スポンサーサイト


越谷梅林公園とカフェ『エンジェル』

22日(日)越谷梅林公園に行ってきました
地元にあるものの、行くのはこれが初めてなんです

今年こそは出かけてみよう!!とはりきっていたのに、ここの梅林公園の梅まつりは3月7・8日。
タルママはホワイトデーコンサート&ホームパーティー(仕事)で行けないので、ちょっと早いかな?と思いつつ、ぽかぽか陽気だったの出かけてみました。

梅林公園
梅林公園
梅林公園
梅林公園
お花見していると、『越生の梅林公園よりすごいわ~』という声が聞こえてきましたよ
越生の梅林公園は有名なので、いつか行ってみたいなぁと思っていたのですが・・・
越生より越谷の方がすごいだなんて~
確かに10年ほど前に行った水戸の偕楽園よりもいいかも~
上にも書いたように、梅まつりはこれからなので、興味のある方は是非足をはこんでみて下さいね。

軽く園内をまわり、カフェ『エンジェル』に行きました
すると、出入り口に『3月2日で閉店します』とあるではありませんか
また1つ、お気に入りのドッグカフェが閉店です
ここの鶏団子はタルトが大好きだったので、残念でなりません。。
どこのワンコメニューを注文しても残すタルトですが、ここの鶏団子だけは残さず食べてくれたんです。
その鶏団子がもう食べられなくなってしまうなんて。。

でも、閉店前に『エンジェル』に行けて本当に良かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいキレイですね~v-352
調べてみたらうちの実家から車で15分くらいのところにあるではありませんか!!
しらなかったぁi-229
ちょうど日曜日に実家に帰る予定があるので行ってみようかなぁe-343
って、私いつもタルミルままさんのストーカーしてますね(笑)
行く先々がステキなのでついつい・・・e-266

タルトくん、鶏団子が食べられなくなっちゃうなんて残念ねe-445

こんにちは!
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました!!

こちらの公園の梅の花、ホントに見事ですよね~。
お散歩コースにもぴったりで♪
我が家も次回はパピズを連れていってあげたいなぁ。

ドッグカフェ、閉店しちゃうんですか。
居心地のいい場所が、なくなってしまうのはとても残念ですよね。
タルト君のお気に入り、もう食べられなくなっちゃうのね。
また、オイシイものを出してくれるお店を探さなくちゃね。

タルミルままさんは越谷なんですね!
地元にあると、いつでも行けるから~と思って、ついつい行きそびれたりしますよね(笑)
でも、こんなにたくさん梅林があるんですね!
写真を見る限りでは、十分見ごろって感じです♪

お気に入りのドッグカフェ、閉店しちゃうんですね(涙)
鶏団子、今度はママさんが作るしかないかしら?

きれいですね~!
今日は雪まで降って寒かったので、この写真の風景がついこの間のものだなんて信じられないようです。
梅の花もこの寒さにびっくりしたでしょうね。

ママさんもタルミルちゃんも、風邪には気をつけてくださいね~(^o^)/

久しぶりのコメです。

越谷にこんな綺麗なところがあるなんてv-10

梅の季節が終わらないうちにぜひとも行かねばv-237

お返事 
[姫さんへ]

ご実家から15分?!
。。。ということは、タルミル家は姫さんのご実家に近いのですね~e-266
タルミルのストーカーどんどんしちゃってくださいe-465
情報がお役に立ててうれしいですe-343
こちらも、いろいろ情報交換させていただいてますからe-454e-320

お返事
[なおぴーさんへ]

遊びにきてくれてありがとうございますe-343
とっても嬉しいです

なおぴーさんは、梅林公園パピズと一緒じゃなかったんですねe-263
てっきり一緒かと思っていました。

なおぴーさんのコメントの2つ下にあるリリィままさんは、ミルフィーの実の姉妹なんですよ!!
ブログはやめちゃったんですけどね。。

お返事
[masayoさんへ]

そうなんです。タルミルは越谷なんですe-465
masayoさん宅とは正反対なのかな??
近くだと会う可能性が高いので嬉しいんですけどe-348

梅もいいけど・・・やっぱり桜ですよねe-390
春になるといろいろなお花が順々に咲くので、お出かけが楽しみですe-343

お返事
[リリィままさんへ]

梅もなかなか良いものですね~
今年は、いろいろな所にお花めぐりに行きたいなぁと思っていますe-235
3月に入り、ホームコンサートの準備に追われていますが、無事に終わったら、お出かけの計画を立てるつもりですe-343

,お返事
[powannママさんへ]

是非、行ってみてくださーいe-350
って、もう行ったのかな??
8日まで忙しい日が続きますが・・・
6日の夜が楽しみですe-343
今回はバッグをリクエストしたんですけどねぇ。。
ブログのチャーム、超可愛いですよねe-266

こんばんは(*^▽^*)

梅の花が満開ですねv-10
所沢から遠いのかな?
チョコラつれて遊びに行きたいな~
梅の匂いかきながら
お花見した~いv-22

Re: こんばんは(*^▽^*)

お返事
[ユキ&ヨシさんへ]

> 所沢から遠いのかな?

我が家から所沢まで1時間半ほどかかるので。。。^^;
多分、そのくらいかかるかと思います。
浦和美園イオンまでは来られたことあるんですよね?
イオンからだと・・・7分ほどですよ~♪
ちょっと遠いかもしれませんが・・よかったら出かけてみてくださいね^^

先週ね、ワン友に「親戚さん探し」のサイトを教えたので、
フェンママも久振りにいってみたのね。
近くても似ていない子もいれば、遠くても似ている子がいるってことで
ホームページを持っている人のところへお邪魔したんですよ。
すると、
曾祖父だけの繋がりの親戚さんのところ(リンク)に
タルミルママさんのお名前があったのでなんだかそれだけで楽しくなっちゃいましたよ。
はにぃちゃんって、可愛い子だったから、それも感激!でした~♪

お気に入りのお店がなくなっていくのって 淋しいですよね!

こんにちは!
大分お邪魔するのが遅くなってしまいました~^^;

梅林公園、私達夫婦が行ったのと一週間違いだったのですね。
この梅林公園には、ここ数年毎年行ってます^^
今年はパピヨンにたくさん会ったので、うちの子連れて行かなくても楽しめてしまいました。。。
タルト君とミルフィちゃんにも、そのうちこの公園でバッタリ。。。なんてありそうですね(^^)

ところで、その閉店してしまうドッグカフェは知りませんでした。
灯台下暗し。。。でしょうか^^;
お気に入りのお店がなくなってしまうの、寂しいですね。

遅ればせながら、リンクさせて頂きましたのでよろしくお願いいたします!

お返事
[フェンママさんへ]

ハニーちゃんと親戚さんだなんて羨ましいですe-266

フェンママさんとの出会いもユキさんとの親戚つながりからでしたものね~
なんだか、パピヨンの輪がまた広がった感じで、とってもとっても嬉しいですe-343

お返事
[かもねぎさんへ]

遊びにきてくださってありがとうございます。
こちらこそ、なかなか遊びに行けなくてごめんなさい。。
リンクもとっても嬉しいですe-343

梅林公園いいですね~
タルミル家もまた来年出かけてみようとおもいます。
来年はバッタリ?!な~んてこともあるかもしれませんね。
かもねぎさんのところもタルミル家も、多頭飼いだから、お会いした時はすぐにわかるでしょうね~

エンジェルはとってもあたたかいカフェでしたよ~
特に、コーヒーが最高でしたe-390
今までのカフェのなかで一番本格的なコーヒーでした。

かもねぎさんのお気に入りのカフェは??
もしかしたら、タルママがまだ知らないカフェかも? ねっe-348
Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
