スポンサーサイト


遠くの避暑地より地元の避暑地

我家の夏旅行は7月末に済ませたので、お盆休みに旅行の予定はなかったんだよね^^;
お盆休み中に ぱぴ☆彩横浜オフ(次回アップ予定)が入っていたんだけど…
折角のお休みだから、もう1日どこかにお出かけしたいなぁと思っていたタルママ^^♪

候補には たんばらラベンダーパーク があがっていたんだけど…
ETC割引がないのに渋滞に巻き込まれるのもバカバカしいでしょう


なら、同じ埼玉の秩父まで行って 天然氷のかき氷が食べたい!!って思ったんだよね~
でも… でも… 同じ埼玉とはいえ、秩父は遠いし、やっぱり渋滞は避けられないし…

そこで

ちょっと待って

以前、地元に天然氷のかき氷が食べられるというい記事を見たことを思い出したタルママ

早速、ネット検索したらあるではありませんか~^^♪

チェックしたところテラス席があったので、ワンコOKか問い合わせてみたらOKとのこと
こういう時、小型犬で良かった~って思っちゃいます♪

近くの避暑地
近くの避暑地

車が大好きなタルミルは今日も嬉しそう♪

でもね、今日はすぐに着いちゃうんだよ~

近くの避暑地

テラス席は大きな木でおおわれていて、と~っても心地よい風が吹いていたの~
この涼しさにはビックリ~
まさに自然のクーラー
地元にこんなすてきな場所があるとはね~☆

近くの避暑地
近くの避暑地

本日注文したものは、日替わり弁当1260円
地元のお野菜を使って作った和弁当です
夏野菜いっぱいのお弁当でとっても美味しかったです
なんか体に良いって感じ~*^^*
コーヒーとパンプキンケーキも付いているのよ~

お腹はいっぱいだけど、天然氷のかき氷も食べなくちゃねッ♪

近くの避暑地
パパはノーマルにミルク氷を注文

近くの避暑地
タルママはちょっと冒険して きなこ小豆を注文

やっぱり天然氷は最高~★
口に運んだ瞬間溶けちゃうんだもん♪♪

他にも食べたい氷があったから、また行こーっと^^♪


ランキングに参加しています

『タルママ素敵なお店見つけたね。地元で天然氷かき氷が食べれるなんて羨ましい~』
と思ってくれたあなた
ポチッとしてくれると地元を愛せそうです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天然水のかきごおり!!
美味しいのでしょうね~~
きなこ小豆って、想像してもおいしそうだけど
ノーマルな練乳もやっぱり美味しそう(#^.^#)
練乳あずきもいいなぁ♪
天然のクーラーを感じる場所ってもう近所にはないから
うらやましいな☆
夕刻になって風が涼しくなるのって 9月に入ってからかな~
ミルフィーちゃんは 定位置ね(笑)

No title

ミルちゃんいつもの指定席だね!
しかも、おnewのリードかな?
シックな作りで気品を感じられます。

かき氷にきな粉とは。
どんなの?

私も頂いてみたいわ。

検索してみよう~。

No title

そう言うことだったんだね~!
天然氷のかき氷がお目当てだったとは(#^.^#)
遠くに行かなくてもこんな近くで食べられちゃうなんてね。
ここならレイクタウン行ってかき氷食べてのコースでイケちゃうかな☆
私もリードがすご~く気になったんだけど(笑)
これってジルさんのじゃない??
うちも違うの買っちゃったよ~(^^♪
カートホルダーはすでになくなってて残念・・・

Re: ルビマリさんへ

☆ルビマリさんへ

> 天然水のかきごおり!!
> 美味しいのでしょうね~~
> きなこ小豆って、想像してもおいしそうだけど
> ノーマルな練乳もやっぱり美味しそう(#^.^#)
> 練乳あずきもいいなぁ♪

美味しいですよ~
天然氷食べたら、もうその辺の氷なんて食べられないよ~(笑)
きなこ好きな私ははずせないと思って、きなこ小豆行っちゃいました^^♪
なかなか美味しかったけど…、氷はやっぱり練乳が美味しいかなぁ
なので、次回はルビマリさんも食べたい練乳小豆行っちゃおうかな^^?



> 天然のクーラーを感じる場所ってもう近所にはないから
> うらやましいな☆
> 夕刻になって風が涼しくなるのって 9月に入ってからかな~
うちの方だってないと思っていたもん^^;
まさかって感じぃ
でも探すとあるものね~


> ミルフィーちゃんは 定位置ね(笑)
(笑)はい、今日も定位置のミルフィーでした~♪

Re: powannママへ

☆powannママへ

> ミルちゃんいつもの指定席だね!
> しかも、おnewのリードかな?
> シックな作りで気品を感じられます。
はい、いつもの指定席でございます(笑)
ははは^^♪ ばれちゃった?
そう、おnewのリードでございます♪
持ち手が可愛くて買っちゃいました~
ピーチドッグがなくなって寂しいなぁと思っていたけど…、すっかりJILL’Sさんにはまっちゃっている私。
ピーチドッグの数はなかなかこせないけどねぇ^^;
でも、もうそろそろビーズリードコーナー作らないと駄目みたい^^;


> かき氷にきな粉とは。
> どんなの?
うーん^^;説明が難しいかも。。
なかなか合うもんだよ^^
でも、練乳かけたい感じかなぁ~
> 私も頂いてみたいわ。
>
> 検索してみよう~。
検索して見つかったかな?
ドッグカフェではないから、あえてホームページ載せなかったの^^;
ワンコ出入り禁止になると悲しいからねぇ。。
もしよかったらメールで教えますよ~

Re: みるみるさんへ

☆みるみるさんへ

> そう言うことだったんだね~!
> 天然氷のかき氷がお目当てだったとは(#^.^#)
そうなの~
こういうことだったんですぅ^^♪


> 遠くに行かなくてもこんな近くで食べられちゃうなんてね。
> ここならレイクタウン行ってかき氷食べてのコースでイケちゃうかな☆
うん、行けちゃうよ~
秩父の天然氷を使っているからね、秩父まで行く時間・並ぶ時間(かなり待つみたい)・高速代を考えたらね~
こんな近くで食べられるんだもの~
これは行くしかないでしょッ♪
是非是非~


> 私もリードがすご~く気になったんだけど(笑)
> これってジルさんのじゃない??
ピンポーン☆
JILL'Sさんのアゲハリードであります(笑)


> うちも違うの買っちゃったよ~(^^♪
> カートホルダーはすでになくなってて残念・・・
え~^^♪
どれ買ったの~? 楽しみ~♪
カートホルダー今日付けてみたんだけど、超超超可愛いよ~
再入荷したら買うべきだと思う~^^♪
可愛いのはもちろんだけど、私が作ろうとしているペットボトルホルダーにぴったりなんだよね~
上手く作れればの話だけど(笑)

No title

うわ~かき氷おいしそ~!!!!!!
私もノーマルミルクが食べたい☆
タルミルママいいとこ見つけたね。今年から夏は通っちゃうんじゃない?
私も近くにないか探してみようっと。

↑カートホルダー買ったんだ~!今度タルミルママの見せてもらおう☆もうJill'sさんサイコ-だね。そしてドリンクホルダーも作っちゃうの~??すごいすごい。どんなのできるか楽しみだね☆

No title

うわぁ美味しそう!
天然氷のかき氷 たべてみたい
見た感じだけでも ふつーのかき氷よりふわっと柔らかそうですよね

早速検索かけてみたけど
どう検索しても秩父しか見つからないのであった
・・・・・いっそ秩父いくか(汗)

No title

天然氷のカキ氷!!
食べたことないです><
おいしそうですね!!
うちは家で白玉作ってバニラアイス止まりですよ・・・
あとはやっぱりガリガリくんにお世話になっています(笑)
それに地元に素敵なお店があるということが最高ですよね!!
天然のクーラーに勝るものはないですね!

Re: ひなmamaへ

☆ひなmamaへ

> うわ~かき氷おいしそ~!!!!!!
> 私もノーマルミルクが食べたい☆
> タルミルママいいとこ見つけたね。今年から夏は通っちゃうんじゃない?
> 私も近くにないか探してみようっと。
良いでしょ~♪
ひなmamaも探しちゃう?
そういえば…ひなmamaの方にも見つけたことがあったような…?
>

↑カートホルダー買ったんだ~!今度タルミルママの見せてもらおう☆もうJill'sさんサイコ-だね。そしてドリンクホルダーも作っちゃうの~??すごいすごい。どんなのできるか楽しみだね☆
買っちゃったよ~
だってタルミル号にぴったりだし、安いんだもん~♪
天使のカートのカートホルダーは何にも飾りないのにこれの倍以上するもんね^^;

ドリンクホルダーも作っちゃうよ~
って、上手くできるかわからないけど…^^;
お気に入りの生地があって、それで作ってみたくなっちゃったの~
どんなのができるかお楽しみに~♪

Re: きゃーこさんへ

☆きゃーこさんへ

> うわぁ美味しそう!
> 天然氷のかき氷 たべてみたい
> 見た感じだけでも ふつーのかき氷よりふわっと柔らかそうですよね
美味しそうでしょ~
そうなんです*^^*
ふわ~っとして柔らかいんですよ
だから食べるのがちょっと大変なんですよ^^;


> 早速検索かけてみたけど
> どう検索しても秩父しか見つからないのであった
> ・・・・・いっそ秩父いくか(汗)
あら?見つかりませんでしたか?
みるみるさんは見つけたみたいですよ~
同じ秩父の天然氷ですし、是非行ってみてください^^
ただドッグカフェではないので、ワンコは2頭くらいが限界かと思います^^;
後できゃーこさんのブログに鍵コメしますね*^^*

Re: ハニーママへ

☆ハニーママへ

> 天然氷のカキ氷!!
> 食べたことないです><
> おいしそうですね!!
ふわっとしていて美味しいですよ~
種類もすごく豊富なの~♪


> うちは家で白玉作ってバニラアイス止まりですよ・・・
白玉作って?
あれ面倒くさいのに…だぁさんが作ってくれるの~?
さぁさん素敵~★


> あとはやっぱりガリガリくんにお世話になっています(笑)
> それに地元に素敵なお店があるということが最高ですよね!!
> 天然のクーラーに勝るものはないですね!
姫さんもご実家帰る際に、是非寄ってみてください^^



Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
