スポンサーサイト


ショコラ13才になりました

9月14日 ショコラ(実家のパピヨン♂)13才になりました

1年前、脱腸がかなり酷くて、緊急に手術が必要と言われたんですけど…
相変わらず肝臓の数値が高くて(麻酔がかけられない)手術出来ないんです

肝臓の数値は700~800あるし(薬を飲んでこれ以上上がらないように維持している)
甲状腺から首まわりの毛はほとんど抜けてしまい、痛々しくて見ていられないし…
この上、脱腸が酷くてウンピも日に日に出なくなってきているんです
先月は夜間緊急でウンピをかき出してもらうことも…

こんな悪いところだらけのショコラですが、無事13才のお誕生日を迎えることが出来ました
もしかしたら、13才は迎えられないかも…
と思っていたので、本当に嬉しいです

今のショコラにとって安静が1番大事(破裂しないように)なんです
だから、1番の楽しみと言ったら食べることかな~

なので、お誕生日のプレゼントはやっぱり食べるものが良いと思って、キアッカレカーニの馬肉ミートローフケーキとクッキー(画像なし)にしました

こんな大事な日だというのに…
タルママ、カメラを忘れてしまったので、携帯での撮影です^^;

ショコラ13才
ショコラ13才

ショコラは、かなり通なワンコだから食べてくれるか心配だったんだけど…

さすがはキアッケレカーニ~♪
ものすごい勢いで食べてました!!
携帯ではブレブレでその様子を撮れなかったけど…
とっても気に入ってくれたみたいで、このケーキにして大正解^^♪

ショコラ13才
結局、食べ終わってからの写真しか撮れなかったんだけど…
ウンピしたいのに出ないみたいで、辛そうなお顔しています。。
可哀想に。。

ショコラ13才
これは、1カ月程前に撮ったもの

ショコラ、この1年本当に頑張ったね~
ママのためにも長生きしてね
14才のお誕生日も迎えられますよーに☆

ランキングに参加しています
ショコラに『病気になんか負けないで』の応援にポチッとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ショコラちゃん、13歳お誕生日おめでとう☆
色々と体が辛いかもしれないけど、頑張ってるね!!
マーブル君も17歳で一生懸命頑張ってるから、ショコラちゃんも一緒にがんばろうね^^
まだまだこれからだよ!

おいしいミートローフとクッキーもらってよかったね♪
これからもかわいい笑顔を見せてね^^
それにしても13歳にはみえない、可愛らしいお顔してますね☆

No title

ショコラ君、お誕生日おめでとう~~♪

美味しいケーキでお祝いしてもらって良かったね。
可愛くてあどけないお顔はとても13歳には見えないよ~
いろいろ大変だけど、病気なんかに負けないで頑張ってね!!
大好きなママが付いてるから大丈夫だよ(*^_^*)

来年のお誕生日も元気に迎えられますように☆

No title

ショコラちゃん、お誕生日おめでとう☆
闘病中なのね… 辛いけど、美味しいもの食べて
まだまだ楽しい生活を送ってね。 
人間もそうだけど、やっぱり食べることって大切で
何よりもの楽しみ…e-420
ケーキを美味しく食べられてるから、まだまだ元気☆
来年もまた、美味しくケーキを食べられますよ~e-415

Re: ハニーママへ

☆ハニーママへ

> ショコラちゃん、13歳お誕生日おめでとう☆
> 色々と体が辛いかもしれないけど、頑張ってるね!!
> マーブル君も17歳で一生懸命頑張ってるから、ショコラちゃんも一緒にがんばろうね^^
> まだまだこれからだよ!
ありがとうございます♪
今年の夏は猛暑だったから心配だったけど、無事乗り越え13才を迎えられて本当に嬉しいです
お互い頑張りましょーね
おからを上げるとお通じ良いみたいよ*^^*


> おいしいミートローフとクッキーもらってよかったね♪
> これからもかわいい笑顔を見せてね^^
> それにしても13歳にはみえない、可愛らしいお顔してますね☆
どんなにおいしいものでも翌日には食べない子(風味が落ちたら食べない)なのに、ミートローフは食べてくれたの~♪
10才までは若いなぁと思っていたんだけど…
タルミル迎えてからは、やっぱりおじいちゃんだなぁって思います
可愛いお顔してるでしょ^^
お目目は3頭の中で一番大きくてくりっとしています
父は『タルトとミルフィーには悪いけど、ショコちゃんが一番可愛い』と毎日言っているみたい(笑)
やっぱり親ばかです^^;

Re: みるみるさんへ

☆みるみるさんへ

> ショコラ君、お誕生日おめでとう~~♪
ありがとうございます♪

> 美味しいケーキでお祝いしてもらって良かったね。
> 可愛くてあどけないお顔はとても13歳には見えないよ~
> いろいろ大変だけど、病気なんかに負けないで頑張ってね!!
> 大好きなママが付いてるから大丈夫だよ(*^_^*)
3才には見えない?
そう言ってもらえて嬉しいな。
私も10才まではショコラ若ーいって思っていたんだけど…
ここ2年くらいですっかりおじいちゃんになってしまったような気がします
タルミルと比べちゃうからかな???
さすがに13才にもなると、毎日姿見るまでドキドキだけど…
この猛暑を乗り切ってくれて本当に良かったです


> 来年のお誕生日も元気に迎えられますように☆
ありがとうございます
来年もブログで嬉しい報告できますよーに☆

Re: ルビマリさんへ

☆ルビマリさんへ

> ショコラちゃん、お誕生日おめでとう☆
ありがとうございます♪

> 闘病中なのね… 辛いけど、美味しいもの食べて
> まだまだ楽しい生活を送ってね。 
> 人間もそうだけど、やっぱり食べることって大切で
> 何よりもの楽しみ…e-420
> ケーキを美味しく食べられてるから、まだまだ元気☆
> 来年もまた、美味しくケーキを食べられますよ~e-415
今は食べることが1番の楽しみのショコラだけど…
でも食欲があるってことは良いことだもんね
ソファーにもジャンプしちゃうからまだまだ元気だよね
来年も嬉しい報告が出来るようショコラとがんばります
Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
