スポンサーサイト


りお君のお誕生日会 in 駒沢

10月17日 りお君のお誕生日会がありました
ずーっと女の子続きでしたが、今回は初の男の子のお誕生日会☆

場所は、りお君のママであるひなmamaが予約してくれたricecafe

riceと付くだけあってricemenuがたくさんありましたよ

そんな中で今回注文したものは~?
パパはランチプレートの『ガパオ』
りお君のお誕生日会
りお君のお誕生日会
スープ・デザート・ドリンクと付いて1000円ととってもお得でした
ただ、ちょっと辛かったみたい^^;

タルママは~?
りお君のお誕生日会
エミリオソースかけオムライス
濃厚で美味しかったんだけど…
濃厚だから、最後の方はちょっと飽きてきちゃったかな?

これに450円のアイスコーヒーを頼んだんだけれど。。
みるみるさん達が頼んでいた『サラダセット』という名のものには、同じ値段でかなりのボリュームのサラダが付いていたの。
なんかとっても損をした感じ。。
サラダセットが450円なら、アイスコーヒーの単品は400円で良いのでは?と思えてならないタルママなのでありました。

今回タルママの座っていた席は全く身動きの取れない場所でありましたので、カフェ内での写真も撮れませんでした

皆さんごめんなさい
りお君のお誕生日会


そんな中で、隣に座っていた本日の主役であるりお君の写真だけは何とか…^^;

りお君のお誕生日会
タルママハンドメイドのマフラーを付けてくれているとこと~
自分で作って言うのも何ですが…^^;
『りお君、王子様みたい~☆』
りお君のお誕生日会
こんな写真しか撮れませんでしたが…^^;
タルママハンドメイドのモコモコ服とマフラーを試着してくれた ひなちゃん&りお君です
最近お友達にお洋服を作ってあげるのにいっぱいいっぱいのタルママですが。。。
このモコモコ服はタルミルにも作ってあげたいなぁ

全く身動きの取れない場所にいたタルママは、写真どころか皆さまとお話することもできず…^^;
お腹だけは満腹になり(笑)

次の目的地の駒沢公園へ移動しました
ずーとずーと行きたかった駒沢公園はあまりにも広すぎました

初めてなので、管理事務所でのドッグランの手続きが必要だったのですが…
その場所は、ドッグランからかなり離れた場所にありましてぇ。。

どれだけ歩いたかしら???

途中で人にたずねた時に、みるみるさんとるびまりさんに『こっちですよ~』って声をかけたんだけど…
気付いていなかったみたいで。。

途中で着いて来てくれていないことに気づいて、探しに行ったのだけど…

やっぱり、いなくて^^;


みるみるさんとるびまりさんたちを待っている間にこんな集合写真を撮ってみました

りお君のお誕生日会

良く撮れているでしょう~☆
ここに、ミルクちゃんとマリリンちゃんが入っていないのがすごく残念

管理事務所で手続きを済ませた帰りには、同じ場所でカボチャトリオ撮影を~
りお君のお誕生日会
これもまた良い感じで斜めになってるでしょ~
狙ったわけではないのよ~
これ、ホントにたまたまなんです(笑)

良い写真が撮れて満足したところで、ドッグランへ~
りお君のお誕生日会
りお君のお誕生日会

本日主役のりお君とバッグインのハニーちゃん
りお君のお誕生日会

りお君のお誕生日会
りお君のお誕生日会
りお君とお姉ちゃんのひなちゃん

りお君のお誕生日会
りお君のお誕生日会
ココアちゃん
りお君のお誕生日会
ミルクちゃん
りお君のお誕生日会
マリリンちゃん
りお君のお誕生日会
powannちゃん
りお君のお誕生日会
フィーノ君
りお君のお誕生日会
くるみちゃん
りお君のお誕生日会
ミルフィー
りお君のお誕生日会
りお君のお誕生日会
タルトとココアちゃん

本当は公園周辺にあるSHOPめぐりの予定でしたが…
かなり歩くようなので諦めて解散することに^^;

居残り組みの ハニーママ&だぁさん・ひなmamaそしてタルママ&パパは、引き続き夜のお楽しみ~
ということでmarruへ移動しました
ここのカフェはワンコメニューがかなり豊富なんです
どれにしようかかなり迷ってしまいましたが…

タルミルに選んであげた品は~
りお君のお誕生日会

りお君のお誕生日会

美味しそうでしょ~♪
『きゃー、これはスヌードがいる~ッ』と思ったら
りお君のお誕生日会
りお君のお誕生日会


スヌードを持っていないタルミルに ハニーママからスヌードのプレゼントが~♪
画像にはないんですけど、名前入りなんですよ~
ハニーママ、ありがとうございました~

今月はハロウィンということで、カボチャ持参の方にはワインボトルサービスということで、
これまたハニーママが用意してくれました

車の運転をしないハニーママとタルママだけが頂いた白ワインを楽しみました♪
(だぁさん、ひなmamaごめんね~。今度また飲み会しましょーね☆)

りお君のお誕生日会
りお君のお誕生日会
りお君のお誕生日会
りお君のお誕生日会
りお君のお誕生日会

一品写真を撮り忘れてしまいましたが、どれもとっても美味しかったです♪
りお君のお誕生日会
りお君のお誕生日会
最後にデザートもしっかり食べて、大大大満足~♪
とても感じの良いお店で、居心地良かったです
初めてなのに、もう何度も来ているようなぁ
そんなお店でした
勿論、お気に入りのお店仲間入りです☆

お店を出たところで、ブログ用(お店の)写真撮影
りお君のお誕生日会
みんなお疲れのようだけど…何とかまとまったかな^^;?

今日も1日たっぷり遊んじゃいました♪
途中でお別れをした みるみるさん・るびまりさん・powannママ・りおんさんとはあまりお話が出来なかったけれど…
また今度ゆっくりお話しましょうね

皆さん、今回も楽しい時間をありがとうございました♪

ランキングに参加しています
最後にポチッとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カフェは店内が狭いですね。
もっと広ければ自由にちょろちょろできるのに。

今回は、タルママさんとあまりお話ができずで残念でした。
集合写真はどちらもベストショットだわ。
でも、特にかぼちゃね。

ランの受付遠すぎ!
もっと近くにしてほしいわ!


ディナー組のご飯おいしそう~。
電車組のデザートもいけてましたよ。

No title

この日もありがとうございました~♪
オムライスは美味しかったけど、確かに最後の方は飽きてきて・・・
さすがの私もお腹いっぱいでデザートまでいけませんでした^^;
プレゼントのお洋服、やっと見れました(笑)
マフラーだけかと思ったらお洋服まで☆
モコモコの生地も可愛いけど、デザインがすっごく可愛い(#^.^#)
お店に売ってるみたい!!
去年うちが頂いたモコモコのもすごく気に入ってるから
スカートをプラスすればココアでも着れるかな・・・
駒沢公園ではご迷惑お掛けしました(>_<)
お店は駒沢通りにたくさんあったみたいだね!
こまいちカフェ(私もすっかりこまちだと思ってた。。)
を曲がって行けばすぐに駒沢通りで
ちゃんと自分でも調べておかないとダメだね。
今回も居残り組は楽しそうで、電車組も負けてられないね(^.^)

No title

この日も楽しい1日をどうもありがとうございました。
カフェちょっと狭かったけど、ライスカフェにして正解でしたね♪
オムライスは最後のほうあきちゃったけど・・・

ランはやっぱり芝生のほうがいいですね。
なんだかテニスコートみたい・・・
ハニーちゃんはもとから苦手だけど、芝生じゃないからさらにテンションダウンだし。
でも、集合写真はすっごくいい感じで撮れましたね☆
狙ってないのにあのポジショニングですもんね(笑)
かぼちゃトリオ、最高です☆

夜もいい感じのお店でよかったです。
アットホームな感じで店員さんも気さくだし☆
なにより私がひとりで酔っ払っちゃってごめんなさい(笑)
今度はみんなで酔っ払いましょうね(爆)

No title

こんばんは♪

タルミルママさんものすごい器用ですね!!
ド不器用な私には神様に見えますー!笑
莉央くんもひなちゃんもとってもお似合いでかわいいです♪
タルトくんもかぼちゃのオレンジがすごい似合っていてかわいい~(*・・*)

お料理、どれもとってもおいしそうです~♪
先日駒沢に行ったのですがこんなにおいしそうなお店が
あるなんて!
駒沢、とっても広いのでラン、拡大してほしいですよね!笑

No title

この日は本当に気付いたら あれ?みんなは?? って(汗)
待っていてくれたのね~~ごめんなさいねe-330
3カボ写真、これはカレンダーになりますね(=^・^=)
きっと、ペットパラダイスに送ったら 見事採用されるかもっ☆
お洋服、今回の作品もとても可愛いねe-420
りおくんのはちゃんとパンツタイプなのね~♪
手作りだとお揃いで男の子女の子用が作れるからいいよねe-415
背中のキラキラのお値段をポワンママから聞いて、私も買いたい~って思った☆ カートにもいいよねぇ(=^・^=)

夜の部、お料理がおしゃれ!!
ご飯の上に菜っぱがのってるやつ、すごく美味しそう…
駒沢は、またチャレンジしてもいいかもね♪(お買い物が先だったりして~~)

Re: powannママへ

☆powannママへ

> カフェは店内が狭いですね。
> もっと広ければ自由にちょろちょろできるのに。
そうですね~
でも立地からいって仕方ないのかも^^;


> 今回は、タルママさんとあまりお話ができずで残念でした。
> 集合写真はどちらもベストショットだわ。
> でも、特にかぼちゃね。
本当ほとんどお話出来ませんでしたねぇ。。
集合写真は見事でしたね~
縦に並んだのもいつかチャレンジしてみたいかも~


> ランの受付遠すぎ!
> もっと近くにしてほしいわ!
どこの公園も管理事務所が遠いですよねぇ。。>

> 電車組のデザートもいけてましたよ。
komaichiに行ってみたいですね~
デザートが美味しいなんて気になりますぅ

Re: みるみるさんへ

☆みるみるさんへ

> この日もありがとうございました~♪
こちらこそありがとうございました~
でも…ほとんどお話出来ませんでしたね


> オムライスは美味しかったけど、確かに最後の方は飽きてきて・・・
> さすがの私もお腹いっぱいでデザートまでいけませんでした^^;
そうそう、オムライスの感想は現地でも話せたようなぁ^^;
確かに美味しかったのだけど…
味が濃すぎたのかな?
デザートも美味しそうだったので、食べられなくて残念でした
途中で他のお客さんに運ばれてきたデザートがとっても気になって…
みるみるさんも見てたよね^^?


> プレゼントのお洋服、やっと見れました(笑)
> マフラーだけかと思ったらお洋服まで☆
> モコモコの生地も可愛いけど、デザインがすっごく可愛い(#^.^#)
> お店に売ってるみたい!!
そんなに褒めてくれてありがとうございます♪
今年はいろいろなモコモコ服作りたいけど…
今年も長ーい冬眠に入っちゃうかも^^;


> 去年うちが頂いたモコモコのもすごく気に入ってるから
> スカートをプラスすればココアでも着れるかな・・・
そんなに気に入ってくれているなんて嬉しいです♪
また機会があったらプレゼントしますね~


> 駒沢公園ではご迷惑お掛けしました(>_<)
> お店は駒沢通りにたくさんあったみたいだね!
> こまいちカフェ(私もすっかりこまちだと思ってた。。)
> を曲がって行けばすぐに駒沢通りで
> ちゃんと自分でも調べておかないとダメだね。
> 今回も居残り組は楽しそうで、電車組も負けてられないね(^.^)
ホント、下調べが足りませんでした
やっぱり コマチカフェだと思っちゃうよね
よかったぁ、私だけでなくて~

No title

ハンドメイドのマフラー本当に素敵v-352
りお君に良く似合ってましたよ♪ほんと可愛かった♪
そして駒沢公園・・・・・
広かったですねぇ(苦笑)
でも、ワン達にはいい運動になったんじゃないかと思いますv-392

夜の部のお料理も美味しそうe-266
ワン達と一緒に、美味しいご飯とお酒まで楽しめるなんて素敵e-267
運転手が欲しいなぁ・・(笑)

No title

コメ遅くなりました~(汗)
この日はありがとうございました!!!
いつもですが、タルミルママのお洋服素敵でした☆
マフラーもすごい似合っていて、この冬大活躍しそう♪

オムライス美味しかったけど、最後は飽きてきましたね~。
でも周りを気にせずいれてよかった気がします。
かぼちゃパンツの写真もよく撮れたけど、タルミルママの案での集合写真もいい感じですよね☆


夜の部もお料理よかったし、今度は電車で行くので、またお酒飲みましょう♪

Re: ハニーママへ

☆ハニーママへ

> この日も楽しい1日をどうもありがとうございました。
> カフェちょっと狭かったけど、ライスカフェにして正解でしたね♪
> オムライスは最後のほうあきちゃったけど・・・
こちらこそ楽しい1日をありがとうございました♪
確かに狭かったけど…店員さんの感じも良かったし、みかんも頂いちゃったし~
正解でしたよね
オムライスは濃厚だけにちょっと飽きちゃいましたね^^;
パスタでもクリーム系は最後の方は飽きちゃいますもんね^^;


> ランはやっぱり芝生のほうがいいですね。
> なんだかテニスコートみたい・・・
ちょっと、あのランにはびっくりしちゃいました
いろいろランは行きましたが…コンクリートははじめてです
駒沢なのにコンクリートはないですよねぇ
あれでは夏は遊べないです^^;


> ハニーちゃんはもとから苦手だけど、芝生じゃないからさらにテンションダウンだし。
確かにぃ。。
あれでは、はにぃたんの可愛い肉球が…
即バッグinして当たり前です(笑)


> でも、集合写真はすっごくいい感じで撮れましたね☆
> 狙ってないのにあのポジショニングですもんね(笑)
> かぼちゃトリオ、最高です☆
両方とも良い感じに撮れましたよね~
今度は縦一直線に挑戦しましょーね
カボチャトリオ可愛過ぎ~☆


> 夜もいい感じのお店でよかったです。
> アットホームな感じで店員さんも気さくだし☆
本当に素敵なお店でした~☆
今回も姫さんに感謝感謝です
ただ…ラッキーとハニーちゃんは似ていませんでしたけどね^^;


> なにより私がひとりで酔っ払っちゃってごめんなさい(笑)
> 今度はみんなで酔っ払いましょうね(爆)
は~い、みんなで酔っ払っちゃいましょッ
忘年会しましょーね☆

Re: パルクゥさんへ

☆パルクゥさんへ

> こんばんは♪
>
> タルミルママさんものすごい器用ですね!!
> ド不器用な私には神様に見えますー!笑
不器用な方ではないと思いますが…
私、家庭科(料理は出来る)は全然駄目だったんですよ
ここまで出来るようになったのはタルミルのお陰なんです
なので、パルクゥさんもパルクゥちゃんのためにとトライしてみたらいかがですか~?
愛の力ってすごいものですよね


> 莉央くんもひなちゃんもとってもお似合いでかわいいです♪
> タルトくんもかぼちゃのオレンジがすごい似合っていてかわいい~(*・・*)
茨城オフの時のハニーちゃんのカボチャパンツが可愛くて可愛くて、ひなmamaとまねっこしちゃいました~

> お料理、どれもとってもおいしそうです~♪
> 先日駒沢に行ったのですがこんなにおいしそうなお店が
> あるなんて!
パルクゥさんが行ったのはKOMAICHIでしたっけ?
電車組が行ったみたいですが、デザートが美味しいみたいですね~☆


> 駒沢、とっても広いのでラン、拡大してほしいですよね!笑
本当ですよね
あんなに広いんだから~
管理事務所脇にでももう一つ作って欲しいものです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ルビマリさんへ

☆ルビマリさんへ

> この日は本当に気付いたら あれ?みんなは?? って(汗)
> 待っていてくれたのね~~ごめんなさいねe-330
いえいえ~^^;

> 3カボ写真、これはカレンダーになりますね(=^・^=)
> きっと、ペットパラダイスに送ったら 見事採用されるかもっ☆
タルトが笑顔だったらもっとよかったんですけどねぇ。。

> お洋服、今回の作品もとても可愛いねe-420
> りおくんのはちゃんとパンツタイプなのね~♪
> 手作りだとお揃いで男の子女の子用が作れるからいいよねe-415
> 背中のキラキラのお値段をポワンママから聞いて、私も買いたい~って思った☆ カートにもいいよねぇ(=^・^=)
ありがとうございます♪
今回は初男の子お誕生日会ということで頑張ってパンツを作りました~
背中のキラキラはポワンママのカートについているのと同じなんですよね~
私もお値段聞いて急いで買いにいっちゃった(笑)


> 夜の部、お料理がおしゃれ!!
> ご飯の上に菜っぱがのってるやつ、すごく美味しそう…
> 駒沢は、またチャレンジしてもいいかもね♪(お買い物が先だったりして~~)
夜の部のお店おススメですよ~
ご飯の上に菜っぱってどれだろう?
この日はご飯たべていないんだけど(笑)
一押しはチーズの入った生春巻きです☆

Re: ルビマリさんへ

☆ルビマリさんへ

↑失礼しました(汗)

> 夜の部、お料理がおしゃれ!!
> ご飯の上に菜っぱがのってるやつ、すごく美味しそう…

ドラゴンロールのことかな~?
オシャレでしょ~
もちろん、お味もgoodです
機会があったら是非是非~♪

Re: りおんさんへ

☆りおんさんへ

> ハンドメイドのマフラー本当に素敵v-352
> りお君に良く似合ってましたよ♪ほんと可愛かった♪
ありがとうございます~♪
あんなものでよかったら くるみちゃんとフィーノ君にもプレゼントしますよ~^^♪


> そして駒沢公園・・・・・
> 広かったですねぇ(苦笑)
> でも、ワン達にはいい運動になったんじゃないかと思いますv-392
公園が広いのは嬉しいけれど…
管理事務所がランから離れ過ぎですよねぇ。。

ワン達は勿論、人間もかなりの運動になりましたね(笑)


> 夜の部のお料理も美味しそうe-266
> ワン達と一緒に、美味しいご飯とお酒まで楽しめるなんて素敵e-267
> 運転手が欲しいなぁ・・(笑)
あら?
りおんさんも飲める口???
是非一緒に飲みたいな~

Re: ひなmamaへ

☆ひなmamaへ

> コメ遅くなりました~(汗)
> この日はありがとうございました!!!
こちらこそ、ありがとうございました~

> いつもですが、タルミルママのお洋服素敵でした☆
> マフラーもすごい似合っていて、この冬大活躍しそう♪
ありがとうございます♪
最近デザインがあまり浮かばないので、今回はマフラーから作っちゃいました~
今年の冬は厳しそうだからモコモコ服大活躍かも~
また機会があったらプレゼントしますね~^^


> オムライス美味しかったけど、最後は飽きてきましたね~。
> でも周りを気にせずいれてよかった気がします。
> かぼちゃパンツの写真もよく撮れたけど、タルミルママの案での集合写真もいい感じですよね☆
美味しかったことは美味しかったのよね~
でも、濃厚なソースはどうしても最後の方が飽きてしまうからぁ^^;
仕方ないのかも。。
ホント、周りを気にせずに過ごせたのは良かったですよね~

カボチャパンツ、タルトが笑顔なら応募できたのにぃ…残念


> 夜の部もお料理よかったし、今度は電車で行くので、またお酒飲みましょう♪
行きましょ~ね~
忘年会しましょ~☆

Re: 鍵コメさんへ

☆鍵コメさんへ

鍵コメさんもMARRUに行かれたことがあるんですね~
オシャレなcafeなのに、とってもアットホームな感じで、私のお気に入りリスト入りです☆

早速教えてくださってありがとうございました♪
まねっこして来月行っちゃうかも~です
今から楽しみです
Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
