スポンサーサイト


紅葉~軽井沢~&避妊手術

11/3.4 と軽井沢へ行って来ました。

通常土曜日が仕事の私にとって、3日の文化の日が土曜日にあたり連休になるということは滅多にないこと。

すぐにでも、旅行の計画を立てたかったのですが・・・

気になるのはミルフィーの初ヒート。。

1週間を切った28日になってもヒートが来る様子がなかったので一か八かで予約をしたわけですが、ヒートが来ることもなく、無事に軽井沢へ行ってきました^^

無事に出発出来たものの。。

紅葉シーズンをなめていた私。。^^;

何と花園、嵐山付近で渋滞40キロ!!!

たまたま文化の日が土曜にあたっただけで、世間はいつもの連休。

混んでいるはずがないと思ったんですよねぇ。。^^;

渋滞40キロ。。軽井沢に着くのはいつのことやら。。。??

無事渋滞も解消し、軽井沢到着!!

旧軽井沢にある『JJ.Cafe』で遅めのランチを食べました。

私が注文したのは、ハワイアンスペアリブプレート。スペアリブがとーっても柔らかくて美味しかったです。画像にはないですが、セットのトマトのクリームスープ(味からして)も美味しかったので、今度真似て作ってみようかと思いました♪

タルトのお腹の調子が悪かったのもあって、『半分ずつ与えたいので、取り皿をいただけますか?』とお願いしたら、半分に分けて持ってきてくれて・・・^^ 

とっても親切で温かいお店でしたよ^^

食後、周辺のお店を見てから、ペンションに。。 1日目は、渋滞で終わってしまいました。。

さぁ、2日目です!! と言っても1泊なので今日帰るわけですが。。。^^;

朝食後に向かったのは、今回のメインでもある『鬼押出し園』です。

思えば10年前、ショコラとの初旅行で来た思い出の場所♪ 懐かしいなぁ。。^^ ちょうど、今のタルトと同じで10か月の時でした。鬼押出し園からの紅葉は最高でしたよ。

「タルト、ミルフィー きれいだね~。気持いいね~」

鬼押し出し園をまわったあと、軽井沢マウンテン牧場に寄り、ランチをしに『Three Dog bakery&Cafe』

『Three Dog bakery&Cafe』は、浦和美園イオン内にあるので良く利用していますが、軽井沢店は独立店舗で大きいこともあり、期待を膨らませて行ってみました。

画像がないのが残念ですが、テラス席もあって、メニューが豊富で食べたい物がたくさんあって困ってしまいました。

今回はランチなので断念しましたが、次回訪れる時は、そば粉(抹茶とアズキ)のワッフルを食べたいと思いました^^

ショップの方も品揃が充実していたのですが、私が目を付けたのは パピヨンのオーダー掛け時計。

オーダーなので手元に来るまで3週間かかるそうです。

とーっても素敵なので届いたら公開したいと思います。どうぞお楽しみに♪

高速に乗る前に、『矢ヶ崎公園』に寄ってみました。

公園のシンボルの日本一の木造の橋から見える浅間山が素敵でした♪

イチョウの木の前で記念撮影

もみじの前でもパチリッ!!

急な旅でしたが、行ってみて良かったです^^

その後も、ミルフィーの初ヒートが来ないので、昨日病院へ相談に。。

血液検査も通ったので、このままヒートが来なければ20日に避妊手術をすることになりました。

お腹を切る方法と、小さな穴を3つ開けて行う方法とがあるとのことで、穴3つの方で予約してきました。

傷は目立たない方が良いですし、何よりも切るよりは術後が安心です^^

お腹を切らないで避妊手術が出来るなんて・・・最先端ですね^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
