スポンサーサイト


お友達とおでかけ♪ その③

5月5日 2日前に急きょ決まったハニー家とのお出かけ~♪

行った場所は、群馬県館林にあるつつじヶ丘公園

タルママは、今回で3度目ですが…タルミルと来るの初めて~♪

ワンコ入園だなんて優しいな~と思っていたら…
何と悲しいことに、来年度からワンコ入園不可になるんだそう。。

今回、思いきってハニー家と来て正解でした

お天気が心配でしたが、何とか曇りでもってくれました
未だ、ハニー家と(ひなmamaも)のお出かけで雨に降られたことがありません
すごいでしょ~

曇りということもあってワンズのお顔は不機嫌に見えるかもしれませんが…(笑)

つつじは満開できれいでしたよ~

2011.5.5
2011.5.5

まずは入ったところのつつじの前でパチリッ☆
2011.5.5
2011.5.5
2011.5.5
2011.5.5
2011.5.5
どれもきれいだったけど~
なかでも目をひいたのはこれ~☆
モコモコで鮮やかなピンクで、最高でした

これは、やっぱり記念撮影でしょう!!と思ったけど…
2011.5.5
タルトはつつじに夢中だし…^^;
『タルさん。。あの…それは食べられないんですけど…』

でも、子供のころにつつじの蜜吸いましたよね(笑)
その他にも、サルビアとか…
今では、そんなことしたのが信じられない(笑)
最近の子はそんなことしないんでしょうねぇ^^;

2011.5.5
2011.5.5

珍しいつつじがあったのでパチリ☆
2011.5.5
花びらが変わってますよね?
花の色はふちどりしてある感じだし~

2011.5.5
一回りしたところでランチタイム
今日はお弁当です
本当なら、芝生の上でまったりと過ごすはずだったのに…
寒くて寒くて、ゆっくりお弁当を食べている場合でなく…
急いで食べました

というわけで、時間に余裕があったので、加須市騎西にある藤も観て帰ることに~
2011.5.5
2011.5.5
2011.5.5

立派な藤でしたよ~☆
これ1本の木からなる藤なんですよ~
もうビックリです!!
パープル好きなタルママにはたまらない美しさでした☆

ハニーママ&だぁさん、一緒に花めぐりしてくれてありがとう
また一緒に花めぐりしましょーね



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーーーーい♥
ツツジももちろん綺麗だけど、こんな立派な藤の花初めて見ました!!
私も見てみたーい。ラベンダー色のカーテンみたいですごいです、ホント。
藤の花の公園は来年もわんこは入れるかなぁ?
お花が綺麗な屋外でも、わんこNGって言われるのすごく悲しい…。
それだけ問題を起こす人がいるんでしょうね。。。
飼い主が問題あるだけで、わんこは悪くないのに。

No title

一気に3つもUPしてる~!!
ヤバイッ!!

改めましてこの日はどうもありがとうございました♪
あんなツツジ初めてみましたよ☆
ツツジの概念を覆す咲きっぷりでした!
素敵な場所を教えていただいたのに、見納めだと思うとせつないです。
ワンコNGが多くなる今日この頃・・・
私たちもマナーに気をつけて行動しなくてはいけないですね。
またワンコOKが増えてくれますように!

藤の花もこれまたすごかったですね☆
1本の木からあんなに咲くなんてすごい!
また見に行きましょうね!

No title

お花がきれいですね~!
特に藤の花はかすんだようにけむってるところが
たまらなく美しい! しかも一本の木!?
タルミルちゃん達は、紫がとてもよく似合いますね~
なんだか、紫って高貴な色で私も大好きですよ☆

お花の蜜、サルビアをよくやりました!
大人になってからも思いだしてやりましたよ。
でも、大人になっちゃうと「人様のお花をむしるだなんて非常識?」
とか思って 2~3本にしときました(笑)

ペット博も収穫があったようでよかったですね♪
私もモノにつられやすいタチなので、
試供品とお気に入りのグッズゲットで全てOKです(#^.^#)

Re: satokoちゃんへ

☆satokoちゃんへ

> すごーーーーい♥
> ツツジももちろん綺麗だけど、こんな立派な藤の花初めて見ました!!
> 私も見てみたーい。ラベンダー色のカーテンみたいですごいです、ホント。
> 藤の花の公園は来年もわんこは入れるかなぁ?
すごいでしょ~
これは、埼玉の加須市にある玉敷神社の藤なので、無料で観れちゃいます!!
なので、来年もワンコOKのはずですよ~
でも、あっという間に観おわってしまうので、どこかと組んで出かけた方がいいですよ~
中には3本の藤の木があって、ブログにある藤が一番大きい木なんです☆


> お花が綺麗な屋外でも、わんこNGって言われるのすごく悲しい…。
> それだけ問題を起こす人がいるんでしょうね。。。
> 飼い主が問題あるだけで、わんこは悪くないのに。
本当よね、
せめて、抱っこやキャリーに入れていれば問題ないと思うのに…
駄目な所は、何が何でも駄目なんですよね
そう、問題は飼い主にあるのよねぇ
ワンコOKのところにウンピがあると悲しくなっちゃう
またマナーの悪い人がきたんだなぁ
ここもそのうちワンコ不可になっちゃうかも…って

Re: ハニーママへ

☆ハニーママヘ

> 一気に3つもUPしてる~!!
> ヤバイッ!!
びっくりしたでしょ~(笑)
お天気悪かったし…
予定なかったし…
気合い入れてがんばっちゃった
かなりやめたい病にかかっていたんだけどね~(笑)


> 改めましてこの日はどうもありがとうございました♪
> あんなツツジ初めてみましたよ☆
> ツツジの概念を覆す咲きっぷりでした!
> 素敵な場所を教えていただいたのに、見納めだと思うとせつないです。
> ワンコNGが多くなる今日この頃・・・
> 私たちもマナーに気をつけて行動しなくてはいけないですね。
> またワンコOKが増えてくれますように!
本当よねぇ
マナーの悪い人がいると困ってしまいます^^;
ワンコOKの増えてくれるように、自分自身もマナーに気を付けなくては…

> 藤の花もこれまたすごかったですね☆
> 1本の木からあんなに咲くなんてすごい!
> また見に行きましょうね!
行きましょ行きましょー
お花めぐりは癒されるよね~
今度は何のお花が良いかな~
お花とワンコの写真は良いもんだよね~

Re: ルビマリママへ

☆ルビマリママへ

> お花がきれいですね~!
> 特に藤の花はかすんだようにけむってるところが
> たまらなく美しい! しかも一本の木!?
> タルミルちゃん達は、紫がとてもよく似合いますね~
> なんだか、紫って高貴な色で私も大好きですよ☆
すごいでしょ~
藤~
ルビマリさんも紫好きですか~^^♪
そうそう高貴な色よね~
タルミル、紫似合ってます?
嬉しいな♪

> お花の蜜、サルビアをよくやりました!
> 大人になってからも思いだしてやりましたよ。
> でも、大人になっちゃうと「人様のお花をむしるだなんて非常識?」
> とか思って 2~3本にしときました(笑)
えッ、大人になってからもやっちゃいましたか~(笑)
私も、子供のころのあの楽しさを覚えているので、今やるとどんなものなんだか試してみたいかも~(笑)
2,3本にしておいたってことは~
大人の今でも美味しかったってことかしら~?


> 私もモノにつられやすいタチなので、
> 試供品とお気に入りのグッズゲットで全てOKです(#^.^#)
イベントは、安く売っていたり、イベント会場でしか手に入らないものに出会えたり…
やっぱりウキウキしちゃいますね

No title

こんにちは~!ご無沙汰です♪
この藤の所…我が家5/6に行きました!!
1日違いだったんですねぇ…

お花の綺麗なところってワンコNGのところが多いですよね…
まぁ植物の管理の関係もあるみたいだけど(JUN曰く)
やっぱりマナーも関係してるんでしょうね

この藤は我が家もとってもお気に入りになったので
このままワンコOKが続きますように… ̄人 ̄

Re: MIYUさんへ

☆MIYUさんへ

>こんにちは~!ご無沙汰です♪
>この藤の所…我が家5/6に行きました!!
>1日違いだったんですねぇ…
え~?!
1日違いですか~!!!
残念
しかし、MIYUさんは色々とお花の名所を知っていますね~

> お花の綺麗なところってワンコNGのところが多いですよね…
> まぁ植物の管理の関係もあるみたいだけど(JUN曰く)
> やっぱりマナーも関係してるんでしょうね
確かに植物の管理にも関係しますよね

秩父の羊山公園は今のところワンコOKってあるんですよねぇ。。
『今のところ』ですよ^^;
来年あたりワンコは入園不可になりましたなんてことになりませんよーに☆
マナーの問題で不可になるとこと多いですもんねぇ


>この藤は我が家もとってもお気に入りになったので
>このままワンコOKが続きますように… ̄人 ̄
本当にそう願います☆
足利のフラワーパークの藤もすごいんですよ~
って、MIYUさんのことだから知っていますよね
あそこは白い藤が有名で…
ワンコOKにならないかな~
せめてキャリーのみOKにしていただきたいですね☆

Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
