スポンサーサイト


ミルフィー 初めての旅行

タルトは、ゴールデンウィークに旅行したので、2度めとなりますが・・・

ミルフィーは4か月にして初めての旅行です♪

楽しみにしていた旅行は、最悪のスタートとなりました^^;

旅行に行く朝、フロントラインを点けたのが間違いでした。。

首輪をしたまま何も考えずにフロントラインを点けてしまった私。。

フロントラインのせいで茶色の首輪が色落ちしたようで、タルトとミルフィーの毛は真っ茶に染まってしまったのです!!

まるで首周りに柄があるかのように広がり、焦る私。。

家にシャンプーはないし、日曜でトリーミングハウスは閉まっているし。。

とりあえず、お湯で何度も何度も拭き取りました。

繰り返し繰り返し30分程拭いていたような。。

気づいたのが早かったからか、何とかお湯だけで落とすことができました。(うっすら残っているような気もしますが)

『皆さんもフロントラインを点けるときは、首輪を外すようにしてくださいね』って言われなくても外していると思いますけどね。。^^;

無事、落ちたので予定通り那須へ出発!!

私は、タルトとミルフィーと一緒に後部座席に

あ~あぁ おっきなアクビしてぇ^^;

2匹とも直ぐに寝てしまいました Zzzzz。。車酔いの心配は全く要らなかったようです^^ 逆に、私の方が山道続きで気持ち悪いかもぉ。。^^;

さぁ、目的地の那須ハンターマウンテンに着きました!!

ワンコも一緒にリフトに乗れますが、専用ケージに入ります。

タルト、ミルフィー見える? 怖くな~い??気持ちイイねぇ^^

帰りはリフトには乗らず、歩いて下りました。色んな色のユリが咲いていて、想像以上に良い所でした。歩道にはヒノキが敷いてあるので、ワンコにも安心でしたよ^^

タルト、ミルフィー! がんばって歩いたねぇ^^えらいえらい^^  

ペンション到着!!ケージをセットしてあげたら、自ら入って行ってガムをかじるミルフィー

窓に映る自分に吠えるタルト

ペンションのお料理(イタリアン)はさすがは元シェフの作るものだけあって、とっても美味しかったです♪ お風呂も温泉で露天風呂有りで24時間入浴okで大満足^^とってもお洒落で素敵なペンションでしたよ♪

翌日、最初に向かった所はステンドアート美術館 ステンドグラスの他に、オルゴールやパイプオルガンの演奏、生演奏有りで5感で楽しむことができました。生演奏ではフルート、サックス、チェロ、オルガンの演奏もありました。久しぶりに生の演奏を聴けた私は大満足♪ 教会での演奏なので音が響きわたって素敵でした♪

フルートを吹く私としては、こんな響きの良いところで自分も吹いてみたいなぁ~なんて思いながら聴いていました。

もちろん、タルトとミルフィーも一緒に聴きましたよ^^おとなしく聴けるかドキドキでしたが、何とか無事に聞くことが出来ました^^いつも、生徒さんが吹くのを聴いて待っているからかな??なかなかの良い子さんでした^^

タルト、ミルフィー ^^ 良い子ちゃんでしたねぇ^^

車に乗ると直ぐに寝てしまう2匹であります Zzzz。。

ランチをした後、那須どうぶつ王国のドッグランへ行きました

とっても楽しそうな2匹^^この時間は誰も利用していなかったので、貸切状態!!2匹を思いっきり遊ばせてあげることができました^^

旅行用に購入したバギーはあまり活躍しませんでした^^;

帰りの車の中は。。。  やっぱり熟睡の2匹です Zzzzz。。

帰りに、カリブママのゆみさん(タルトの異母兄弟)に教えていただいた那須高原SAに寄ってみました。ここには、ぺット専用ゴミ箱と水飲み場があります。ワンコ連れには嬉しいですよね^^ 1泊2日の旅行でしたが、充実した楽しい時間を過ごすことができました♪ 那須は何度も行っていますが、タルトとミルフィーが一緒だと、行先も変わりますし、また一味違った那須を満喫できたように思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
