思うけど、私は一緒です。(仕事の育児休暇とか欲しいくらいです・・笑)
> 一緒に子育て頑張りましょうね!
ホントホント~
私たちもワンコ手当が欲しいわぁ~(笑)
でも、そういう話も出ているとか?
そういう声、要望が多いみたいよ~
これからも、ママ友ということで仲良くしてね~


> A子さんも、人間の子どもが生まれて、大事に育てたわんこが亡くなって、とても辛いと思いますが、きっとA子さんとお子さんのそばで、いつも見守っていてくれてると思います!だから、その分健康にスクスク育って欲しいな。
>
> 元気出してほしいから、ポチポチしまくりだ~!
ポチポチありがと~
今回は自分ではなくてA子さんの気持ち考えたら悲しくなっちゃって。。
生まれてきたお子さんのためにも、1日も早く元気に子育て頑張って欲しいです

Re: ルークママへ

☆ルークママへ

> お久しぶりです。
>
> 青森のラバーズドックカフェでご一緒したルークママです(^_^)v
ルークママにコメいただけるなんて嬉しいな~♪>

> タルミルママさんいつも明るいのにそんなことがあったんですね…(ρ_;)
(笑)私…結構色々あるんですよぉ
> 本当に心無いこと言う人っているんですね(怒)
>
> 神経疑ってしまいます!
>
> タルミルママさんパパさんはタルミルちゃんがいるし、優しいパパさんととっても幸せそうでしたょ!
そ~お?
まぁ、確かにタルミルと出会えて楽しいことだらけで幸せだけどね~
色々あるのよ~^^;
ブログでは話せないけどねぇ。。


> 私達もそんな風になりたいな…と歳も歳になってきたし結婚 も意識していたのですが、いろいろあり先日チロルパパとはお別れしました…。
ルークママからコメ頂いて喜んでいたところなのにぃ。。
もうビックリというか・・すごく悲しい


> また4人とタルミルちゃんルークとチロルでお会いしたかったのですが残念です。> 今は子供も作る相手もいませんが(汗)

勿論、私も楽しみにしていたのにぃ
でもね、色々あるよねぇ
ルークママはとっても可愛らしい方だから、きっとまた素敵な方と出会えると思うよ*^^*
お別れしてしばらくは辛いだろうけど…
時間が解決してくれるから、大丈夫よ~
素敵な未来を信じてね☆
私なんて、7年付き合って結婚の日取決めてから破断したんだから~
これもね色々あって自分から破断にしたんだけど。。
その4ヵ月で今のパパに出会ったのよ~
だから、ルークママも元気出してね*^^*
>

> そのうちもっと歳をとり赤ちゃん授かるのも大変な年齢になってくるのかなぁ…とか今から考えちゃいます(^_^;)

> タルミルママさんの方が大変な思いで乗り越えてこられたのに何だかすいません(ρ_;)
いえいえ、大丈夫よ^^;
別れたばかりは、この先が不安になっちゃって色々考えてしまうものよ*^^*
でもあまり考え込まないで、新しい出会いに向かってどんどん出かけた方がいいわよ~
じっとしていたら出会える人にも出会えないからね*^^*


> これからもタルミルちゃんたちとの幸せな日常をたくさんブログで見せて下さいね(^_^)v
これからも遊びにきてね~

Re: みるみるさんへ

☆みるみるさんへ

> 言いたい人には言わせておけばいいんですよ!
> 相手が傷付くって分かってたら間違っても言えないと思うし
> 分かってるのに言えちゃうのかも。。ある意味可哀想になりますね。
> きっとその人達は自分が幸せじゃないんですね。
> 幸せの形って人それぞれだから
> 何が幸せで何が幸せじゃないなんて他人には決められないのに・・・
> 自分の価値観だけを押し付けてくる人も許せない・・・
そうよねぇ
幸せって色々な形があるよね*^^*
私が『もう年齢的に無理だし、今はワンコと暮らしているのがとっても幸せなんですよ』
と言っても、
『ワンコはワンコでしょー、そんなこと言ってたらご両親が可愛そうよ』
『その内、ヒョコって出来るわよ~』
『ワンコなんて飼うから出来ないのよー』
って、あー言えばこー言うって感じでね^^;
もう慣れちゃったけど。。
言う人は、言われる人がどんな気持ちでいるかなんて考えていないんだよねぇ。。
タルミルを迎えた段階で気持ちに区切りをつけたから、聞き流せるようになったけど…
産みたくても出来ない人の気持ち、もう少し分かってほしいなぁ


> タルミルママにとってはタルミルちゃんがかけがえのない存在
> 子供以上の存在なのは誰が見たって分かるんだから
> これからも胸を張ってうちの子達です!って
> 心無い人達に言ってあげてくださいね(*^_^*)
ありがと~
辛い時期もあったけど、タルミル迎えてたくさんのママ友が出来たし~
後悔はないの~*^^*
後悔したくないから、検査もしたんだよねぇ
あの時、病院に行っていれば…と後悔したくなかったから。。


> A子さん、すごく辛かったでしょうね。
> 新しい命と引き換えに・・・
> でも飼ってたわんちゃんは誰よりも赤ちゃんが生まれたこと喜んでますよ。
> 身を引いたって考えると悲しくなるけど
> 今は空からみんなを見守ってくれてるんですね。
私は身を引いたって取っちゃったんだけど。。
A子さんのことが大好きだったからだと思うの
新しい命と引き換えに…ってとっても辛いと思うんだけど、赤ちゃんのためにもワンちゃんのためにも強く生きて行って欲しいなって心から願っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
