スポンサーサイト


ミニぱぴ☆彩 ~羊毛フェルトにチャレンジ~

先週に続き、みるみるさんのお誘いで『羊毛フェルト』にチャレンジしてきました☆

まずはカフェレストラン『いち』で待ち合わせ~♪

前回と同じですが、一応メンバー紹介をね^^♪
ミニぱぴ☆彩
ミニぱぴ☆彩
ミニぱぴ☆彩
ミニぱぴ☆彩
ミニぱぴ☆彩
ミニぱぴ☆彩
このカフェも3.4回来ているけれど…
ちょうど1年ぶり~

たまには違うもの注文すれば良いのに…
タルママは定番の『オムライス』
680円だったかな?
安くて美味しいです♪
ミニぱぴ☆彩

ルビマリさんのお嬢さんは何とこれの4倍にチャレンジ!!
ミニぱぴ☆彩
分かるかな? この違い^^;
くりちゃんペロッと行っちゃいました!!
さすが食べざかり~
今度は5倍に挑戦だね~

ルビマリさんが注文したのはこれ~
ミニぱぴ☆彩
ちょこっとずつ色々なもの食べられて楽しそう♪

あれ? 今気付いたけど…、タルママ オムライスに付いていたスープを飲んだ記憶がないんだよねぇ^^;
サラダかスープかでスープにしたんだけど。。
きっと暑くてボーッとしていたから、来ていたことさえ気付いていなかったんだよね^^;


タルミルにはチキンロールを注文
ミニぱぴ☆彩

ミニぱぴ☆彩
ミニぱぴ☆彩
食べるもの食べたタルミルはふて寝してるし。。

そして、人間たちはもちろんデザートも♪
ミニぱぴ☆彩
ランチデザートは250円で食べられるんだけど、お味の方はイマイチかなぁ^^;
チーズケーキの味にうるさいタルママだからかもしれないけど、お値段がお値段なのでこれ以上のものを求めてはいけないよね^^;

さぁ、お腹も満たされたところでお待ちかねの『みるみる邸』に移動

ミニぱぴ☆彩
タルト嬉しそ~♪
ミニぱぴ☆彩
ミルフィー、我が家のようにくつろいじゃっているしぃ。。
ミニぱぴ☆彩
あらあら、ルビーちゃんはやっぱりここが好きなのね^^;


初チャレンジの羊毛フェルトは…(1枚のフェルトを針を刺しながら好きな形に固めていく)
正直、難しいの一言です^^;
ルビマリさんはさっさと作って行っちゃうんだけど…
タルママが数時間かけて作ったものはこんなしょぼいものでありました
羊毛フェルト
これ何だかわかります?
一応、リボンのかかったハートとメロンパンのつもりなの
出来は悪いけど…、
楽しくて夢中になり、気が付いたら無言でした^^;
これでは、とてもとてもパピヨンなんて作れそうもないよねぇ。。

みるみるさんとルビマリさんの素敵な作品は、それぞれのブログでご覧くださーい

さぁ、何とか作り終わったところで、タルママが手土産にしたケーキを皆でいただくことに~
ミニぱぴ☆彩
ミニぱぴ☆彩
ミニぱぴ☆彩
ケーキを切ろうとすると、なんだかワラワラし始めましたよ^^;

この他に、ミルココちゃんにキアッケレカーニの高原野菜のささみジュレを持参したんだけど、これは以前から我がタルミル・ショコラにも食べさせてあげたかったから、一緒に注文してみました
キアッケレカーニ
我家のは自宅用だから簡易なものを注文
キアッケレカーニキアッケレカーニ
涼しげで美味しそうでしょ~♪
中にはインゲンやおいもなど野菜がぎっしり詰まっていました
もちろん、タルミル完食~♪
また機会があったら頼んであげるからね*^^*

みるみるさん、この度は楽しいお誘いをありがとうございました♪
また機会があったら物作り教室開いてくださいね~
みるみる邸はとーっても素敵で、居心地が良かったです*^^*
我が家に戻るなり、自宅のゴチャゴチャに幻滅するタルママでした^^;
ランキングに参加しています

タルママ初チャレンジの羊毛フェルトが『ハートとメロンパン』見えたアナタ
ポチッとしてくれると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた素敵なカフェですね~
それにしても4倍オムライス、すごいですね!
私なら1/2オムライスでギブアップです><

羊毛フェルト、難しそう・・・
やっぱり器用なタルママはかわいい作品が出来ましたね!
慣れてきたらぜひパピちゃんも作ってくださいね♪
私にはぜーーったいムリなので(笑)
手先が器用なのってすごくうらやましい・・・><

No title

この日も、とっても楽しかったです(#^.^#)☆
オムライス、やっぱりウチがいつも作る量くらいでした(笑)
ウチはそろって大食いだったのね~~納得だわ!
チーズケーキはイマイチだったのね?
アイスケーキは2回目だケド、美味しいと思ったよ~☆

なかなか羊毛フェルト記事がすすまず、
タルミルママのほうが早かったね(*^_^*)♪
今日はブログ少しやろうかな・・・
あ☆ 羊毛マリリン、作ったよ!
昨日の夜にいきなり作りたくなって3時間ぶっとおし(笑)
そのうち… アップしますね♪

No title

最近タルミルママのブログが開けなくてやっと来れました!!

この日もありがとうございました~♪
2週続けての女だけのオフ会、みんなの予定が合って良かったよ。
たまには家で集まるのもいいもんだね(#^.^#)
タルミルちゃんが気に入ってくれたソファーがボロボロだったから
その部分が写ってなくて一安心(笑)
なんのお構いも出来なかったのに返って気を使わせてしまって
ケーキは美味しかったし、ミルココにまでお土産嬉しかったです♪
うちも簡易包装ので良かったのに~!中身は一緒なんだから^^;
今日の夜にでも残りの1個あげようと思ってます。
いちさん美味しいんだけどデザートとパスタがイマイチなんだよね・・・
子供達にはよく、ママって認めないよね~って言われるんだけど(笑)
美味しいものは美味しい!って思えるからね。

それにしても、メンバー紹介のミルフィーちゃんの写真
一瞬ミルクかと思っちゃいました!!
この角度が似てるんだね☆
羊毛フエルトは、今度はルビマリママにパピヨン教えてもらおうね(^^♪

Re: ハニーママへ

☆ハニーママへ

> またまた素敵なカフェですね~
> それにしても4倍オムライス、すごいですね!
> 私なら1/2オムライスでギブアップです><
ここの量が少なめだから、1/2でなく全部食べられると思いますよ~

> 羊毛フェルト、難しそう・・・
> やっぱり器用なタルママはかわいい作品が出来ましたね!
> 慣れてきたらぜひパピちゃんも作ってくださいね♪
> 私にはぜーーったいムリなので(笑)
> 手先が器用なのってすごくうらやましい・・・><
不器用ではないと思うけど…
器用といえるかどうかぁ?^^;
力はありますよよ~!!
今まで開かなかった蓋がないの~
さっきも羊毛針折っちゃったし^^;
羊毛なかなか難しかったけど、ルビマリさんのブログ見たら火が点いちゃって^^;
またカートチャーム作っちゃった
問題は、カートに合うかどうか?^^;

Re: ルビマリママへ

☆ルビマリママへ

> この日も、とっても楽しかったです(#^.^#)☆
ホント楽しかった~♪
みるみるさんに誘っていただかなかったら、私、羊毛フェルトなんて知らなかったかも~


> オムライス、やっぱりウチがいつも作る量くらいでした(笑)
> ウチはそろって大食いだったのね~~納得だわ!
我が家もそれに近いかも~^^
デザートは必ず食べちゃうんだけど…
我が家は少食なの^^;
でも、なぜかチャーハン、カレー等の量は多くなっちゃうんだよね^^;
あれって何故だろう?
おにぎりも大きくなっちゃうしぃ。。
でも、ご飯は小盛りだしおかわりしたことないんだけどねぇ
変だよね、これ^^;


> チーズケーキはイマイチだったのね?
> アイスケーキは2回目だケド、美味しいと思ったよ~☆
私はイマイチだったかなぁ^^;
チーズケーキ大好き人間なので^^


> なかなか羊毛フェルト記事がすすまず、
> タルミルママのほうが早かったね(*^_^*)♪
> 今日はブログ少しやろうかな・・・
> あ☆ 羊毛マリリン、作ったよ!
> 昨日の夜にいきなり作りたくなって3時間ぶっとおし(笑)
> そのうち… アップしますね♪
見ましたよ~
って感想はブログでもメールでもしたけど…
私も洋服作り中断して、羊毛フェルトに行っちゃったもん^^;
だから、明日は新作で行くのやめちゃった
お披露目は、カートチャームとひなmamaリクエストのカートリボン♪
ルビマリさんに見せられないのが残念。。

Re: みるみるさんへ

☆みるみるさんへ

> 最近タルミルママのブログが開けなくてやっと来れました!!
え?
何でだろう? パソコン新しいのに調子悪いの?


> この日もありがとうございました~♪
こちらこそ、ありがとうございました~♪[/色

]> 2週続けての女だけのオフ会、みんなの予定が合って良かったよ。
> たまには家で集まるのもいいもんだね(#^.^#)
> タルミルちゃんが気に入ってくれたソファーがボロボロだったから
> その部分が写ってなくて一安心(笑)
ほーんと、2週続けてなんてねッ、すごッ♪
よく考えたら19日から始まって毎週ぱぴ彩メンバーに会っているかも~
明日もだしね~♪
カフェも良いけど、自宅もゆっくり出来て良いもんだよね~


> なんのお構いも出来なかったのに返って気を使わせてしまって
> ケーキは美味しかったし、ミルココにまでお土産嬉しかったです♪
> うちも簡易包装ので良かったのに~!中身は一緒なんだから^^;
> 今日の夜にでも残りの1個あげようと思ってます。
いえいえ~
お邪魔した上にフェルトも用意していただいたんだから~*^^*
ミルココちゃんへのジュレも記念日に食べてもらえて嬉しかったです♪


> いちさん美味しいんだけどデザートとパスタがイマイチなんだよね・・・
> 子供達にはよく、ママって認めないよね~って言われるんだけど(笑)
> 美味しいものは美味しい!って思えるからね。
そーなんだぁ、パスタもイマイチなんだぁ
私、オムライスしか食べたことないからぁ^^;
確かにデザートはねぇ
でも、お値段安いからねぇ^^;


> それにしても、メンバー紹介のミルフィーちゃんの写真
> 一瞬ミルクかと思っちゃいました!!
> この角度が似てるんだね☆
> 羊毛フエルトは、今度はルビマリママにパピヨン教えてもらおうね(^^♪
[色:FF00FF]そうそうある角度がすごく似ているんだよね~
羊毛フェルトは私も自己流で楽しんでるけど…
もうルビマリちゃんを完成させてしまったルビマリさんは凄すぎー!!
本出せちゃうよね~★
Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
