スポンサーサイト


夏旅行『しぶごえ千倉』~新メニューを食べさせたくて~その①

懲りずにまた行ってきちゃった
今年3回目の『しぶごえ』
今回も前回と同じしぶごえ千倉に宿泊

7月からワンコメニューがリニューアルされたので、それをタルミルに食べさせてあげたくて行っちゃった

出発の日、ついていないことに「マンションの火災報知機点検」が入ってしまったの
1番に入れていただいたんだけど…
家を出るのが9時ころと遅い出発になっちゃいました

先ず寄ったのはお決まりの『海ほたる』
もう何回もきているので、ありきたり(海ほたると書いてあるところ)のところでの撮影はやめておきました
夏旅行
夏旅行

次に向かったところはランチをしにポルトメゾンルームス

フレンチカントリーのインテリアとデザートが気になっていたんだよね~
夏旅行
夏旅行
他のお客さんがいたから、こんな写真しか撮れなかったんだけど…
タルママたちは↑のコーナー席に案内されました

夏旅行
お水がピッチャーで出てくるところなんかお洒落ですね~★
夏旅行
夏旅行
メニューは色々あったんだけど、夕飯が入るか心配だったのでキノコオムレツにしておきました

夏旅行
目当てのチョコバナナタルトは予想以上の美味しさで、ずーっと食べていたい感じぃ♪
他にも色々なケーキやパフェがあったから、全部食べてみたくなっちゃった^^♪

タルミルは何を食べたかって??
残念ながら、ここのカフェはワンコメニューがないので、もちこみフードを与えました^^;

せっかく海に来たんだから、海辺の散歩もしないとね
夏旅行
夏旅行
夏旅行
夏旅行
ここは宿泊先近くにある道の駅なんだけど、船があったり、プールがあったり、芝生があったりと道の駅とは思えないほど素敵な場所でした☆
一面芝生で目の前が海なので、なかなか涼しかったです

…とはいえ、長時間外にいるのはやっぱり辛いから、早めにチェックインしちゃったの

夕飯は~
夏旅行

まずはタルミルのワンコ新メニューから
夏旅行
これがワンコ用だもんね~
お洒落だし美味しそう♪

次に人間用
夏旅行
夏旅行
夏旅行
夏旅行

この時点でお腹いっぱいのタルママ^^;
夏旅行
お蕎麦はさっぱりしていたから何とか食べられたけど…
夏旅行
夏旅行
次に出てきた魚のメイン『鯛の兜煮』がグロテスクで重い。。
こういう姿煮とか姿焼とか苦手なタルママは、2口ほど食べてパスしちゃいました^^;

夏旅行
この他に炊き込み飯もあったんだけど、とても食べられそうにないので、夜食用におにぎりにしてもらいました
優しい心遣いで本当に感謝感謝です
夏旅行
最後にデザートとコーヒー

と、こんな感じでしたが…
タルママ的には前回の春メニューのが良かったかな~

長くなるので、その①はこの辺で


ランキングに参加しています

『タルママ、新メニューを食べさせてあげたいだけのために宿泊したの~?!
でも、可愛い我が子のためだものね』と思ってくれたアナタ。
ポチッとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

和風のメニューがおしゃれ~♪
わんこメニューはテリーヌっぽい感じでこれもおしゃれだわe-415
私も 切り身は食べられるけど内臓が入ってるとひいちゃうし、
かぶと煮だなんて 絶対に無理!!
OLのころに 「鯛の生き作り」 がでてきて、
全身がすでに刺身になってるんだけど お口はぱくぱくと動いているの…
お刺身は好きだけど、さすがに食べられなかったわ(;一_一)

海を背景にしたタルト君とミルフィーちゃん、
すごい絵になってる!! ポストカードみたい~~e-420
でもよ~く見ると、3枚目のミルフィーちゃんの表情が正直だわ…
「あつい!!」  だって☆

おいしそうなお料理いっぱいだ~!!
旅行はやっぱりいいですね☆
タルト君とミルフィーちゃんのお記念撮影もしっかりできてますね。

いつか私もしぶごえ行ってみたいとおもいます。

続き楽しみにしてます♪

ほんと、タイトル見てびっくりしちゃいました~!
まさか旅行に行ってたなんてね(笑)
しぶごえさんお気に入りなんですね♪
私も気に入ると、とことんだから気持ち分かります(^o^)
それにお部屋も大事だけどお料理はもっと大事!!
兜煮は美味しいのかもしれないけど
このお顔見ちゃったらちょっと^^;
タルミルちゃんの笑顔が暑さ感じないぐらいすごくいい☆
これがあるからやめられないんですよね!(^^)!
続きも楽しみにしていますね♪

Re: ルビマリさんへ

☆ルビマリさんへ

> 和風のメニューがおしゃれ~♪
> わんこメニューはテリーヌっぽい感じでこれもおしゃれだわe-415
とてもワンコ用とは思えないでしょ~*^^*
タルミル満足そうに食べていましたよ~♪


> 私も 切り身は食べられるけど内臓が入ってるとひいちゃうし、
> かぶと煮だなんて 絶対に無理!!
同じかも~
私も切り身専門^^;
まぁ、食べても鯵や秋刀魚くらいかなぁ
でも、食べ方が美しくないので…^^;
人前では食べないようにしています^^;


> OLのころに 「鯛の生き作り」 がでてきて、
> 全身がすでに刺身になってるんだけど お口はぱくぱくと動いているの…
> お刺身は好きだけど、さすがに食べられなかったわ(;一_一)
私も絶対無理かも~
もともと生ものがあまり得意じゃないのでねぇ。。

> 海を背景にしたタルト君とミルフィーちゃん、
> すごい絵になってる!! ポストカードみたい~~e-420
> でもよ~く見ると、3枚目のミルフィーちゃんの表情が正直だわ…
> 「あつい!!」  だって☆
なかなか良い感じに撮れているでしょう♪
でも、この撮っているところから海までかなり高さがあって…
落ちないようにリードを短く握ってって、撮っている方は超冷や冷やでした~

Re: ひなmamaへ

☆ひなmamaへ

> おいしそうなお料理いっぱいだ~!!
> 旅行はやっぱりいいですね☆
> タルト君とミルフィーちゃんのお記念撮影もしっかりできてますね。
> いつか私もしぶごえ行ってみたいとおもいます。


やっぱり旅行は良いよね~
この前も話した通り、しぶごえは貸切もokだから、いつか皆で貸し切っちゃいたいね~

Re: みるみるさんへ

☆みるみるさんへ

> ほんと、タイトル見てびっくりしちゃいました~!
> まさか旅行に行ってたなんてね(笑)
(笑)ビックリしたでしょ~
ビックリさせるため黙ってました~^^♪


> しぶごえさんお気に入りなんですね♪
> 私も気に入ると、とことんだから気持ち分かります(^o^)
もう超超超お気に入りです♪
みるみるさんもとことん^^?
定期的に行ける宿があるって良いよね~
そこのスタッフさんに会うのも楽しみだし~♪
ここは貸切もokだから、いつか皆で貸し切っちゃいたいよね~


> それにお部屋も大事だけどお料理はもっと大事!!
> 兜煮は美味しいのかもしれないけど
> このお顔見ちゃったらちょっと^^;
姿煮だけでも苦手なのに…この歯はちょっと…^^;
でも…鯛の歯ってこんなにしっかりはえているんだね~!!
タルトより歯が大きいかも~!!


> タルミルちゃんの笑顔が暑さ感じないぐらいすごくいい☆
> これがあるからやめられないんですよね!(^^)!
本当だよね~
この笑顔見れるのなら~って感じだもん
しぶごえ行ってからは、タルミルが喜ぶ宿を~と思っちゃってね、本当にしぶごえ以外考えられない感じなの。
お料理も美味しいしね~

夏旅行いいね~。

外食してくれるタルミルちゃんにはもってこいのお料理だね。

powannは気が小さいので家じゃないと完食できません。
食べれません。
私の実家でもダメなんです。何度も行ってるに。


タルミルちゃん暑そうだけどとってもいいお顔!

私のpowannと一緒の旅行は9月です。
今から楽しみ。

Re: powannママへ

☆powannママへ

> 夏旅行いいね~。
夏は暑いけど…
やっぱり旅行は欠かせないかも~


> 外食してくれるタルミルちゃんにはもってこいのお料理だね。
ここのお料理タルミル気に入っちゃったみたいでね、
新メニュー食べさせてあげたくてね^^♪
全く親ばかでしょう^^;


> powannは気が小さいので家じゃないと完食できません。
> 食べれません。
> 私の実家でもダメなんです。何度も行ってるに。
そうなの?
アレルギーがあるから外では与えていないんだと思ってました^^;
ご実家でも駄目とは…

>
> タルミルちゃん暑そうだけどとってもいいお顔!
>
> 私のpowannと一緒の旅行は9月です。
> 今から楽しみ。
9月なのね
昨年は山梨だったよね^^
今年は何処に行くのかな?

Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
