

お友達とおでかけ♪ その②

5月4日 ベリーママと横浜で開催されたペット博に行って来ました
『タルママ、懲りないねぇ』って?(笑)

実は、お出かけその①のイベントで招待券頂いちゃったんです☆

2011.5.4

前回の幕張でのペット博にがっかりだったので、今回は期待しないでのお出かけ~♪
でもね、幕張のペット博でモデル犬になったベリー君は、早速お仕事がもらえて、3月末にはディノスのカタログ撮影があったんです!!
すごいでしょ~☆

今回のペット博では~
2011.5.4
こんなものをゲット☆
2分ほど水に浸すと5日間ひんやりしているという優れものマットです
タルミル用にLサイズを購入しましたが、2500円という驚きの価格!!
懲りずに来て良かった~
これでこの夏は乗り切れそう~^^♪

その他に、購入したおやつと試供品
2011.5.4
おやつは1部だけタルミル用で
残りと試供品は、被災地のペット達へ送ります
なので、ネコちゃん用の試供品も頂いちゃいました

タルママは、少しずつ買いためて、段ボールいっぱいになったら寄付することにしています
あともう少しで送れるかな~
微力ですが、少しでもお役に立てればと思いまして…

協力していただける方は
→こちらをご覧くださいアニマルレスキューチーム
どうぞよろしくお願いします

ペット博の後は、ドッグガーデンカフェ横浜でランチ

ペット博開催中だからなのか…
席に着くまで約1時間、注文したものがくるまで約1時間で、食べるまでに疲れてしまいました
やっとの思いで食べられたものは…

タルミルにはこれ
2011.5.4
紙皿にはちょっとビックリ!!
他のドッグガーデンカフェはちゃんとしたお皿なのになぁ。。

パパ&ママは~
2011.5.4
2011.5.4

ランチに時間がかかり過ぎてしまい、食べ終わったら3時を過ぎていました^^;

せっかく横浜まできたので周辺を散歩しに赤レンガに向かうと~

何と何と白つめ草がいっぱい~♪
一気に童心に返ってしまいました
2011.5.4
2011.5.4
2011.5.4
2011.5.4
2011.5.4
2011.5.4
2011.5.4
何だか、みんな楽しそう^^♪

赤レンガ倉庫では100年を記念してお花がいっぱい~
良い時に来ました♪
2011.5.4
2011.5.4
2011.5.4
2011.5.4
2011.5.4
2011.5.4
2011.5.4
2011.5.4
2011.5.4

2011.5.4
最後に3頭で記念撮影☆
2011.5.4

今回のペット博では優れものを格安でゲット出来て、大満足のタルママ
お天気にも恵まれて最高の1日でした

ベリーママ、どうもありがとう♪
またお出かけしましょうね



お友達とお出かけ♪ その①

随分日にちが経ってしまったので、その①②③としてまとめてアップしたいと思います

まずは、その①
もう1ヵ月以上も前のことなので、簡単にアップを~(笑)


4月24日 ひなmamaに誘われて、satokoちゃん&彼と一緒に 田無にある『わんわんTown』で行われたイベント『おしゃれドッグ』に行ってきました。

この記事をアップするにあたって検索かけたら『わんわんTown』が
今月31日で閉館となっていたのでビックリ!!

2011.4.24

2011.4.24
2011.4.24
2011.4.24
2011.4.24

ひなmamaは、ドッグヨガを~
2011.4.24
2011.4.24

私とsatokoちゃんは、愛犬の似顔絵を描いてもらいました

2011.4.24
2頭だと500円upということで、2500円でハガキサイズに描いていただきました

2011.4.24
描いていただいている間中話しかけてくださって~
タルミルの心の中まで描いていただいた感じです
とっても可愛く描いていただきました

satokoちゃんのところのLatteちゃんはこんな感じに~☆
2011.4.24
Latteちゃんのは大サイズの3500円で飾り甲斐がある感じ~
B5くらいの大きさだったかな~???
これを見ちゃうとやっぱり大きいのにすれば良かったかな~とちょと後悔。。

でも、イベント会場で可愛い額を見つけたのでこんな感じになりましたよ
2011.4.24

会場では、子供の日に向けてこんなスペースがあったので、やっぱり写真をパチリッ☆
2011.4.24
2011.4.24
2011.4.24

ひなmama、素敵なイベントを見つけてくれてありがとう♪
satokoちゃん、改めてご一緒出来て嬉しかったです♪

また遊んでくださいね~










東京国際キルト展~やっぱりパピヨン~

毎年、東京ドームで開催されているキルト展
24日、母に誘われて出かけてみました

撮影禁止かと思いカメラを持って行かなかったので、携帯での撮影
2011 1月24日
あの広い東京ドームがお店と展示とで隙間ないのには驚きました
ペット博もこうなってくれればいいのだけどねぇ^^;

キルト展は、ただキルトが1枚1枚展示されているものだとばかり思っていたのですが…
2011 1月24日
2011 1月24日
2011 1月24日
2011 1月24日
2011 1月24日
2011 1月24日
2011 1月24日
こんな風に展示されているとはビックリ~
素敵ですよね~☆
2011 1月24日
これは、キャシー中島さんの作品

たくさんあったので、全部写真を撮る(撮影禁止のものもある)のは大変なので、タルママの目にとまった作品を何点か紹介~

一番のお気に入りは最後に紹介するとして~
2011 1月24日
2011 1月24日
2011 1月24日
2011 1月24日
2011 1月24日
2011 1月24日
2011 1月24日
2011 1月24日

お待たせしました!!
タルママのお気に入りナンバー1は~
勿論、パピヨン☆
2011 1月24日
ステンドグラスアートって感じで、とっても素敵でした~☆

やっぱり、パピヨン飼っていると蝶に魅かれちゃいますね
ショコラを飼う前からアナスイファンなタルママだけど…

パピヨンを飼うようになって、益々アナスイファンになったような気がします

年齢的にも、もうそろそろアナスイは卒業しなくちゃッと思いながらも…
やっぱり、蝶には魅かれるし、アナスイのデザインは大好き!!

好きなものは『好き』で良いよね


初オフはイルミネーションから☆

16日 今年最初のオフはイルミネーションからスタート☆

ん~^^♪
これこそ輝かしい1年のスタートかもね☆

初オフメンバーは~?
毎度お馴染みのハニー家とひなmama家

先ずは、ハニーママが探してくれたSHUでランチ~♪
2011 1月16日
2011 1月16日
毎度素敵なカフェを探してくれるハニーママには感謝感謝です

ここは、ワンコメニューがないので、タルママ持参のアキレスで時間稼ぎ~
2011 1月16日
ハニーちゃん 

2011 1月16日
莉央くん

2011 1月16日
ミルフィー

2011 1月16日
ひなちゃん
しゃぶるどころか、タルママが写真撮る前に食べ終わっているしぃ。。(笑)
2011 1月16日
タルトは…ミルフィがかじって柔らかくなったものしか食べない子なので見学~(笑)

さてさて、ワンコズがアキレスに夢中になっている間にパパママもお食事タイム

2011 1月16日
タルママは黒酢豚角煮丼を

2011 1月16日
2011 1月16日
パパはランチメニューから レンコン入りのハンバーグを注文
*サラダはおかわり自由です

2011 1月16日
それから、季節のデザート盛り合わせを~♪


この日はついていました☆
プロの津軽三味線奏者が来店していて、サービスで演奏してくれたんです♪
ハニーちゃん、ひなちゃん、ミルフィーは、それはそれは真剣に耳を傾けていましたよ~
その真剣な表情を撮り忘れたのが大失敗でした^^;

女の子は音楽が好きみたいですね~♪

食後は、相模湖公園で軽く散歩をして
って…
寂れすぎて人けがない上、ものすごい寒さで…
軽く終わらせるしかなかったのが事実です(笑)
真冬の公園は寂しいものです^^;

公園があまりに寂れていたので、メインのイルミネーションに期待することに!!

相模湖イルミリオンは、私たちの期待を裏切ることなく、とっても素敵な空間でしたよ☆
2011 1月16日
2011 1月16日
2011 1月16日
2011 1月16日
2011 1月16日
2011 1月16日
2011 1月16日
2011 1月16日
2011 1月16日
2011 1月16日
2011 1月16日
2011 1月16日

2011 1月16日
2011 1月16日
2011 1月16日
2011 1月16日
2011 1月16日
2011 1月16日
2011 1月16日
寒かったけど、行ってみて大正解でした☆

イルミリオンは4月10日までやっているので、興味をもたれた方は是非是非出かけてみてください

ハニーママ&だぁさん、ひなmama この日も寒い中ありがとうございました♪
今年もたくさんお出かけしましょーね♪

とりあえず行ってみたペット博。。

毎年回を重ねる毎に寂しくなってきた『ペット博』
前回2009年12月に行った時は、あまりの出店数の少なさと試供品のなさに驚き、
『ペット博に行くのはこれで最後にしよう』そう心に決めたタルママでしたが…

2010年のドッグカーニバルで出会ったミクロビごはんをネット購入したところ、招待券をいただいたので、
10日(月) ベリーママを誘って行って来ました
2011 1月10日


 

行ってビックリ!!
2011 1月10日

見てください!!

このガラ空き!!

出店数が少な過ぎて、会場が縮小されています^^;

取りあえず、中には入ってみましたが…

予想通り、戦利品なしです

恐ろしいことに、サイエンスダイエット・ペディグリーチャムでさえ出店していないんです!!

今後のペット博はどうなるんでしょう???
2011 1月10日
ベリー君は、お洋服と首輪&リードを購入して、モデル犬にチャレンジしましたが…
応募するのに800円も支払わなければいけないので、タルミルはパスしました

結局タルママは…
定価2940円のミクロビごはんが2100円で販売されていたので、それを2つ購入しただけ。。

2011 1月10日
『だいすけ君が行く』の松本君がいたので、一緒に記念撮影出来ただけ良かったかな
折角の記念撮影なのに、ミルフィーぶれちゃってるし

でも、久しぶりにベリーママ&ベリー君とお出かけ出来て満足なタルママなのでした☆


ランキングに参加しています
最後にポチッとしてもらえると更新の励みになります♪

宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

タルミルママ

Author:タルミルママ
タルト(左・♂)
2006.12.14生まれ 埼玉県出身

ミルフィー(右・♀)
2007.4.18生まれ 埼玉県出身

タルミルはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
