スポンサーサイト


ミルフィー2度目のシャンプー

火曜日は、トリーミングハウスの予約日

ミルフィーにとって2度目のシャンプーとなります。

初シャンプーは最悪に終わり(トリマーさんを噛む・怒る と手に負えない状態だったらしく、かなり気が強い子のようなので、今のうちにトレーナーをつけた方が・・・とトリマーさんに言われてしまいました)

次回のシャンプーまで少しでも良い子になるようにと、私とミルフィーの特訓が始まったわけであります。

特訓では , ? オスワリ・マテ・ヨシができる 

       ? 足を拭いてもぶひぶひ怒らない

       ? キャリーの出し入れでぶひぶひ怒らない

       ? 洋服の脱着でぶひぶひ怒らない

少しだけ『ぶひ』っということもありますが、ほぼできるようになりました。

初シャンプーから3週間

この日を迎えるのはドキドキでした。

『どうぞ無事にシャンプーが終わりますように・・☆』と願う私。

シャンプーが終ったと連絡を受け。恐る恐る迎えに行く私。。

するとどうでしょう!!!

あのミルフィーが、大人しくシャンプーをはじめ、爪切り・ひげ切りをしたというではありませんか?!

特訓の成果あり!! ですっ ^^  トリマーさん達もあまりの変わりように驚いていました!!

やったぞー、ミルフィー^^ 

色違いのバンダナをしてもらいました

久しぶりのショコラです^^

最近、足の舐め過ぎで足にカビが発生してしまいました^^; 

舐めてばかりいると、常に生温かい温度で保たれてしまうため、カビがはえやすくなるそうです^^; 

しばらく、専用のシャンプーで様子をみることになりました。 

ショコラ~、早くよくなってね^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
