スポンサーサイト


『京都&鎌倉』気分

15日(日) タルママ、久しぶりのお休み~^^
ということで、久しぶりにお出かけしてきました

出かけた場所は??
鎌倉 犬茶屋本舗

墨田区にある『鎌倉 犬茶屋本舗』です

ここは都内にいながらも、京都や鎌倉の雰囲気を味わえて、とっても良いですよ~
ドッグカフェで和菓子なんて、珍しいでしょ??

鎌倉

タルミルが食べたミートローフは200円!! やすーい^^
鎌倉
鎌倉
ママとパパが食べた、竜田揚げ定食は770円 コーヒー付きで880円
これまた安い!!
コーヒーはセットとは思えない香り高いコーヒーでした♪
鎌倉 犬茶屋本舗
鎌倉 犬茶屋本舗

食後にわらび餅パフェも頼んじゃいました♪
器も素敵でしょう♪

ちょっと、タルママ食べ過ぎですね^^;
でも、おいしかったぁ*^^*
清澄公園

帰りに近くの清澄公園に寄りました

清澄公園
清澄公園
清澄公園
↑先日、従妹の愛犬くーちゃんに作ってあげたお洋服とお揃いのものです^^
タルミルも似合っているかしら~??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「犬茶屋本舗」なんて粋な名前ですね~!

お料理もおいしそう。
わらび餅パフェ、私も食べてみたいです!(和菓子好きなので)

タルミルちゃんとの暮らしを楽しんでいるのがブログから伝わってきて、
こちらも嬉しい&楽しい気持ちになります(^^♪

お出掛け嫌いのリリィの分まで、タルミルちゃんには楽しんでほしいです~☆

お料理もおいしそうだし、お値段もgoodですね♪
それに、これでワンコカフェだなんて、すばらしいわ~

タルミルちゃん、お洋服、似合ってますよ!
まったく同じように見えて、女の子はスカート、男の子はパンツになっているんですね
さすが、タルミルママさんです!

あ、犬茶屋だぁ!
一度行ったことがあります。
そのときはミクシーのオフ会で、鍋パーティでした。
特別メニュー?だったので普通のときに行ったことがなくて、今度行こう行こうと話しているのに今だに行けていませんe-330
犬茶屋さん、安くて美味しいですよねe-266
我が家もお気に入りのカフェです☆
清澄公園、またまたステキな公園ぽいですね!
またまたストーカーしなくては(笑)
お洋服もとっても似合っていてかわいいe-420

ほんと!鎌倉の雰囲気ですぅ~☆~
なんだか、暖簾も潜りたくなる感じですね。
コーヒーに付いているのはねじりスプーン?
なんだか美味しそうだわ~(*´∇`*)

くーちゃんとオソロのお洋服
本当に可愛いわね~e-343
29日に見せて欲しいワンe-276
もうすぐ・・・ですね!

Re: masayoさんへ

★masayoさんへ

> お料理もおいしそうだし、お値段もgoodですね♪
> それに、これでワンコカフェだなんて、すばらしいわ~

masayoさんも今度行ってみてください^^
道路沿いですが、テラス席もありましたよ~

> タルミルちゃん、お洋服、似合ってますよ!
> まったく同じように見えて、女の子はスカート、男の子はパンツになっているんですね
> さすが、タルミルママさんです!

ありがとうございます♪
スカート、わかってもらえて嬉しいです*^^*

Re: リリィままさんへ

★リリィままさんへ

> 「犬茶屋本舗」なんて粋な名前ですね~!

ほーんと、粋な名前ですね^^

> お料理もおいしそう。
> わらび餅パフェ、私も食べてみたいです!(和菓子好きなので)

今度、行きましょうよ^^
我が家より、リリィ家からの方が近いと思いますよ!!

> タルミルちゃんとの暮らしを楽しんでいるのがブログから伝わってきて、
> こちらも嬉しい&楽しい気持ちになります(^^♪

そう言っていただけると、こちらも嬉しいです*^^*♪


Re: フェンママさんへ

★フェンママさんへ

> ほんと!鎌倉の雰囲気ですぅ~☆~

良い感じでしょう^^
タルママ、お気に入りリストに入れちゃいましたe-149

> コーヒーに付いているのはねじりスプーン?
> なんだか美味しそうだわ~(*´∇`*)

はい、ねじりスプーンですよ!!
タルママ、コーヒー大好きなので、コーヒーの美味しいお店は大好きです。
今まででは、先日閉店したエンジェルが美味しかったんですけどねぇ。。
これからはココが1番になりますね!

> くーちゃんとオソロのお洋服
> 本当に可愛いわね~e-343
> 29日に見せて欲しいワンe-276
> もうすぐ・・・ですね!

この日に着せていくお洋服は、これから作る予定です^^
楽しみにしていてくださいね♪

Re: 姫さんへ

★姫さんへ

やっぱり行ったことあったんですね~^^
素敵なお店ですよねe-420

オフ会とかになると、鍋料理になるんだぁ^^
食事というより、スイーツがどれも美味しそうで~
全部食べつくしたくなっちゃいましたe-266

おはようございます(*^▽^*)

鎌倉 犬茶屋本舗?初めて聞きましたw
鎌倉や京都好きの私にとっては凄くいい響きv-238
めっちゃ美味しそうv-10
今度調べて鎌倉犬茶屋本舗に行ってみたい~

タルミルちゃんお洋服似合ってますよv-218
タルミルママさんの手作りなんですね
チョコラにもこんな可愛い洋服着させてあげたいけど
私不器用だし
チョコラ好き嫌いあるので無理です><

すっごい素敵な食器!!
コーヒーのねじりスプーン。こんなの初めて見ました!!
全体的に、陶器の手作り感があふれていて、
なんだかほっこりしそうです☆
ポップなお洋服が、真っ白の毛に映えて、
とっても可愛いですよ~♪タルト君、ミルフィーちゃん☆

Re: ユキ&ヨシさんへ

★ユキ&ヨシさんへ

> 鎌倉 犬茶屋本舗?初めて聞きましたw
> 鎌倉や京都好きの私にとっては凄くいい響きv-238
> めっちゃ美味しそうv-10
> 今度調べて鎌倉犬茶屋本舗に行ってみたい~

超お勧めです^^
是非行ってみてくださいね♪
私も鎌倉や京都大好きです。
鎌倉は近いうちにタルミルと行きたいなぁと思っています。
京都はいつかタルミルと行ってみたいですね~e-420
金沢や川越もいいですよね~

Re: ぶっさんへ

★ぶっさんへ

> すっごい素敵な食器!!
> コーヒーのねじりスプーン。こんなの初めて見ました!!
> 全体的に、陶器の手作り感があふれていて、
> なんだかほっこりしそうです☆

私、食器大好きなので、素敵な器で出してくれるお店にひかれます☆
ねじりスプーンは、わたしも初めてみました^^
器ひとつで、雰囲気が全然かわるものですよね~

> ポップなお洋服が、真っ白の毛に映えて、
> とっても可愛いですよ~♪タルト君、ミルフィーちゃん☆

ぶっさん、ありがとうe-68

はじめまして♪
早速遊びに来ちゃいましたv-238

タルトくんミルフィちゃんとってもかわいいですね♪
名前通り食べちゃいたい。

犬茶屋本舗は、お誕生日オフで利用しました。
お値段が安いのに・・・お誕生日プレゼントまで用意してくださって
とっても感激したのを覚えています。
いろんなところにお出かけされててうらやましいです。
我が家は5ひきそろってはなかなかお出かけできず・・・

お洋服のレトロな動物の生地私も大好きです☆
どこの店もすぐ売り切れちゃうので入手が大変ですよね。

ではまた遊びにきますね^^よろしくお願いしまーす。

Re: Re: fuuママさんへ

★fuuママさんへ

早速遊びにきてくださってありがとうございます
こちらこそ、これからも宜しくお願いします


>犬茶屋本舗は、お誕生日オフで利用しました。
>お値段が安いのに・・・お誕生日プレゼントまで用意してくださって
>とっても感激したのを覚えています。

おたんじょう日プレゼントなんて、感激ですね~
今回は、お土産コーナーを見れなかったので、次回は何かお買いものしょうかな?と思っています。ワンコのものと、自分用にわらび餅も良いですよね^^

> いろんなところにお出かけされててうらやましいです。
> 我が家は5ひきそろってはなかなかお出かけできず・・・

タルミルとお出かけできるのはあと10年?かと思うと元気で出かけられるうちにと思って、出かけられるときは思い出作りにお出かけしています。
でも、5頭連れは確かに大変ですよね^^;
5頭も連れていたら、かわいいかわいいって囲まれて動けなくなってしまいそう^^;
2頭連れの我が家でも目立つみたいなので、5頭なら尚更ですよね!!
5頭羨ましい~♪ まだ、増える予定あるんですか?!

> お洋服のレトロな動物の生地私も大好きです☆
> どこの店もすぐ売り切れちゃうので入手が大変ですよね。


fuuママさんもお洋服作るんですか? って。。。
fuuママさん?? といえば・・確か通販もしているプロの方でしたよね^^
お恥ずかしいぃ。。

レトロの生地はピンクが手に入らなくて、今年に入ってから三郷のビバホームで見つけたんですよ!! こうして作品にしてみると可愛いものですよね^^

 
Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
