スポンサーサイト


自由が丘へGO!! 

先ずはじめに
今回もタルミルの写真が全くありません^^;
タルミル撮ることすっかり忘れて、食べることと買い物に夢中でした(笑)


先日、横浜で買った cool×coolのお洋服の機能性に感動したタルママ
今年の残暑&来夏のためにもう1枚欲しいなぁと思ってしまったの

久しぶりに以前良く利用していた『スリードッグベーカリー』のホームページを覗いてみたら、クールマックスというお洋服を発見!!
このクールマックスのぴょんタンクの可愛さに一目ぼれしてしまったんだけど…
夏のバーゲンに入ってかなり日が経っているから、もちろん在庫がなかったの。。
でも…でもどうしても欲しくて、実店舗片っ端TELしてみたら、なんと自由が丘にあるではありませんか~

取り置きお願いして、急遽自由が丘へGO!!
自由が丘へは近いうちに行きたいと思っていたから、ちょうど良かったかも~♪

先ずはランチをと思って目黒のカフェをチェックしてあったんだけど…
何故か閉まっているの。
しかも店名が違う^^;
なんてついていないんでしょう

今回はパパと二人だったから予約もしないで行ってしまったんだけど…
やっぱり、確認してから出かけるべきだなぁと思いました
お陰で、駐車代200円損しちゃいました^^;

ここ以外チェックしていなかったから、焦るは困るは。。
頭に浮かんだカフェは代々木のTARUMでした
ちょっと離れてしまうけど…頑張って代々木まで行っちゃいました
カフェは閉まっているは、お腹は空くは、TARUMはみつからないは… 
イライラするし、一時はどうなることかと思ったけれど、無事TARUMでランチが出来ました

TARUM
前菜とクラムチャウダー
TARUM
パパはこれ
TARUM
タルママはやっぱりパスタを~
TARUM
ワンコメニューは1品しかないとのことなので、こちらを~

どれもとっても美味しかったので、大満足~♪
こちらまで来た甲斐がありました

気分の良いところで目的の自由が丘へGO!!

自由が丘の駐車代は覚悟していたけれど…
何と30分400円 1時間800円!!
駅からかなり離れればもう少しやすいところがあったんだけど…
この日も猛暑だったから、駅近くに停めちゃいました^^;

折角だから、ハーネスドッグを覗いてから スリードッグベーカリーへ
タルママか一目ぼれしたぴょんタンクとはこれ↓なんだけど…

スリードッグベーカリー
可愛いでしょう
左のピンクがミルフィー用(DS)、右のイエローがタルト用(XS)なんだけど、大きさの違いが凄いでしょ

ミルフィーはSだと小さくてDSだと少し大きいの
タルトはSなんだけど(Sは売り切れ)タンクだからXSが着れたの
そうしたら、こんなに差が出てしまったんだよね^^;

久しぶりにケーキも買ってあげました
スリードッグベーカリー
2日に分けてあげたんだけど、とっても美味しかったみたい
また今度買ってあげよっと

それから、ドッグフードも購入してみました
我が家は、ソリットゴールド→アボダームにしていたんだけど…
ここのところアボカドはワンコに良くないという話を聞くので、フードを換えたいなぁと思っていたの
でも…なかなかこれっていうのがなくて^^;

無添加・保存料ゼロでも、油がひまわりオイルやキャノーラオイルだったり…
オリーブオイルだ~と思うと量が多すぎたり。。
塩化コリンが入っていたり…
良くないものが使われているらしく…(私にはさっぱりわからない)
プレミアムドッグフードは、どこのメーカーも首を縦に振ってくれなくて。。


でもでも、ここのスリードッグベーカリーはパパのOKが出たんです!!
やっぱり、スリードッグベーカリーは最高~★★★

スリードッグベーカリー
我が家は、ラム&ライスにしました
ヤギミルクも入っているから、タルミルの食いつきも良いんですよ~
良いフードに出会えました♪

お買いものに満足したところで、以前から行きたかったボンモマンへ~♪
本当は隣にキッチンドッグかあるうちに行きたかったんだけど、青山に移転してしまったの

ボンモマン
グレープフルーツティー
ボンモマン
季節のコーヒーゼリーパフェパイ
ドリンク付きで1050円だったかな?

このグレープフルーツティーがとってもとっても美味しかったの~
今度、また飲も~っと♪

店員さんがと~っても感じが良くて、また来たいと思えるカフェでした~♪
この日はワンコメニューはなかったけれど、お客様の要望で近々ワンコマフィンが登場するとか~?^^♪
楽しみだな~♪

ボンモマン

帰りにはお土産に季節のキッシュを買いました
クリームチーズとかぼちゃが入っていて美味しかったです♪
今度、タルママもクリームチーズ入りのキッシュにチャレンジしてみよっと^^♪

駐車場代は高かったけど…
横浜に続き大大大満足の自由が丘でした~♪
今回は雑貨が見られなかったから、涼しくなったらまた行こ~っと^^♪

やっぱり、自由が丘は最高~♪


ランキングに参加しています
最後にポチッとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自由が丘いいですね~!!
私も行ってみたいところの一つです。今度マダパピのお友達が紹介してくれるっていってたから、私も行ってくるかも~☆

Cool×Coolの服もう一着買ったんだ!!
私ももう1着ほしいなぁ。やっぱり全然温度が違うよね。

いいフードに出会ってよかったね!
ひまわりオイルやキャノーラオイルって駄目なの~??
私さっぱりそういうのわからないわ(汗)塩化コリン???
何のことって感じ(笑)

ランチもカフェもおいしそうだし良い一日でしたね☆

No title

自由が丘でショッピングだなんて、セレブだわ!!
カート押してても、違和感ないよね(笑) 
この間のクール素材の別バージョンなのね。
犬のベッドもこの素材のもの売ってるよね~。
今は夏物処分の時期だから、来年だと高くなる分も今なら割安にそろえられそう♪
mimoの秋服も可愛いよね~~ タルミルママはもう買ったかな??とか考えながら見ちゃった☆

そのドッグフードは、パッケージがタイプだわ(#^.^#)
粒の見た目やパッケージ、それなりなお値段 でGoしちゃう私はあまり中身は考えてません(笑)
1kg600円くらいで定価です~みたいなお手軽+お得フードは、マリリンが食べないのでもう買わないことにしたけど 普通のプレミアムフードや、1kg1000円~1800円くらいのはどれも食べてくれるみたい。(それ以上高額なのは試したことないわe-330

ウチのふたりは今のところは健康みたいだけど、どこか悪くしたら やっぱりフードも考えちゃうかもね…でも私だと、安易に療養食に変えちゃうかも(笑)☆  

No title

やっぱり~~(^.^)
クール素材のお洋服、タルミルママならもう1枚買うと思ったよ。
mimo服のイメージがあるから、こういうキャラクターのってなんか意外★
ルビマリママも言ってるけど秋服もすでに買ってたりして~
1万円以上でスカーフもらえるしね♪

自由が丘はわんこ連れでも楽しめるんだね!
駐車料金が高いのもいろいろ買うことを考えたら
電車でって訳にはいかないもんね。
TARLUMはちょうど行こうと思ってたから
タイミングよく紹介してくれてびっくり(笑)
私もお台場で初めて入って、お料理どれも美味しいよね☆

フードはうちもアボダームがもうすぐなくなるから
良くないって聞いちゃうと他のに換えたくなっちゃう・・・
いいフード=食い付きがいいとは限らなそうだけど
最近は高くてもいいフードをあげたいって思うんだよね。
でも知識がないから全然分からない^^;

横浜に続いて自由が丘でもいいお買い物&素敵なカフェで
大満足の1日なりましたね(*^_^*)

Re: ひなmamaへ

☆ひなmamaへ

> 自由が丘いいですね~!!
> 私も行ってみたいところの一つです。今度マダパピのお友達が紹介してくれるっていってたから、私も行ってくるかも~☆
ひなmamaも行くのね~♪
マダパピのお友達はどんなところ紹介してくれるんだろう~
楽しみだね~
私もまた行きたくて~
今回は滞在時間が2時間ちょっとだったから、今度はゆっくり行きたくてね~
今月中にでも行きたい感じ~


> Cool×Coolの服もう一着買ったんだ!!
> 私ももう1着ほしいなぁ。やっぱり全然温度が違うよね。
笑)安い時にと思ってね、買っちゃいました
半額だったから、超お得~♪♪


> いいフードに出会ってよかったね!
> ひまわりオイルやキャノーラオイルって駄目なの~??
このフードおススメよ~
油はね、酸化が一番怖いからねぇ、要注意^^;


> 私さっぱりそういうのわからないわ(汗)塩化コリン???
> 何のことって感じ(笑)
分からないことがあったら、うちのパパに聞いてみてね
こんなことくらいしか役に立てないパパだけど…


Re: ルビマリさんへ

☆ルビマリさんへ

> 自由が丘でショッピングだなんて、セレブだわ!!
それだけ聞いていると確かにね(笑)

> カート押してても、違和感ないよね(笑)
いやぁ、とんでもない^^;
田舎者が頑張ってますって感じよ(笑)
 

> この間のクール素材の別バージョンなのね。
そうなの~
どうせなら、全然違うタイプの方がいいかなぁと思って~

> 犬のベッドもこの素材のもの売ってるよね~。
> 今は夏物処分の時期だから、来年だと高くなる分も今なら割安にそろえられそう♪
半額で買えたから、超お得でした

> mimoの秋服も可愛いよね~~ タルミルママはもう買ったかな??とか考えながら見ちゃった☆
はい、確かに1つは買いました(笑)

> そのドッグフードは、パッケージがタイプだわ(#^.^#)
> 粒の見た目やパッケージ、それなりなお値段 でGoしちゃう私はあまり中身は考えてません(笑)
> 1kg600円くらいで定価です~みたいなお手軽+お得フードは、マリリンが食べないのでもう買わないことにしたけど 普通のプレミアムフードや、1kg1000円~1800円くらいのはどれも食べてくれるみたい。(それ以上高額なのは試したことないわe-330
えっ、そうなの~?
私はパッケージは気にしたことないかも~
やっぱり中身第一かなぁ^^
プレミアムフードといっても実際そうでないものが多くてねぇ^^;
中身が良いのが一番だけど、我が家で買えるのは1kg2500円までかなぁ


> ウチのふたりは今のところは健康みたいだけど、どこか悪くしたら やっぱりフードも考えちゃうかもね…でも私だと、安易に療養食に変えちゃうかも(笑)☆
この療養食というのが問題で。。
療養食なのに良くないものが入っているみたいな(パパの話)  

Re: みるみるさんへ

☆みるみるさんへ

> やっぱり~~(^.^)
> クール素材のお洋服、タルミルママならもう1枚買うと思ったよ。
横浜では、これ1枚で十分と言ってたのにね^^;
あまりに効果があったものだから、やっぱりもう1枚買っちゃった
横浜で買ったタイプはどこのSHOPも定価通りだったけど、今回のは半額だったから超お得でした


> mimo服のイメージがあるから、こういうキャラクターのってなんか意外★
そ~お~?
もともと、スリードッグベーカリー派なのよ~
前は美園イオンにドッグカフェと一緒に入っていたの~
毎週のように通っていたから、閉店した時はかなり凹んだんだよねぇ。。


> ルビマリママも言ってるけど秋服もすでに買ってたりして~
> 1万円以上でスカーフもらえるしね♪
1つは一目惚れして買ったんだけど…
スカーフもらえる前だったの。。。
でも、また新作でたし、スカーフ欲しいし…
検討中です^^;

> 自由が丘はわんこ連れでも楽しめるんだね!
> 駐車料金が高いのもいろいろ買うことを考えたら
> 電車でって訳にはいかないもんね。
今度は1日ゆっくり行きたいなぁ
タルミルのものだけでなく、雑貨がみたいかも~


> TARLUMはちょうど行こうと思ってたから
> タイミングよく紹介してくれてびっくり(笑)
> 私もお台場で初めて入って、お料理どれも美味しいよね☆
そうなんだぁ^^
それは良かった~
グッドタイミングだったね


> フードはうちもアボダームがもうすぐなくなるから
> 良くないって聞いちゃうと他のに換えたくなっちゃう・・・
> いいフード=食い付きがいいとは限らなそうだけど
> 最近は高くてもいいフードをあげたいって思うんだよね。
> でも知識がないから全然分からない^^;
アボダームが良くないとは言い切れないけど…
最近ワンコにアボカドは良くないと騒がれているのが気になってしまって。。
たまになら問題ないんだろうけど、毎日与えるものだからやっぱり気になっちゃいます^^;
この、スリードッグベーカリーのフードミルココちゃんにも良いと思うよ~
確かココアちゃんヤギミルクお気に入りだったでしょ~

> 横浜に続いて自由が丘でもいいお買い物&素敵なカフェで
> 大満足の1日なりましたね(*^_^*)
横浜も、自由が丘も最高だねッ★
Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
