スポンサーサイト


初めての旅行

久しぶりの更新です。連休前から、風邪をひいてしまいまして(現在も)・・・なかなか更新やみなさんのところに遊びに行けなくて、すみません。

大変遅くなりましたが、ゴールデンウィークの日記です。

5月3日(木)~6日(日) 主人の里の青森県に向かって車で出発!!

朝になって私の体調が悪くて、出発が7時半に・・・ 予定よりも1時間半も遅れてしまいました。 交通渋滞が心配でしたが、思ったより順調で ^^ ホッとしていたら、タルトが車の中で嘔吐!!  やっぱり、長時間の車は厳しいのかなぁ?? 嘔吐後、寝てしまったので様子をみることに。。。

5月3日 青森への道のりは長いので、今日は宮城県のペンションにお泊りです。

自宅から持参したケージやおトイレをセットしてあげました。部屋中の臭いを嗅ぎ回って納得した様子^^ 

いつも、ベッドで寝ているタルトは、ペンションでも当然のようにベッドの中へ・・・^^;

予想はしていたので、汚さないように、ハーフケットやマルチカバーを持参しました。

タルトは、早速ベッドの中にもぐってお休みです。初めての旅行で疲れたんだね。

目がうっすら開いてチョッと恐いですが・・・ぐっすり寝ています!!

朝の散歩道でこんなワンちゃんに出会いました。どうやら、ここオニコウベの看板犬のようです!!

タルトが初めて外で○ンチをしてくれました!!これは記念です!!

5月4日  目的の青森に向かって出発です!!  タルトの体調も良さそうなので、安心していたに・・・ またまた嘔吐!! やっぱり駄目なのかなぁ??と思ったら、シャツボタンが1つ混ざっていました。いつのまにか飲みこんでしまったようです。ボタンが出たあとのタルトはすっかり元気で、車酔いは全くない様子^^ ボタンも出てきたし、車酔いでもなかったし、本当に安心しました^^

青森の弘前に入ったのは3時頃。。 折角だから、弘前城の桜まつりでも・・・と思いましたが、1時間以上待って車が動かない(駐車場待ち)ので 、あきらめて実家へ・・・ 

青森での滞在時間は14時間ほど^^; 朝7時半に出発して、福島県裏磐梯のペンションに向かいました。 ここのペンションでタルトは、レトリバーの1歳半の子と仲良く遊んでもらっていました。とっても楽しそうで、見ているこちらまで嬉しくなってしまいました(見ているばかりで、写真を撮り忘れてしまいました^^; ) 

5月6日 今日は自宅に戻る日

旅行と言ってもどこも観光していません。というかぁ・・・・渋滞で観光する時間がとれません。 せめて五色沼だけは見て帰ろうと、ペンションを早めに出ました。

雨がポツリポツリと降ってきましたが、何とかみることが出来ました。

帰りの車の中、タルトはサービスエリアに寄る以外は熟睡です。

長旅で疲れたし、いつもは寝ている時間だもんね^^

でも、車が大丈夫で良かったぁ^^

また、どこかにお出かけしようね^^

さぁ~ タルト、おうちに着いたよ~!! 寒そうだから(5月なのに)暖房をつけてあげたら早速いつもの特等席へ!! ホッとしたのか、またまた寝てしまいました。

帰りのサービスエリアで、那須のゆり畑のポスターを見つけました!!『わぁ~行きた~い』と思って、お盆休みに早速那須のペンションを予約しちゃいました^^ とっても素敵なペンションで今からワクワクです^^ 最後の1部屋だったんですよ~^^; 

また、夏に楽しみが1つできました^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
