スポンサーサイト


くーちゃん、久しぶりぃっ♪

先月の話になりますが。。
タルママ臨時休業があったので、1年3か月ぶりくらいに、従妹と愛犬のくーちゃんとお約束

この日雨が降っていたので、場所を豊洲のららぽーとにしたのですが。。。
なんと!!ついていないことに1年に1回の休館日だったのです

仕方なく、以前からチェックしてあったジョリーカフェに移動することに

ここは、ワンコにおやつのサービスが出るようです
ジョリーカフェ
嬉しいサービスですよね
ジョリーカフェ

でも、タルトは食べなかったので、ワンコメニューを頼みました^^;
ジョリーカフェ
満足そうに食べています
ジョリーカフェ
タルママはランチプレートを注文してみました
キッシュやチキンのプレートで、コーヒー付で1200円でした 
ジョリーカフェ


ただ、ここのカフェはタルミル家には合わないようです

席に着いたと思ったら、何やらトレーナらしき方(隣のグッズのお店の方)がリードを踏んで短くしたほうが良いと従妹にやたらアドバイスしてくるんです
アドバイスはありがたいのですが・・・
食事やお話を楽しみにきているのに、何だかこちらばかり気にしている様子で、くつろげなかったです
タルトとくーちゃんが気が合わないみたいで、騒がしかったのがいけなかったんですけどねぇ。。
でも、注意されたのは初めてです!!
この日は雨降りで、一般のお客様(ワンコ連れでない方)ばかりだったんです
ドッグカフェなので、多少吠えても仕方ないかと思うのですが。。。
ここのカフェでは許されないようです
雨降りで、カフェに入る前におトイレを済ませられなかったので、「ミルフィーのおトイレ行きたい!!」が始まってしまいましてねぇ。。
おトイレ行きたくなると、吠えるんです。
外に連れて行くものの、雨降っているので落ち着いて用をたせないらしく。。

しまいには、先ほどのトレーナーらしき方がやってきて、
「他のお客様の迷惑になりますから。。ちょっと。。』
と断られてしまいました

雨の中、どこにも行くことができず・・
仕方ないので従妹とは別れることに。。
久しぶりに出会えたのに、ゆっくりできず不完全燃焼だったので、日を改めて会うことにしました

騒いだミルフィーがいけないんですけどねぇ
でも、ドッグカフェなのに、ワンコ連れの客が肩身のせまい思いをするのは、なんだか変な感じがしました。

以前から気になっていたカフェだったのに、追い出されてしまったので・・・
二度と行けないカフェだなぁと思いました

カフェの店員さんは、とっても感じの良い方でしたよ^^ジョリーカフェ

くーちゃんに、タルミルとお揃いのお洋服を作ってあげました
茶色の毛にブルーがとっても映えていました
サイズピッタリで良かったぁ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもながら 可愛いお洋服 本当にお上手ですね

折角のお出かけ ストレス発散どころか 
返って嫌な気分になっちゃいましたね
ドッグカフェなのに そこまで気を使うなんて
何か やっぱり変ですよ
雨降りなのに 追いだすなんて 最低~!!

次回は もっと素敵なお店で ゆっくり お話してください♪

久しぶりの従妹&くーちゃんとの再会だったのに、ゆっくりできなくて残念でしたね
ドッグカフェ、いろいろ難しいですよね…
ココは基本的に吠え吠えなワンコなので、テラス席のあるところにしか行けません(涙)
だから、このお店に行ったら、つまみ出されちゃうに違いない…
もちろんマナーは大切だけど、ドッグカフェなのだから、少しぐらい吠えても、他のお客さん
だって、ある程度は分かっていると思うんですけどね…

お洋服、かわいいですね♪
サイズもぴったり!
タルミルちゃんとおそろい、とのこと
次は、タルミルちゃんの着ている写真をアップしてくださいね!

せっかくの再開だったのに残念でしたねe-443
ドッグカフェなのにおかしいですね。
そういう中途半端にドッグカフェをやるところはワンコをお飾りor金儲けの道具としか考えていないんですよe-262
中途半端ならやるな!って感じですよね。
・・・熱くなってしまいました。。。
すみませんi-229
今度はいいカフェが見つけられるといいですねe-343
しかしほんとにお洋服作るのが上手ですねe-420
くーちゃんにぴったりe-266

Re: タイトルなし

お返事
[ミントママさんへ]


> 折角のお出かけ ストレス発散どころか 
> 返って嫌な気分になっちゃいましたね

そうなんですよぉ^^;
ストレス発散のはずが、逆にストレスたまったという感じですv-292

> ドッグカフェなのに そこまで気を使うなんて
> 何か やっぱり変ですよ
> 雨降りなのに 追いだすなんて 最低~!!

確かに、ミルが吠えたのがいけないかもしれないですけど・・・
ドッグカフェなんだし、多少は多めに見てほしかったです。
しかも、雨ふりの中行っているのだから・・・
最初から目をつけられ、食べ終わるの待って言われたという感じでしたe-263
色々なお客がいれば、いろいろな店もありますね^^;

Re: タイトルなし

お返事
[masayoさんへ]

> ドッグカフェ、いろいろ難しいですよね…
> ココは基本的に吠え吠えなワンコなので、テラス席のあるところにしか行けません(涙)
> だから、このお店に行ったら、つまみ出されちゃうに違いない…

え~e-451 ココちゃんが!?
そんな風には見えませんけど。。
うちは、ショコラがそうなんです・・・というか、テラスでも無理かも^^;

> お洋服、かわいいですね♪
> サイズもぴったり!
> タルミルちゃんとおそろい、とのこと
> 次は、タルミルちゃんの着ている写真をアップしてくださいね!

お褒めの言葉ありがとうございます
そのうちアップしますね~

Re: タイトルなし

お返事
[姫さんへ]

> ドッグカフェなのにおかしいですね。
> そういう中途半端にドッグカフェをやるところはワンコをお飾りor金儲けの道具としか考えていないんですよe-262
> 中途半端ならやるな!って感じですよね。
> ・・・熱くなってしまいました。。。
> すみませんi-229

ほんとですよねぇ
アヴァンテラスやプラスわんとは大違いですよ!!

> 今度はいいカフェが見つけられるといいですねe-343
ここのところ仕事でお出かけが出来ていないんですけど・・・
今までにない変わったカフェみつけたので、今月中にでも行ってみようと思っています
アップお楽しみに~e-266




Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
