スポンサーサイト


ショコラも一緒に~♪

先週は両親が長旅に出ていたので、
ショコラのお世話もしていたタルママ
久しぶりに皆でお散歩に行きました

ショコラ

ショコラ楽しそうでしょう♪
ご機嫌だったみたいで、最近出が悪くなったウンピを6回もしたの^^

『ショコラ、たくさんウンピ出て良かったね^^ すっきりしたでしょ~』

ショコラ
↑これは昨年11月のもの
タルママお気に入りの写真でパソコンのデスクトップに使用しているの^^♪
こうして比べると、みんな年をとったみたいね^^;



タルママ、最近ショコラの脱腸部分が大きくなって固くなっているのに気付きました
しこりのようなものもあるようです

もしかしたら、癌かもしれません

でも、病院には行かないの
だって苦しんでいないんだもの

病院に行ったって手術が出来ない身体(肝臓の数値が高すぎて麻酔不可能)なんだもの。
行ったところでどうしようもないでしょ

強引に手術されて目が覚めなくなるか、また薬が増えるか…抗がん剤か?

今は、お芋とおからのお陰でウンピの出も少し良くなったし、食欲もあるし、ジャンプする元気も、吠える元気だってある

楽しそうに暮らしているんだもの
病院に行くのは元気がなくなった時でいいと思っているの

本当は助けられるものなら助けてあげたい。。。
でも、ショコラ13才と14日
大好きなお家で楽しく過ごさせてあげたいの
それがショコラにとって1番の幸せだと思うの

手術が出来ない身体なんだもの
自然でいいよね

たとえ手術が出来たとしても…
もう13才なんだもの
ショコラの身体が手術に耐えられるか心配。。

いろいろな考え方があると思うのだけど…
もう平均寿命過ぎたんだもの
私は、1日でも楽しく美味しいものを食べて過ごして欲しい☆

どうか病気の進行を遅らせてください☆

奇跡がおこりますよーに☆


ランキングに参加しています

『奇跡がおこりますよーに☆』 

ポチッとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

あまりにもお久しぶりで、私が誰なのかわからないのではないでしょうか?
福島のクララのママです!←これでわかりましたか?
先日もタルミルちゃんを見に来てはいたのですが、読み逃げしてました。すみません!
クララもこの頃パソを一緒に見るようになり、同じパピヨンだと喜んでいるようです。
みんな綺麗で可愛いですからね!

ショコラちゃん、13歳には見えませんね。
もしかしたら。。。と書いてありましたが、私もクララに対して積極的な治療は選択していません。
フィラリア陽性だし、甲状腺機能低下症だし、徐脈だし。。。
検査も1年前に保健所から引き出した時しただけです。
一番クララを苦しめているのはフィラリアかもしれませんが、投薬治療をしたら血管に詰って突然死かもしれないし、今は症状も無く暮らしているのでそのまま自然に任せています。
痛がったり、苦しんだりしているのならば、取り除いてあげるつもりですが、無理な治療は命を縮めるかもしれませんからね。
今後もショコラちゃんが穏やかに暮らせるように願っています。
またブログを見に来ま~す!

Re: クララママさんへ

☆クララママさんへ

> あまりにもお久しぶりで、私が誰なのかわからないのではないでしょうか?
> 福島のクララのママです!←これでわかりましたか?
クララママさん、ご無沙汰しています
お忙しいのにコメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^


> 先日もタルミルちゃんを見に来てはいたのですが、読み逃げしてました。すみません!
> クララもこの頃パソを一緒に見るようになり、同じパピヨンだと喜んでいるようです。
> みんな綺麗で可愛いですからね!
クララちゃんと見ていただいているんですね^^
読み逃げで構いませんから~
来ていただけるだけで嬉しいです♪

> ショコラちゃん、13歳には見えませんね。
そうですか?
10歳までは『若い』と思っていたんですけど…
最近は年とったなぁと感じます
でも、13歳には見えないと言ってもらえるとやっぱり嬉しいです♪


> もしかしたら。。。と書いてありましたが、私もクララに対して積極的な治療は選択していません。
> フィラリア陽性だし、甲状腺機能低下症だし、徐脈だし。。。
> 検査も1年前に保健所から引き出した時しただけです。
> 一番クララを苦しめているのはフィラリアかもしれませんが、投薬治療をしたら血管に詰って突然死かもしれないし、今は症状も無く暮らしているのでそのまま自然に任せています。
> 痛がったり、苦しんだりしているのならば、取り除いてあげるつもりですが、無理な治療は命を縮めるかもしれませんからね。
クララママさんも同じ気持ちなんですね。
そうなんです。無理な治療で命を縮めている子たくさんいるんですもん。
だから、元気な間はそっとしておいてあげたいんです。

ショコラも甲状腺から首まわりの毛は全然なくなってしまっているんです
肌が見えていて痛々しいんです。。
でも、パピヨンは毛が長いので他の毛が上手い具合にかぶさってくれているので、よく見ないと分からないのが救いです。
この記事アップしてから、ショコラはウンピをかき出しに病院に行くことになったのですが(2,3日でなかったので、食事も水も取らなくなってしまった)気になる腫れのことは先生には言いませんでした
ウンピかき出してもらったら、またいつもの元気の良いショコラに戻ってくれて、ホッとしたところです。
今日はかなりハイテンションで目がお星さまになっていました
何度も私のところに来るんですよ。
その姿は『ウンピかき出してもらってスッキリしたよ。病院連れて行ってくれてありがとうね』と何度も何度も言いに来ているように思えました*^^*


> 今後もショコラちゃんが穏やかに暮らせるように願っています。
> またブログを見に来ま~す!
ありがとうございます。

今年も、ワンちゃん達にとって厳しい季節が近づいてきましたね。
今年も、少しでもお役に立てますよう何か送らせていただきますね。
Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
