スポンサーサイト


タルママ、ペット保険を見比べる

皆さんは保険に入っていますか?
我家はアイペットに加入しているのですが…

なんとアニコム10月から無制限になるんだって~

我が家の契約継続期限は明日まで!!

この際、アニコムに変えようかな? と悩みましたが… 

このまま継続することにしました

なぜかって?

我が家は、今70%offのプランに加入しています

70%offがどれだけお得かと言うと…

ミルフィー、夏バテなのか…
嘔吐が5日続いたので、7日(火)念のため病院に連れて行きました


注射 2,205円
血液検査 8,400円
お薬 1,575円

計12,180円
が、保険会社に70%負担してもらえるので、3,654円ですみました

取りあえず、注射とお薬で様子見ても良かったんだけど…
念のため血液検査もしてもらいました

タルママ、心配性ねぇ。。
と思うかもしれないけど…そうではないのよ
確かに心配だけど、こういう形で血液検査をしてもらうと保険が使えるのでね
(健康診断としてお願いすると、保険が使えない)

血液検査の結果、何も異常がなかったので一安心

注射をしたあと、2回お薬を飲ませたけど…
問題なさそうなので、その後は飲ませていません^^;
なるべくお薬は飲ませたくないのでね^^;


というわけで、我が家はやっぱり70%offのプランに入りたいわけで…

アイペットでこのプランに入ると…

我家の場合、多頭割引2%で

10月からの保険料は、1頭につき 月3,160円です

通院  12,000円 支払限度 22日
入院  30,000円 支払限度 22日
手術 150,000円 支払限度  2回

となります

これと同じプランでアニコムと比べると…

通院・支払限度は無制限
入院  14,000円(1日) 無制限 
手術 140,000円  支払限度2回 


月1頭3,650円かかってしまいます
確かに、無制限は嬉しいけれど…
入院と手術の限度額がアイペットより低い上、保険料も約500円上がってしまいます^^;

我家は保険を使っても、今のところ年に5.6回位で 支払限度22日で十分足ります

なので、今回は今までと同じアイペットで継続することにしました

保険会社を替えるとなると、またタルミルの毛を送らなければいけないし…
今は何でも競争の世の中だから、アイペットも無制限になるかもしれないしね

これから保険加入をお考えの方はアニコムの方が良いかもしれませんね



ランキングに参加しています
最後にポチッとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミルフィーちゃん心配だったね・・・
もう大丈夫なのかな??

うちもココアをお迎えしたお店で半強制的にペット保険に入らされて
どこのだったか覚えてないんだけど
確か半額しか出ないプランで1年間何もなかったから
パパがもうやめようってやめちゃった。
今は元気だから病院にお世話になることもなくて
真剣に保険のこと考えてなかったんだよね。
ふたり分ともなるとかなりの金額だし・・・
やっぱりわんこも人間と一緒で病気が分かってからだと
保険に入れなかったりとかあるのかな?
あと一番気になってるのはうちはふたりともパテラだから
それが分かった後でも、もし手術ってなったら費用は出るのかな??
パパに言ってもそうなった時はそうなった時だよって言われそうだから
私もそれ以上は強く言えない・・・(=_=)

No title

ミルフィーちゃん、夏バテしちゃったのねe-330
昨日今日と涼しかったから、少し楽になったかな?
ウチはお兄ちゃんとくりが突然寒くなった夜(台風の日)に、風邪ひいちゃったみたい。私は同じ部屋にいて大丈夫だったのにねぇ。
日ごろから肉体労働しているからかな(;一_一)

保険、みるみるさんと同じく ウチも入ってないの。
パピヨンは健康な子が多いと聞くんだけど、確かにふだんは病院知らずかも。ただやっぱりパテラがね…
知り合いは、手術しようと決めてから保険に入ったそうです(#^.^#)
使わないことが健康である証の保険だから、どこのウチも結局はもとはとれていないよね。何年も入ってて、ある時何かあってその時は助かった、でもトータルでは…みたいな。
知り合いは、保険に入っているつもりで毎月それくらいの額をわんこ貯金してるって言ってた。何かあった時にはそこから出した方が長い目で考えたら絶対にいい!!って。
ちょっと体の弱い子は保険に入っておいた方が安心だけど、ウチの子は元気で元気で~みたいなところは、できるんだったらそういった貯金がいいのかもね☆
(でも、貯金って わかっててもできないよね(笑))

No title

うちはひなちゃんがタルミルママと同じく、アイペットの70%プラン入ってます!ペットショップでそれを進められて、何もわからずそれにしたんだけど、そのあとアニコム知りました。

莉央も同じのにって思ったけど、アニコムはやっぱその場で保険料分引かれるっていうのが魅力的過ぎて、そっちにしました☆

多頭割引ってあるから、二人とも同じのにしなきゃって思ってるから、次回更新のときはひなもアニコムにするかも~!

今は病気してなくて通院してなくても、いつ病気になるかわからないし、老犬になったらやっぱ通院はする確率高いですもんね。
1回の診察や処置、薬代で万単位かかちゃいますから、私は年3万ちょっとの保険料だから、入っていた方がいいと思ってま~す!
昨日も病院いったら、13歳の老犬が1回5万以上とられてましたもん。その時お金がなくて通院費はらえな~いってなるより月々保険料はらって、いざって時に70%負担してもらうのは大きいですよね!


去年なくなった実家のわんこも最後は病院通いでしたが、保険入ってなくて親が苦労してました(汗)

Re: みるみるさんへ

☆みるみるさんへ

> ミルフィーちゃん心配だったね・・・
> もう大丈夫なのかな??
それが…治ったと思ったのは一時的なものだったみたいで、その後も嘔吐が続いているのe-263
なので、今日再度病院へ行ってきます


> うちもココアをお迎えしたお店で半強制的にペット保険に入らされて
> どこのだったか覚えてないんだけど
> 確か半額しか出ないプランで1年間何もなかったから
> パパがもうやめようってやめちゃった。
> 今は元気だから病院にお世話になることもなくて
> 真剣に保険のこと考えてなかったんだよね。
確かに、保険を1度も使うことがないとそう思っちゃうよねぇ
ショコラの時がそうだったから…
保険には自ら加入したんだけど、2年間使うことなかったし、継続の手続きが面倒(今は断らない限り継続になった)やめちゃったんだけど…
後になって病気が出てきた時に後悔したから、タルミルは継続し続けようと決心したの。


> ふたり分ともなるとかなりの金額だし・・・
> やっぱりわんこも人間と一緒で病気が分かってからだと
> 保険に入れなかったりとかあるのかな?
そうねぇ、ふたり分となると年間結構な額になるよねぇ。。
我が家も76,000円位かかってしまうかな?
でもね、万が一の時の保険だし…
いざ、手術となるとちょっとした手術でも20~30万(入院費等含め)かかるみたいだから、そうなると
1頭の年間33000円位は安いものかなぁと思って…^^
病気になってからでも保険には入れるんだけど…
その病気に関しては保険が使えないから、早いうちに加入したら全てに保険が使えるんだよね


> あと一番気になってるのはうちはふたりともパテラだから
> それが分かった後でも、もし手術ってなったら費用は出るのかな??
パテラと判断されてしまっている以上、パテラの手術に保険は使えないと思いますよ
断言できないので…、詳しくは、各保険会社のパンフみたり問い合わせてから検討したらいいのでは?
と思います*^^*


> パパに言ってもそうなった時はそうなった時だよって言われそうだから
> 私もそれ以上は強く言えない・・・(=_=)
パパがそう言うならそれで良いと思いますよ~

Re: ルビマリさんへ

☆ルビマリさんへ

> ミルフィーちゃん、夏バテしちゃったのねe-330
> 昨日今日と涼しかったから、少し楽になったかな?
夏バテなのか…
原因不明なんです。。
嘔吐が未だに止まらないので、今日再度病院へ行ってきます
食欲もあるし、元気あるんだけど…何なんだろう?
今日は院長先生に診てもらえるから、原因がはっきりするかも^^


> 保険、みるみるさんと同じく ウチも入ってないの。
> パピヨンは健康な子が多いと聞くんだけど、確かにふだんは病院知らずかも。ただやっぱりパテラがね…
> 知り合いは、手術しようと決めてから保険に入ったそうです(#^.^#)
パピヨンは健康な子が多いの?
私、初めて聞いたかも~
病院にもたくさんのパピヨンが来ているし…
きっとルビマリちゃんが健康なんだと思いますよ~


> 使わないことが健康である証の保険だから、どこのウチも結局はもとはとれていないよね。何年も入ってて、ある時何かあってその時は助かった、でもトータルでは…みたいな。
> 知り合いは、保険に入っているつもりで毎月それくらいの額をわんこ貯金してるって言ってた。何かあった時にはそこから出した方が長い目で考えたら絶対にいい!!って。
> ちょっと体の弱い子は保険に入っておいた方が安心だけど、ウチの子は元気で元気で~みたいなところは、できるんだったらそういった貯金がいいのかもね☆
> (でも、貯金って わかっててもできないよね(笑))
確かに何かあったときのための保険だからねぇ。。
なかなか、保険入ったつもり貯金も難しいし…
どちらが良いとは言い切れないけれど…
私は、保険に入った方が良いかなぁと思います
私の周りには、保険に入っていないことで手術代・入院費・抗がん剤治療とお金がかかって大変な思いしている人が数名いて、保険に入っていれば良かったと聞いています…^^;

Re: ひなmamaへ

☆ひなmamaへ

> うちはひなちゃんがタルミルママと同じく、アイペットの70%プラン入ってます!ペットショップでそれを進められて、何もわからずそれにしたんだけど、そのあとアニコム知りました。
ひなちゃん、うちと同じプランだったのね~

> 莉央も同じのにって思ったけど、アニコムはやっぱその場で保険料分引かれるっていうのが魅力的過ぎて、そっちにしました☆
???
その場で保険分引かれるのが魅力?
我が家はその場で引いてもらっていますよ^^
きっと、ひなりおちゃんの行っている病院は、アイペット提携病院ではないんだね
だとしたら、その場で引かれるアニコムが良いよね~


> 多頭割引ってあるから、二人とも同じのにしなきゃって思ってるから、次回更新のときはひなもアニコムにするかも~!
確かに、同じ保険会社が良いよね
わずかでも多頭割引使わなきゃッ だよね^^


> 今は病気してなくて通院してなくても、いつ病気になるかわからないし、老犬になったらやっぱ通院はする確率高いですもんね。
> 1回の診察や処置、薬代で万単位かかちゃいますから、私は年3万ちょっとの保険料だから、入っていた方がいいと思ってま~す!
> 昨日も病院いったら、13歳の老犬が1回5万以上とられてましたもん。その時お金がなくて通院費はらえな~いってなるより月々保険料はらって、いざって時に70%負担してもらうのは大きいですよね!
70%大きいよね~
我が家も保険入っているから、大したことなくても診てもらうことにしています
毎年見直しだから、年々少しずつ高くなって行ってしまうけれど…
老犬になったら確率上がるから仕方ないもんね
でも、早くから加入していればほとんどのことに保険使えるしね

>
> 去年なくなった実家のわんこも最後は病院通いでしたが、保険入ってなくて親が苦労してました(汗)
ひなmamaのご実家にはもう1頭ワンちゃんがいたのね
可愛いワンコだけど…
いつかそういう日が来るんだよねぇ。。
可愛い我が子を最後まで看るためにも、我が家は保険に入り続けます
ひなmamaが言うように、3万ちょっとなら考えようによっては安いし、安心だよね^^
Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
